Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2008.04.29_22:57
昨日はKUNI☆ZO、今日はスワンパ

両日熱いライブでしたっ



写真は昨日のライブ時のDSに夢中な3人衆
ライブで白熱し、ライブ前後にもDSマリオカートで白熱する愛すべき仲間たち。



で、大いに盛り上がり打ち上げで飲んだ後、ピアノの柴田敏弥と帰りの電車でも対決。

ホロ酔いで、満員電車の揺れもあり、それはそれは飲酒運転レースさながらでした。
てか他のお客さんに迷惑でした。




そして明日は我らが神谷えりさん率いるSession Souloove@表参道FAB


今日最終リハでしたが、明日も相当楽しいライブになるはず!!

他にも素晴らしいバンドさんが2バンド出ます。
Session Soulooveはトリでございます
皆さん是非お越しくださいませ



4/30
【Candid Groove vol.3】
Jill-Decoy association/井手麻理子/Session Souloove
表参道FAB
Open18:30 Start19:00
Charge \2500(前売り) \3000(当日)
『Session Souloove』
Member:神谷えり(Vo) 西涼子、SARI(cho) 柴田敏弥(key) 柳原旭(b) 河相我聞(ds)











またまたWindowsのほうが少し調子悪くなったよ!!


もう機械なんて信用しないことにする。
つってこのブログ更新してんのも機械ですケドネ




で、コレを機に前からあるホームページリニューアル計画を実行したかったんですが、一から作り直すのも時間的にもモチベーション的にもアレなんで、
とりあえず5月辺りからは


このブログを日記 兼 ホームページにしちゃうことにしました!



もう既にいくつかのコンテンツは左の写真下に移動してあります。

で、全然違和感ない。

約3年お世話になったあのダサかっこいい(ダサかっこわるい)クマ飛び跳ね系ホームページともついにオサラバかもしれません。

まぁすぐに、というわけじゃないすが、近いうち消滅させると思いますので、
今後はこのブログをメインサイトとして覗いたり、覘いたり、ブックマークに登録したり、お気に入りに登録したりしといてください。
そこはもう早急に。





で、さっそくコチラに5月スケジュールupしました。
Schedule
まぁ左のコンテンツ欄にあるんだけど。

お馴染み山下洋輔グループ、
神谷えりさん率いるSoul、R&B系バンド「Session Souloove」
昨年12月に発売した2ndアルバム「We are together」が大好評な「Jazzin'Park」の生バンドライブ等をはじめ、
オススメライブ多しなので、お時間ありましたら遊び来てください。



そして今後とも柳原旭のウェブサイトをよろしくお願いします。


2008.04.23_03:27
Yuta


寝不足気味な先日、朝イチからの二本だてのリハを終え町田に飲みに行った日のこと。

相手は今年知り合った写真家の雄太君。


興味を持った人が居たら、その人が何が好きで何が嫌いか、
何で喜び、何で怒るのか、
どんな音楽、何の映画が好きかナドナド、すぐに気になる俺は、すぐにその相手といろいろ話したくなる。
今回も半ばそんな俺の自己チューな行動に彼は付き合ってくれたのだ。


絵画、映画、写真、
視覚に直接訴えてくる物が俺は大好きで、昔から興味がある世界。
だから映画も、「映像自体に色や匂いがある」映画が好きなんす。

まぁ大好きなんて言っちゃうとさ、スゲー詳しくて薀蓄臭い人も多いから嫌なんだけど、全然そんなんじゃなくて惹かれた物だけ大事にして感じです。
マニア的なのは音楽だけで精一杯(笑




その雄太君の写真に惹かれたのはそーゆー部分。

変わった趣向に頼り、ごまかして「キレイっぽく」仕上げ、「らしい」写真を撮って、「偽物の色」を自信満々に掲げ、仕事で写真撮ってるんですけど!ってアマチュアカメラマンが多いこのご時世、
彼の写真はすごくまっすぐな「本物の色」の感じがした。


上の写真はそんな彼の写真の中の一枚。
これはモノクロですが、大好きな写真のひとつです。




で、上に書いたとおり、その日はしこたま飲みいろんな話して
「あ~なんだ!やっぱりね!!」って思うことがたくさんあったり。

貴重で楽しい時間を過ごせたでした。

斎藤雄太君、お気に入り写真家です。
チェキラ





ちなみに、今日はこんな内容なんで補足ですが、

俺が絵で一番好きなのは今は亡きスペインの天才「トレンツ・リャド」
彼の絵はなんか特別。


がんばればその良さを語るような言葉は多々浮かぶけど、いざ説明するとなると自分の陳腐な語彙では説明してる最中にもどかしくなる。
ま、結局「なんか惹かれる」ってだけ


普段「右脳使ったこと一回もないんじゃねーの!?」系の人間の俺もこんな時ばかりは右脳全開なのかな、と少し安心したりする。


でも、もっとがんばってね、右脳さん


2008.04.19_02:40
Tabu

アフリカ人ミュージシャン友達のタブーがコンゴに一時帰国です。

5月にはまた彼とのライブも決まってます。

タブーちゃん気をつけてね





ブログはサボり気味でしたが最近充実した生活送ってます。

昨日なんてウチのアパート雨漏りしました(マジ)
天井少し剥がれました(マジ)
さすがに引越し考えました(ムリ)



しっかしアレね、充実してるし良い子ぶって野菜(それも野菜スティックにして生でボリボリ)ばっか食べてるからすごく本人は元気なんですが、
その元気を覆すとは、雨漏りの精神的ダメージってすごいすね。

やるなアイツ。



でも、ま、元気だけどね





xp80

シンセ買いました。

Roland XP-80

さすがに25鍵しかないMIDI鍵盤での打ち込みはかなりやりづらいのでこれを機に。

「良い物を如何に安く」が座右の銘のひとつの僕は、中古だろうがなんだろうが厭いません。






で、新しいキーボード買うにあたってクリエイター友達のリョウ君に電話で相談してたんだけど、
先日電話したときのこと。

「今羽田にいるんだよね~♪」という彼はいつもより嬉しそうだった。

羽田にいるってことは当然どこかに行くのかと思うが、そうではないらしい。


そこで俺は奴が無類の飛行機好きということを思い出した。


どこかへ行くわけでもなく羽田に居たのは貴重な休みの気分転換に大好きな飛行機を見に行ってただけなのでした。




わざわざ大好きな飛行機を見るためだけに、羽田まで行く。

それはアレか、電車オタク(なんだっけ?鉄っちゃんて言うんだっけそーゆー人たち)が新しい路線開通時にわざわざそれに乗りに行ったりするのと一緒なんだろーなー

その人たちにしか感じ取れない浪漫があるんだろーね

車好きも然り。




そーゆー趣味やら熱意は、少し羨ましい反面、少し寂しくもある。

俺、そーゆーの一個もない。

楽器屋ですらあんま好きじゃないからね!!
















2008.04.02_02:11
Sakura

書く事がないから書けないのではなく、
書きたい事が多すぎて書けない。

そんな感じの二週間でした。

文章まとめるの下手なんだなーって思ったりっ




そーこーしてるうちに、あっちゅー間に桜は満開ですねぇ。


この歳になって更に「桜」という花の魅力に気づきます。

「大人になったなぁ、って思う瞬間ってどんな時
ってゆーお決まりの質問の答えも、最近は

・どの料理よりも和食が好きになってしまった事
・昔泣けなかった映画を今見て泣いてしまった事
・花に魅力を感じるようになってしまった事

の3つが即座に思い浮かぶ。


ハンバーグ大好きで、映画もホームアローン系しか理解出来ず、
花束をもらってる人を見ても「あんなんもらってどうすんねん」って思ってた、ふてぶてしい少年の面影は見る影もなく。

変化って面白いっすね。




4月すけじゅーるUPしました。
お時間ありましたら是非遊び来てくだっさい!



しかし、どーでもいいが、


今年も花見出来ずじまいか?!


