Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2011.02.21_18:20
怖いもの見たさが服を着て歩いてるような俺。
大変興味深いサイト見つけました。


『世界の汚いホテル 2011 Top10』

http://www.tripadvisor.jp/DirtyHotels



こーゆーサイト俺大好き

でもこれがTop10だぁ?












シカゴのTokyo Hotelが入ってねーじゃねーか!!








DSCF046030 のコピー
Tokyo Hotel


もう5年以上前にバンド仲間6人で行ったメンフィス~ナッシュビル~シカゴと音楽のルーツを追う旅(ニューオーリンズは悪夢カトリーナ直後だったため断念)
安ホテル、ボロモーテル、様々なホテルに泊まったけど
その中で郡を抜いてボロかった1920年代建築のブルースマン御用達のクソボロホテル


上記のランキングサイトの写真見る限り、Top10のホテルなんてまだマシですよ!
中にはいい線行ってるホテルもあるけど。


壁も家具もドアもぼろぼろだわ、ドアノブ壊れてるわ鍵壊れてるわ、風呂の水は茶色いわ、床はいろんな破片が散乱してるわ。
Gブリは現役、引退(死骸)共にたくさん登場するわ。

カビと埃のせいで一泊で喉傷めたし

うす暗い異様な雰囲気も含めかなりアブない。


どこらへんがTokyoなのかと言えば、創業者が日系の人だったとか、日本好きなオーナーだったとか諸説は様々だが、今現在感じられるTokyoらしさはフロントにある日本人形と木彫りの日本の城みたいな置物のみ。


けど、このホテル。
ひどいはひどいんだけど、もう諦めてるというか認めてるというか
フロントの覇気ナシおばさんもチェックイン時に
「とりあえず自分らで部屋見て少しでもマシな部屋選んでね」
的な態度。

何部屋か見せてもらい、もうちょいマシな部屋に変えてって言っても
「そうよね。かまわないわよ」
と覇気ゼロおばさん。

まぁどの部屋も大差ないんだけど。


傲慢じゃない。

なんだか憎めないホテル

それがTokyo Hotel
安いしね
DSCF046130 のコピー
中の写真撮っとけばよかった。。

ちなみに正面右側の中華系レストランはかなりうまかった。
シカゴ滞在時はここの持ち帰りセットばっか食べてた。
左側のGinza Restaurant(寿司屋)は食べなかったけど。




シカゴに行く際には是非一泊体験を。

女性はやめといたほうがいいけど。





jupiter
地球が滅びずに済んでるのは木星のおかげです。


てか俺も最近知ったんだけど。



変な模様のガス惑星なんて「きっもちワリ」とか、
てかそれ以上にもうあえて言うならちょっと怖いんですけど巨大なガス惑星わ

不気味だし
中がどうなってるかすごく気になるし
こんなコミュに入ってるくらいだし(要mixi ID)




でもコレを機に木星のこと見直してみようと思います。
ちょっと誤解してる部分も正直あった。
不気味だし

何事も外見だけで判断しちゃいけないですね






Sugar

コーラには角砂糖こんだけ入ってるんだって!!


詳しくはコチラ



最近はいろんな関係で特にこーゆーの気にするよーになりました

まぁ周りには「歯ぁ痛ぇ。。」って言いながらコーラとモナカアイスを手にレジに並ぶような愛すべき仲間もいるんだけど



ワタクシ、幸いジュースとかあんま飲まない子なので(コーラなんて1年に一回1口飲むか飲まないか)この件に限ってはあんま問題ない。


たしかに好きな人にはやめられない物だろうけど、将来のこと考えると、なんでも好きな時に好きな物が食べれる昨今、やっぱ摂取量を減らすべき物は多いんだと思う。

だって間違いなくこんな糖質全開の飲み物毎日飲み続けてたら確実に体に変化は起こるわけで。




でもここで気をつけなければいけないのは、
「摂取しなければいい」
ということではないということ。




例えば油(脂)


今のメタボリック大活躍のこのご時世には、もういかにも避けるべき物の代名詞になってると思うんだけど…

アブラって脳のニューロンとかシナプスの電気信号の流れをスムーズにする働きがあるんだって

知ってました!?
って俺も最近知ったんだケド!



歳を重ねるにつれてアブラとか肉などの重い食べ物が消化&吸収しづらくなってくるので、適度なアブラが摂取できないため脳の回転が遅くなっていくって仕組みらしーです。

ボケとかもそうらしい。



って文章で書くと、悪循環を認識するだけで、打開策はあんま知らないんだけど。

だから質の良いアブラを適量摂れるような工夫を少しづつしていくしかないんですよね。
それこそお年寄にも負担が少ないような。


一般家庭も飲食店も経費削減&節約でアブラ悪くなるまで使いまわすけど
ホントに節約するなら使う量を必要最低限に抑えればいい。

そしたら酸化したアブラを再利用しないですむし、アブラゴミも減るから地球にもやさしい


工夫すれば鍋にアブラ5mm分でも唐揚げ揚げれますからね。マジで




ようは、適量を摂る分にはなんでもカラダには必要ということ。

必要以上摂った分で吸収しきれなかった分がメタボとかにまわるんだと思います。


毒ってのは無毒なものに比べて致死量がとてつもなく少ないってことだけで、なんでも摂るべき量を遥かに超えると毒になりえるわけです。

水にすら致死量って存在しますからね。


これを見て不安になった方もこれを機に食生活を見直してみてはいかがか





って何このブログ

健康マニアブログかっつーの


もはやミュージシャンのブログとは全く思えませんが、
明日からは名古屋から始まる山下洋輔カルテットのツアー、そして11日にまたメンバーと大阪合流してSiMツアー後半戦に突入なのでゴザイマス


食も酒も致死量超えないようにほどほどにします

あ、酒は最近全然飲んでないか






2009.03.01_18:54
住所もホームページのURLも変わったから、そろそろお名刺作り変えなきゃ

と思い立ったが、どーせならユニークな名刺にしようってことで

と思ったが、それ以前に、名刺いるかぁ~??って感じになってるけど。



営業マンじゃないから会う人会う人に渡す習慣もないし、
実際その習慣もないから渡し忘れる事めちゃ多いし
最近は連絡先交換も赤外線トバせば事足るしぃ


ま、思い立ったが吉日に則り、いつか作り直すことになるかもしれないので参考までに検索してみた

foooooood
カジラレ系
こーゆーのは日本でも見かけますね




kumitate
折り曲げ式
このぐらいのユニークさはめんどくさくない




money
名刺じゃねージャン




kumitate2
組み立て式名刺

てか、付録ですもはや




plants
plants2
土と種が入ってるのか
かさばる






因みにLEGOに入社するとこんな名刺作ってもらえるらしい

legomeishi


これイイなー

もらいたいし、自分用にも作りたい



で、俺が作るなら当然コレで↓





legovader






名刺と関係ないですが、コレ↑マジで欲すぃ



2008.03.07_02:57
usausa

なんか、個人的に日常的な出来事をブログに書き続けても俺の動向に注目してる人はあまりいないと勝手に思ってるので、たまにはネット上で見つけたお役立ち(かどうかは人それぞれですが)サイトでも載っけようと思う。


もう、最近は日常のこと書く以外は現代にもの申す!的な若干クレームっぽいこと書いたりで、さながら社会派ブログですよねもはや。





で、本題の画像の『うさうさ』ですが(てかこの絵、冷静に見たらグロ画像ジャン!)、要は右脳左脳で判断する性格診断!みたいな!

普段占いの類いは信じないんですが、とりあえず見つけたら調べてみちゃう性格が災いし結果確認しましたっ


とりあえずコチラでやってみよう↓
http://www.nimaigai.com/shindan/index.php

リンク先ページの右下の「next」に沿ってやってみてください。





で、結果、俺は『うさ男』で、
「頼れる兄貴」かはわからんが、個人的には自己分析なりにちょっとありえないくらい合ってました。
usao

コイツ俺と髪の毛の分け方も一緒だしな!!




さぁ、皆さんは何男何女


あ、むしろやらない…??






やってよ









