Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


このブログの相変わらずの時間差っぷりが逆にかわいらしいんではないでしょうか。



24日は急遽出演が決まった、シンガーソングライターの福本圭さんのワンマンライブでした。
KeiFukumoto



圭さんの音楽は詩もメロディも、スっと身体に沁みこんで来る。
俺がダイスキなElvis Costelloの音楽に似た、浸透感みたいなものを感じた。

思えば、リハ時本番時に何度か無意識に立った鳥肌は、本能に浸透した故の素直な身体の反応だったんだと思う。



このサイトではブラックミュージックうんぬんをことある事にウザいくらい語っちゃいるが、
自分の琴線に触れる良い詩、良いメロ、良いグルーヴ、メッセージがありさえすれば、なんでもフェイヴァリットなのだ。


それを改めて感じることができた貴重なライブでした。


このワンマンライブに参加できてほんとに良かったと思う。


圭さん始めメンバー、スタッフ、そしてお客様。
ありがとうございました。おつかれさまでしたっ。

Oneman







そして、クリエイターEvergreenの「MEGANE」がついに9/28アナログリリース決定らしいっ
http://www.odemusic.jp/?id=000108


リョウ君おめでとう。今度巴投げ(得意技。マジ)で投げ飛ばして腕ひしぎ十字固めをかけてあげるからね。


B面の「Spinner Dolphin Airline」でベース参加してます。


ガッツりハウスしてマスっ
まぁMEGANEのシンセベースのほうがブリブリな鰤っぷりで勝てないマス。


かなりカコイイ内容になってるマスオ。
クラブミュージック界を席捲できるか!?


買うべし。






Keiryu

前回のブログのふざけた出だしの割りに、みんな食いついてきました。


みんな可奈子好きなのか。

びっくりです。びっくりドンキー(行ったことない)




んで、京都行った際に特急「タンゴディスカバリー(何)」に乗ったんだけど、
京都中心地から少し北に行っただけで、渓谷があるんですって!

テンション上がった。
入道雲見たときくらいの上がりっぷり。

びっくりです。びっくり寿司(行ったことある)



だいたい、店名に「びっくり」ってついてる店多いけど、びっくりしねぇから。

店名につけるくらいならちゃんと「びっくり」実行しろっつーの。

あ、「びっくり○ーメン」のチャーハンは不味さにびっくりでした。
有言実行です。好感が持てます。


逆にミナト庵(旧ブログ「予想以上」参照)は「びっくり蕎麦」に改名したほうがいいと思う。
だってびっくりしたもん。





てなわけで、9月スケ更新しました↓
http://www.geocities.jp/ay_and_the_familystone/newschedule.html#A

引き続き、大盛りです。

初!なんでもありファンキーなロックトリオやら、若手トップギタリストさんとの「びっくりデュオ」やら、で
お馴染みのGigをはじめ、思いがけないステージも何個かあるので、是非いろいろ遊びに来てください。




P.S.
可奈子の次は周りは「おっぱっぴ~」でいっぱいです。
これがブームの力か。。

でも、
そんなの(以下略)








2007.08.16_20:20
どうも、柳原可奈子です。




ちょいちょ~い (知らない人 要ウィキペディア)





とゆー感じでお盆&法事でヤンキー王国千葉まで帰ってたん(一日だけ)ですが、柳原一家揃って柳原可奈子のドキュメントを見た。

賛否両論あるだろうが、自分的には好きっス。
おもしろいっス。
見習いたいっス。





て、感じで、例の如く先日もいろいろありましたっ

まぁfeeg関係はfeegブログに書いてるので割愛します。

あんま音楽のことばっかブログに書きたくないんだけど、幸い音楽中心の生活になってるのであしからず。




で、急遽、8/24は予定を変更してシンガーソングライター福本圭さんのサポートをすることになり、今日はリハだったんだけど、
最近はTV付きが主流なのか、俺以外全員TV付き携帯で、どーせだから電気屋みたく複数のテレビで同じニュース見てみた。
(って画像撮ったんだけど、なぜか写真がUpできないので、今日は写真なしです。)



しっかし、ひさびさにPops系のサポートやって思ったこと。
曲がよければ、めちゃくちゃ楽しいっ



なので、急遽事情があり「被害者の会」はなくなり、福本圭さんのワンマンライブが8/24に渋谷Guiltyであるんで、是非っ。





p.s.
ギャル用語でA.Yは「アタマ弱い」らしいぞ。

気づけばこのサイトも来場者30000人を超えました。
コンゴもマイサイト「アタマ弱いFamily Stone」をよろしくお願いいたします。

2007.08.11_14:16
REC

先日、恒例の足利宅Recに行ってきた。


今回はリリースされるアナログに収録されるB面曲(両A面?)の曲を録るということで、かなり良い感じの曲ッす。



しっかしまぁ、我が家と同じで古いアパートなので、
奴の家も「熱しやすく冷めにくい(冬は逆)」という人間の性格だったらけっこうかっこいいタイプの家です。

でもまぁ家なので、この性格は日本の四季にはキツイ。
プレハブ顔負け。


だが!
暑い中がんばって録った甲斐あって、とってもかっこよくなっちゃいましたっ
クラブでかかったらヤバイだろっコレ!!

みなさん買ってあげてください♪


で、打ち上げの口実で夜には池上藍嬢も駆けつけて打ち上げた。

Party
酔ったローソン店員とシェフ


Ai
藍嬢のコスプレはなんかエロいっす。





んで昨日は洋輔カルライブ後、足利関係で知り合ったJazzin`Parkプロデューサーのサトルくんと会い、音源聴かせてもらった。

Jazzin
Jazzin`Park


かっこいい!!
どんな曲聴いてもやっぱセンスがねー違うんだろうね~

やっぱスゲーなクリエイターは、と思う日々なのでしたっ


どうやらJazzin`Parkプロジェクトにも今後いろいろ参加させていただく形になりそう。
楽すぃみ♪




明日は海で激遊後、海の家ライブです。
遊びに来たほうがいいんじゃないですかぁ?


だって!


真夏だぜ!?あ、だぜとか言っちゃった。。






もう5日ほど過去ですが、8/3は、最近ずっとサポートしてる北海道出身のシンガーソングライター菊池健太のレコ発(って言葉は嫌いだが)イベントでした。



RecoHatsu
CD激売りのケンタ



このブログにも何度か取り上げてるけど
ケンタは北国、北海道出身のシンガーソングライター。

Blues、Soul、Reggaeなどのルーツミュージックを独自のPopセンスで昇華し、あくまで生まれ持った自然体全開の類稀な歌声に乗せてメッセージを伝えるシンガーソングライターだ。

って評論家かっつーの。



だが、いろんな意味でイチオシアーティストなのだ。


んで、渋谷DESEOでのレゴ発はめっちゃ盛り上がり大成功なのでした。



withKenta
ライブ後、ケンタと



CDのほうは日程の都合などで俺は参加してないんですが、

インディーズながら、某TowerRecordをはじめ巨大CDショップにはお目見えされ始めて、まさにこれからがオグリ旬!な感じで個人的に応援してます。
みなさん、よろ肉!(ベックス引用)



Depart
KENTA "デパート"




ついでに、8/5のスワンパーズ@山手(地元)も唯一無二なギタリストさとうひろゆきをゲストに迎え、大いに盛り上がった。

8、9月は個人的に楽しいライブが多く嬉しい。



8/12は恒例!逗子は葉山「森戸海岸」での海の家ライブでごわす。
今回はゲストでJAYが参加
ライブは夜なので、昼くらいから海でみんなで遊びましょう。
連絡お待ちしております



んで、8/13はfeeg@渋谷クロコダイルです。


みなさんこぞって是非っ






それはそうと「時間差」ってつければ過去の日記も書けるとか思ってるしぃ、じゃあ毎日の出来事書けよって感じですが、そのテには乗りません。

まぁ写真取り忘れがデカイ



2007.08.05_13:08

ウェブログを2週間おサボりしてる間、いろんなことがありました。

「サボる」は僕の専売特許ですからね。


能登行ったり、山中湖行ったり、KENTAのレコ発イベント出たり、「やよい軒」で4杯大盛りおかわりしたり。


なので、ちょっと遡り本日は山中湖@feegの写真日記です。



とにかく!サポートのお二人と、スタッフみたいな役割を果たしてくれた聖母マリエちゃん、ほんとありがとろ。



Lake Yamanaka
アヒル?の虚ろな眼が見つめる山中湖



Fuji
真ん中のお猿さん率いるfeegサポート組。



feeg!!
んで、本番。
老若男女問わず、じっくり聴いててくれたことに感謝っ



Face
俺のシャッターセンスの悪さで顔みたいになった花火



Fireworks2
水上花火!生まれて初めて見た。



Konzatsu7
おそらくこの日、日本一忙しかったセブンイレブン






まぁ写真でごまかしてますケドネ。

何が言いたいか、と言うと。
めっちゃ楽しかったってことが言いたいだけで!

だけで!





