Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.06.27_01:08
6月は比較的暇な月でしたっ


つってもやらなきゃいけない事先延ばしにしる得意の習性が原因か?

結局夏休みの宿題みたいに、後半忙しくなってる俺です。





んで、先日はCM Recでした。

Produ
プロデューサーぶってみる



最近はなにかとSlow哀愁系R&Bや、Deepおレゲエ等がツボなので、速い曲は脳がついて行きませんもっぱら(じじぃか!)

だが、がんばって指に鞭打って速いハウス系の曲が完成した。


公開はいつかな?
化粧品のCMです。




今日?明日?中に7月スケジュルupしますん






2007.06.21_23:36

家の中で虫を見つけると絶対死骸か瀕死の状態かなんですが(Gは別)なんか虫のカラダに悪いガスでも出てんのかな?


ちっちゃいムカデなんて必ず死んだ状態で見つかるからね。
理由はわからないが、すんごく助かっちゃってます♪


その調子で調子に乗ってがんばれ家っ





そんな中、去年に引き続き、Chic見に行ってきましたよー
(去年の日記はコチラの下部を参照ウオ
Chic!!
去年と同じブルーノート東京公演


相変わらず、ブルーノートでは稀に見る本気のハイテンションライブ。

日本に来てもどこに行っても、本気全開でプレイするミュージさんがやっぱ好きだ。

ブルーノートなのに汗だくになるほど踊っちゃった。

Say CHIC!!






Gccha
写真はChic後のパーレーの様子。

パーレーなのに即寝てるどうしよもない連中です。

パーレーパーレー♪





明日はCM Rec仕事です。
がんばる。ふんばる。





2007.06.16_19:52
Lion


バッファローソルジャーです。こんにちは。




ええ、本日を持って引越ししました~



あ、引越しっつってもブログが。ですよ??
家はそのまま中区在住でございます。


「思い立ったが吉日」が僕の座右の銘ですからね。
今変えました。さっき。気分で。


今回からコメントも「管理人のみ閲覧」があるので、今まで「コメントしたかったんだけどなんかはずかしいのよねぇ~」ってリアルにけっこー多数の方も遠慮なしですね。


今までの日記は左の項目にあるリンクの「旧ブログ」から行けますのでお気をつけて。


さぁ気分一新して怒涛の更新劇が炸裂していくのか!?
しないのか!?しないだろ!





気分一新と言えば、昨日。
ひさびさに師匠に会いに行きました。

Spicy
Spicy基金@高円寺


年末の忘年会には俺は京都遠征で行けなかったから、メールとかでたまに連絡してたものの、会うのは一緒に気功(笑)行ったっぷりで、実に9ヶ月ぶりくらいか。


んで、ひさびさの師匠の「Cool」と「Hot」と「やんちゃ」が融合した唯一無二のプレイ、ステージング、MC、ふざけっぷり、は気心知れたメンバーとの「なんでもあり」セッションライブということも相俟って、圧巻でした。いや、爆笑でした。唖然。絶句。


そして、どうやら昨日は友達のベーシストが見に来てたらしく、2ndセットの途中の曲で「今日はお友達がたくさん来てくれてるので弾いてもらいましょう」みたいなことでそのベーシストの方がすげーイケイケなソロ取り終えたんだけど、

「ええ~続きまして僕の弟子で、今山下洋輔さんとかやってる柳原!来い」


絶句。

最近どこで弾いても緊張は全然ないけど、久しぶりに頭真っ白な状態でベースソロ弾きました。
ってやり取りもアリすげー楽しかったす。
最近悩んでたことや悶々としてたことが一発で全部吹き飛んだスゲーライブでしたっ



今まで様々な人にお世話になり、尊敬する方も多々いるが、
「師匠」と呼べるのは坂本竜太さんただ一人であるっ!!!


feegも仕事もジャムもRecも更には脳内企画中のセッションライブも!
これからも日々全開っでがっつり向かいますっ!!

以上っ




2007.06.01_10:08
8/6
『ルンヒャン』
渋谷 Plug
Start 未定
charge:
Member:ルンヒャン(Vo.key)、柳原旭(Ba)、村上広樹(Ds)



8/11
『Duo』
六本木Boston Dreams
Start 未定
charge:
Member:野波桃(Pf)、柳原旭(Ba)



8/14
『Session』
横浜
Start 未定
charge:未定
Member:未定(Vo)、伊原ankki広志(Gt)、柳原旭(Ba)、村上広樹(Ds)



8/19
『Duo』
府中 じゃがじゃが
Start 未定
charge:
Member:野波桃(Pf)、柳原旭(Ba)



8/22
『洗足ミュージカル Sister Act』
洗足学園 前田ホール



8/26
『 923 BIGBAND』
赤坂Bb
charge:\3,500(予約) \4,000(当日)
Member:木幡光邦(tp,g,mc)
鈴木正則, 佐久間勲, 岡崎好朗, 中村恵介, 中山浩介(Tp)
佐藤春樹, フレッドシモンズ, 榎本裕介, 山城純子(Tb)
岡崎正典, 今尾敏道, 佐藤達哉, 竹野昌邦, 丹羽康雄(Sax)
佐藤雄大(p), 柳原旭(ba), 安藤正則(ds)



8/30
『Rickie-G』
恵比寿 NOS
Start 未定
Member:Rickie-G(Vo,Gt)、Chanmika,Hiroyuki(Cho)、Yozo(Gt)、Hatayoung(Key)、Akira(Ba)、kg(Ds)



8/27の
Jazzin'Parkのライブはキャンセルになりました



2007.06.01_10:07
7/1
『Rickie-G ~LIVE 2010 -BOOK OF MY JOURNEY-Tour~』
福岡 Rooms
Start:20:00
charge:\3,000(前売り) \3,500(当日)



7/3
『Rickie-G ~LIVE 2010 -BOOK OF MY JOURNEY-Tour~』
鹿児島 CaparvoHall
Start:19:00
charge:\3,000(前売り) \3,500(当日)



7/4
『Rickie-G ~LIVE 2010 -BOOK OF MY JOURNEY-Tour~』
熊本 Django
Start:19:00
charge:\3,000(前売り) \3,500(当日)



7/20
『えりとしがもん』
渋谷JZ Brat
1st:Open 17:30 Start 19:30
2nd:Open 21:00 Start 21:30
入替制¥4,000 2ステージ¥5,000
神谷えり(vo) 柴田敏弥(p,key,vo) 河相我聞(ds)
伊原"anikki"広志(g) 柳原旭(b) 村上"ポンタ"秀一(ds,vo) 今出宏゜(vo,harp)  柴田茉依(cho)
Guest:ダンス☆マン(vo)



7/22
『Rickie-G ~LIVE 2010 -BOOK OF MY JOURNEY-Tour~』
新潟 JunkBox
Start:20:00
charge:\3,000(前売り) \3,500(当日)



7/23
『Rickie-G ~LIVE 2010 -BOOK OF MY JOURNEY-Tour~』
福島 ♯9
Start:19:00
charge:\3,000(前売り) \3,500(当日)



7/24
『長谷川雅洋』
池尻大橋 ORB
Start:19:00
charge:1,500(当日)



7/25
『Rickie-G ~LIVE 2010 -BOOK OF MY JOURNEY-Tour~』
さいたま新都心 Heavens Rock
Start:20:00
charge:\3,000(前売り) \3,500(当日)




