Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2008.03.19_13:02
20080319130311
お腹が空いてない時間が一秒もない旭ですこんにちは!


食後でも食間でも、食べ物ありゃ食うし、

実は大食いってよりは燃費悪いっぽい。
一人暮らしにはきついタイプなんす。なんざます。





写真はガチャガチャ好きな盟友ピアニスト、成田くんからもらったライトセイバー、メイスウィンドウモデル。

成はガチャガチャ好きといっても「ガチャガチャの機械を回すこと」が好きなだけらしく、商品には興味がない。

回すのが目的で、お金を払ってでも回したい彼は、どーせなら人にあげれる物にしようと数あるガチャガチャの中からスターウォーズ好きな俺のためにこれにしてくれたのだ。


こーゆー小さい出来事の中からも仲間からの愛を感じてしまう俺でしたっ





あ、4月すけじゅーるアップしますね。。
すいません、もう少しお待ちください

2008.03.11_22:43
marinetw

今日はオフだったので、確定申告行ってきました

今日を逃すともう行けなさそうだったので。

で、腰が重すぎてのんびりしすぎて着いたの16時過ぎだったから、終了間際には申告者は俺だけになってて居残り勉強みたいになってしまった。。





写真は帰り道、庁舎のすぐそばにあった世界最高灯台の横浜マリンタワー。
タワー自体は既に閉鎖されてるが、未だ横浜を代表するランドマークとしてそびえ立っている。

神奈川県外の人が横浜と聞けば真っ先に浮かぶキーワードとして「ランドマークタワー、山下公園、中華街、外国人墓地、元町、、」等、多々あるが、そのどれもがバイク乗ってしまえばどれも10分ほどで着いてしまうことが、実は少し自慢だったりする。


実は引っ越し願望も、その候補地(とゆーか住んでみたい町)も、少なからずあるんですが、
裏腹に一生ここら辺を離れたくない願望もあるんす。
船橋出身のくせに。

とかなんとかを、確定申告を終えた帰り道、多少茹で上がった状態の脳は春の気配を感じる中で相も変わらず思ったりしているのである。






そうそう、3月からまた新たなプロジェクトにお誘いいただき、めでたくレギュラーベーシストとして参加させていただきます。


前々回日記にも書いた神谷えりさんのバンド「Session Souloove」

昨日初リハーサルだったんですが、すげー楽しかったっす

コーラスの西涼子さん、SARIさんを始めとして
ギターは日本を代表するスーパーギタリスト竹中俊二さんに、鍵盤はこのブログでも登場してる若くして飲んだくれピアニスト柴田敏弥。

ドラムはなんと、俳優業でも活躍されている河相我聞さん。
素晴らしく柔軟でドッシリしたグルーヴ、且つ、人柄由来の暖かいフィーリングで最高です。



残念ながら4月のライブの予定は流れてしまったんですが、このメンバーでの初ライブは既に決まっております。
まだ大分先ですが、5/18に決定しました。

この日はクワイヤーもいてゴスペルの曲も何曲か演奏するみたいです。

みなさん、お誘い合わせの上、是非!!是が非!!


5/18 大塚Welcome back 
「session souloove」 feat.Joyful Heart Gospel Choir

神谷えり(Vo) 西涼子、SARI(cho)
竹中俊二(g) 柴田敏弥(p) 柳原旭(b) 河相我聞(ds)



4月すけじゅるも後日Upします
いろいろオススメあるんでまずは4月、よろしくお願いします。






2008.03.07_02:57
usausa

なんか、個人的に日常的な出来事をブログに書き続けても俺の動向に注目してる人はあまりいないと勝手に思ってるので、たまにはネット上で見つけたお役立ち(かどうかは人それぞれですが)サイトでも載っけようと思う。


もう、最近は日常のこと書く以外は現代にもの申す!的な若干クレームっぽいこと書いたりで、さながら社会派ブログですよねもはや。





で、本題の画像の『うさうさ』ですが(てかこの絵、冷静に見たらグロ画像ジャン!)、要は右脳左脳で判断する性格診断!みたいな!

普段占いの類いは信じないんですが、とりあえず見つけたら調べてみちゃう性格が災いし結果確認しましたっ


とりあえずコチラでやってみよう↓
http://www.nimaigai.com/shindan/index.php

リンク先ページの右下の「next」に沿ってやってみてください。





で、結果、俺は『うさ男』で、
「頼れる兄貴」かはわからんが、個人的には自己分析なりにちょっとありえないくらい合ってました。
usao

コイツ俺と髪の毛の分け方も一緒だしな!!




さぁ、皆さんは何男何女


あ、むしろやらない…??






やってよ








kafunsho

来ました花粉症



最近、濃い~日が続いてて、その時その時「あ、コレブログに書こー」とか思ってても結局ゆっくり文章書けず後回しでした。

なので、いろいろある出来事の中からあえて音楽的な内容は省き、抜粋して書きますが、



まず、お世話になりまくってる山下洋輔さんのB-Day Partyがあったり、、
B-Day

「世界のヤマシタ」を相手に、洋ちゃん扱いでケーキに名前入れてもらったり、若干リアクションに困るようなプレゼント渡したり、で若気の至り全開でしたが、喜んでいただけたようでよかった!




で、その日の夜中はギターの竹中俊二さんのお誘いもあり六本木Alfieへ
その日は神谷えりさんのライブでお世話になってる竜太さんがベース弾いてました。


ライブ終了後、流れに乗って朝まで数人で飲む
Roppongi
夜中の六本木をうろつく一行




竜太さんに弟子入りしてたのは3年ほど前。

今でこそ会うのは年に数回になってしまったが、無事親離れ(師匠離れ?)しプロとして活動し始め3年。
弟子としてではなく一人のベーシストとして認めてくれてて、とてもかわいがってくれてます。



でも常日頃から「この人と出会ってなかったら、、」と思うなぁ。

おそらく人間的にもベーシスト的にも一回り二回りちっちゃい奴のまま。
てか、もうベーシストとして生き残ってなかったかもしんないしね!


この日も朝までいろんな話をし恒例の渇をたっぷり入れてもらいました。
さすがである。ホントに。






てなわけで、濃かった1週間を自分の中での2大イベントに且つ簡単にまとめてしまいましたが、他にもいろいろ刺激になるようなことがたくさんあり、気合たっぷりなんす。



目カユい


