Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--



Picture



8月スケジュールUpしました。

http://www.geocities.jp/ay_and_the_familystone/newschedule.html#A


意外にこんもりです。

もしかしたらもちょい増えるかも。

チェキラ。柳原チェキラ。





ライブだったり、スタジオでジャムったり、9月にライブがある変態ギタートリオのリハしたり、で、ここ一週間は初共演の人との絡みが多く刺激が強かった。



そんな中、昨日は池上藍@上野ウォーリアケルトでした。

Celt

外国人も多く、常連客で賑わいまくるカオス店ケルト。



この店ちょーウケる。

なんでもあり。飲み会みたいにテキトーに騒いで気が向いたらライブやって、お客さんノリでコンガ叩いて、みたいなっ


そんな飲み会みたいな雰囲気の中、終電までがっつり畳み掛けて、すこぶる楽しかった。


今回の池上藍ちゃん@ケルトは9月にも参加します。
みんなで飲み会です。ぶひ





んで、明日22日は神奈川県逗子は葉山の森戸海岸、海の家「恵比寿」で、ピアノの太宰ゆりっぺと海の家お気楽ライブやります。

昼はお客さん&メンバー共々、海で遊んでる予定っ

こぞってドーゾ!






2007.07.17_17:30
Wani

やってみたいワニのコスプレ。




めでたく6月に参加したCMがO.A.になったようです。
「イオン化粧品」さんのCMでした

http://www.ion-cosmetics.jp/gallery/index.html


2年間くらい放映されるとか。

ま、TVなんでベースの音なんて聴こえないの!聴こえないのよ!




近日中に8月スケジュルUpします。
思いの他こんもりです。



2007.07.13_15:11

先日の菊池健太ライブ@下北はとても楽しいライブだった。



自分の中でベースを弾くときは初心を忘れないように心がけてる。

楽器を触り始めた頃の、ワクワクしてたまらないあの感じだ。


健太バンドにしろ、「不思議の海のナディア」にハマッてるハウスクリエイター足利との作業にしろ、
常にワクワクして「初心は大事だ」と改めて思わされる。


それは俺がワクワクしてるのもそうだけど、それ以上に相手がワクワクしてるからなのだ。


義務的でもなんでもなく、自分が楽しいからやる、やりたいからやる。

大人になっても(もう大人だっつーの)初心は忘れたくないですねぇ。





そんな中、昨日は用事が終わった後高校からの親友ゆーいちろーと会う予定が事情があって流れて、
そんな時、ドラマーのミノリから電話があったので帰り際にふと家に寄ることができた。

最近知り合ったギタリスト浜ちゃんもいて,二人は酔った勢いで家のふすまにクレヨンでアートを書いてました。

Art



ぐっちゃぐちゃ

「クレヨンと麺つゆ使って書いたんだよ」

とかわけわかんないこと言ってた。

麺つゆくせぇ。


だが、この時の二人は「書きたいから書いた」のだ。

大事なのはこの衝動でしょ。



どんどん増えてくDVD。

気に入った物はレンタルじゃ気が済まなく、手に入れたいと思う性格のせいか?

Hueru



とは言っても身内が店をやってたこともあり、もらい物も多いのだ。


あとはお目当てのブツが見つかりさえすれば、運が良ければ半額以下で買える中古市場様様である。
特にヤフーオークショむ様様。




そして、久しぶりに映画、音楽以外で手に入れた代物がコレ!



Onkouna



山下洋輔カルテットをはじめとする様々な現場で共演するドラマー拓海とは、いつも「ここで、有り得ない返しをしたら、その人はどんな反応するだろうかっ」みたいなくだらない発想全開で会話してるんですが、

その拓海にこのDVDの存在を教えてもらいました。

このデーブイデーは、そんな発想を正に現実にて実演してる、夢?のデーブイデーなのだ!



読んで名の如し、話しかけられた内容に対して「誰でも怒らせられるような有り得ない返し」をこれでもかと言うくらい実演してます。

バカです。

んで、それらには「相手を怒らせる要素」を研究してるどっかの大学の教授の解説付き。

手に負えません。



あと、個人的には
「友達&先輩自慢ばっかしてくる奴」
「寝不足を強調してくる奴」
は前からかなり苦手なんですが、

それらの実演パターンもしっかり収録されちゃってます。



とにかく!このDVDは必見!!
までは行かないので気が向いたら見てみるといいんじゃないですか?




俺と拓海で監督やって
「温厚な上司の怒らせ方2」作りたいと思うっ






2007.07.03_12:15
中村(神奈川在住 無職)がお誕日なのでfeeg(無職)で祝いましたっ


やさしいですみんな。


Niku
とにかく奮発して肉を食らうっ



あまりに上品な店だったので写真の二人は終始緊張してんの。

中村は終始そわそわ。ドメキは終始無口です。なんなの!?




その後ボーリング言ってまた「58」「106」という情緒不安定スコアを叩き出し、ダーツもやって、夜はまた居酒屋で祝って、すこぶる楽しい日でしたっ


おめでとうございました。





Saru





