Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


過去日記、頂点(動物編)でも書いたんだけど、、

コアリクイがヤバイです

koarikuii

koarikuiii

これ威嚇のポーズらしいんだけどナニコレ
かわいすぎんですけど
威嚇なポーズなのにかわいく見えちゃうっていう残念な所がツボ
やっぱ俺の目に狂いはなかった。




4月スケジュール更新しました

4月もSiMツアー中心で日本転々としてますが、要所要所にスリリングな感じがあって楽しそうです


まずはいわずもがな、4/5のパンスプ@幕張メッセ

4/9もメンバーが若干スゴイことになってますが、スゲー楽しみっす。

山下洋輔カルテットで「題名のない音楽会」の収録もあります。
ちっちゃい頃、日曜早起きしてヒーロー者の番組終わった後にいつもやってた俺にとって懐かしいあの番組です。

4/23も野口茜ちゃん以外は「初めまして!お噂はかねがね…」系なミュージシャンなんで、さすがに緊張して前夜寝れなそう。寝るけど。

花見は毎年「今年こそは!」って思ってますが、今年も諦めます


テコトデ、4月もよろしきっ


4/2
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
高崎 SUN BURST
Member:SiM+柳原旭

4/3
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
上越EARTH 

4/4
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
福井CHOP

4/5
『SiM PUNKSPRING 09』
幕張メッセ

4/8
『Flare』
恵比寿じゃんけんぽん
Member:水野らん(Vo) やっさん(Gt) 佐々木義人(Key) 柳原旭(Ba) TBA(Ds)

4/9
『えりとしがもん ~Stevie Wonder Night~ featuring 村上"ポンタ"秀一/今出 宏゚ 』
渋谷 JZ Brat
Member:神谷えり(Vo)柴田敏弥(P,key)伊原"anikki"広志(Gt)柳原旭(Ba)河相我聞(Ds)
Guest:村上"ポンタ"秀一(Ds)今出宏゚(Vo,hrp)

4/10
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
松本 Sound Hall

4/12
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
神戸 KINGS CROSS

4/13
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
岡山 PEPPER LAND

4/17
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
名古屋 ZION

4/19
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~
"CATHARSiS#6" ~SiM presents!!~』
横浜 CLUB LIZARD

4/23
『Clay Jenkins with 野口茜Trio』
赤坂 Bb
Member:クレイ・ジェンキンス(Tp) 野口茜(Pf) 柳原旭(Ba) 藤井摂(Ds)

4/25
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
札幌 COLONY

4/26
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
旭川 MOSQUITO

4/29
『SiM ~new single release “THE CREATiON”Tour~』
八戸 ROXX


詳細はSchedule参照



明日は福島!
ツアーはまだまだ始まったばかりなんでがんばります




2009.03.26_20:30
20090326194411
後輩に志田雄基っていうドラマーがいます。


彼は俺の知り合いの中でも一際イイ奴。
ちょっとそういないタイプです。

まっすぐで感情に正直で、親思いで友達思いで、人間くさい奴。


去年引越した時も快く手伝ってくれました。
日本一頼りになる奴です。

何やら大変なことがあった時、泣きながら電話で報告してくれました。
かわいい奴です。


ま、沖縄が好きすぎて会う度に奨めてくる辺りはちょいウザいですが。



俺が店もってたらまず最初に誰を雇うかって、志田君です。
それはもう間違いない。
もう即店長にしちゃいます。
マジメで熱くて熱苦しくなくて、オッチョコチョイ



ただ、彼のチャームポイントだったモチ肌は、喫煙と沖縄の紫外線の浴びすぎで見る影もないのが非常に残念です。


性格的にも見た目的にも彼女いない歴長いのが信じられないくらいイイ奴です。ま、少しヤキモチ妬きだけど。

あ、この写真じゃダメか。

季節の移り変わりのこの時期、風邪がはやってるから気をつけてね。




で、このブログの張本人は今日は埼玉の熊谷に来てます

空き時間が暇過ぎて楽屋でドラマーの一樹とチーズケーキ作っちゃったよマジでよ

写真はあとで載せます

2009.03.19_22:50
3/30に決まったRickie-Gライブのリハが始まってます


日本レゲエシーンのみならずあらゆる方面から大注目のシンガー

ReggaeやSoulの持つ温かさ心地よさを見事自らの音世界で体現させる類稀な才能

オススメです






とりあえずの初参戦はこの日↓
3/30
GOWEST STORE PRESENTS 「CREATORS' LOUNGE Release Party@S・O・N. 27」
恵比寿NOS
OPEN:18:00
START : 1st 20:30- /2nd 21:30-(予定)
CHARGE:着席/ミュージックチャージ\1500+\3000以上のご飲食代が必要となります。
立ち見/\2000with1Drink


今年の夏はレゲエづくしになりたいっすね




そして、ついに明日3/20、
こちらもサポートしてるSiMの2ndシングル発売

simgle
かなり骨太な出来になってます
オススメス

そしてそれに伴うツアーも明日から

5月中旬まで(合間に他のライブももちろんあるし関東にも全然帰ってきますが)約30公演、気合で乗り切りたいと思います

よかったらどこか応援来てちょーだい!!


■3/20 - 5/17
【SiM NEW Single release “THE CREATiON” Tour】
3/20(金) @神奈川 善行Z
3/21(土) @愛知  名古屋DIAMOND HALL
3/22(日) @大阪  千日前TRIBE 
3/26(木) @埼玉  熊谷HEAVEN'S ROCK
3/27(金) @茨城  水戸SONIC 
3/28(土) @福島  いわきSONIC 
3/29(日) @宮城  仙台RED HOUSE
3/31(火) @福島  福島#9 
4/02(木) @栃木  高崎SUN BURST 
4/03(金) @新潟  上越EARTH 
4/04(土) @福井  福井CHOP 
4/05(日) @千葉  幕張メッセ 『PUNKSPRING 09』
4/11(土) @長野  松本Sound Hall
4/12(日) @兵庫  神戸KINGS CROSS
4/13(月) @岡山  岡山PEPPER LAND
4/15(水) @滋賀  滋賀B-FLAT
4/17(金) @愛知  上前津Zion 
4/19(日) @神奈川 横浜CLUB LIZARD
4/25(土) @北海道 札幌COLONY
4/26(日) @北海道 旭川MOSQUITO
4/29(水) @青森  八戸ROXX
5/01(金) @宮城  仙台JUNK BOX
5/02(土) @新潟  新潟JUNK BOX mini
5/04(水) @島根  出雲APOLLO
5/09(土) @岐阜  岐阜BLAVO
5/10(日) @三重  鈴鹿SPARK
5/11(月) @大阪  心斎橋CLUB DROP
5/12(火) @京都  京都WHOOPEE'S
5/15(金) @静岡  静岡SUNASH 
5/17(日) @東京  渋谷CYCLONE 『THE CREATiON Tour FINALワンマンLIVE』




いてちま~す(タラオ風)




2009.03.16_11:57
314314314314
先日314はMusical Songs@さいわい区民音楽祭でした


主役はおなじみ洗足学園のファンキーな学生達



十人十色の個性を持つ生徒達同士の結束

そして、おそらく日本の教授の中で一番生徒から愛されてる素晴らしいトンカツ…間違った、トンコツ…間違った、統括教授と生徒達の結束は羨ましいほど



俺がクソガキで天邪鬼で若干一匹狼気質だった高校時代にはなかったものだし、
大学は個性的で良い仲間にもたくさん会えたけど、良きコミュニティになり得る最大公約数が「バンド」って形が限界だったから、
20人弱の個性がぶつかり合う中、それぞれが主張しつつも潰し合わないで魅力が引き出され合うバランスのよさにはびっくりするし
それに加え、先生との信頼関係も固い、言わば親子的なこの関係は非常に稀だ。



生まれたのが一年違うだけで、成り得なかった物って考えると感慨深いですね


今後も常にギラギラしてがんばってほしいものです

関係者方々、もれなくおつかれさまでした



で、よくライブで集中して、終わって脳が緩むと酸欠も相俟って偏頭痛発症するんすが、
「冷えピタ」が一番効くことに気づいたこともよかったです

声がハスキー、も嬉しかったですマジで




で、お馴染みの「柳原旭が世間を斬る」のコーナーなんですが

俺、この着色料全開のウィンナー見る度にキレてますね
tacotaco
だいたいなんで着色料使ってまで赤くすんの

って前にブツブツ言ってた時「タコさんウィンナーをリアルに見せるためじゃない?」って誰かが教えてくれて、納得したんだけど、

これタコの形にも加工してないからね

赤いウィンナー使ってるくせに

わざわざ体の毒になるもの使って赤く染めたくせに

ま、残すの嫌いだから食べたケドね!


2009.03.11_20:30
20090311193222
で、前述のミイラのせいで予定遅なって急ぐ


雄一郎170キロ越え

横浜~千葉を30分



で、今から帰ります

2009.03.10_21:28
20090310204424
悪友ゆーいちろーの車がバッテリーあがって、ロードサービスに頼んで直ったんだが、入り口付近でロードサービスの車が溝にハマって、立ち往生です。



で、ロードサービスの車を助けるためにロードサービスの車を呼んでます。




ミイラ採りがミイラか!!

2009.03.08_23:55
3月のライブ、イベント、ツアーとかの各方面のリハが順調に始まっております



きのーはリハ後「FDJ」Vol.1イベントに行きました

場所はココ
pongihil
なんとポンギヒルズの52Fの「MADO LOUNGE」

夜はクラブとしても営業されるんですね~(いつもかはわからんが)


だからクラブからの眺めも、、
pongihillsnagame
てなもんです。(画像荒いこの携帯。iPhone欲しい)




なんてこのブログ毎回読んでくれてる人からしたら軽くデジャヴ的な演出ですが
(↑過去日記リリースパーリー参照)

この日はお世話んなってる暁ジャジンさん始め、新進気鋭DJ大御所DJが大勢参加のかなり豪華なイベント
FDJFDJFDJ



2フロアに分かれててそれぞれhiphop、R&B、House、electronica、etc...が絶え間なく流れ続け、音とともに伸縮、膨張、破裂を繰り返す人々のヴァイヴスは圧巻

これはこーゆー場でしか味わえない感覚

vibesvibes
いや、でも前回も書いたけど

このスペースをクラブにしてやろーっつぅ粋な方はどこのどなたでしょう?

表彰モンですよ。マジ






明日は確定申告行ってきます


tonkatsu
で、こないだ若ことスーパードラマー村上広樹氏と一緒にいったトンカツ屋

カツ二枚重ね、キャベツ山盛りが一人前

しかもごはんおかわり自由なこれまた聖母店



最近丼物作った時、ごはん2合全部食べても腹7分くらいでした
プラス牛丼1杯イケるくらいのスペック

食べ過ぎだね!





最近嫁いで来ました

Stingrei
スティングレイ♪(ってモデル名のベースのことだよ)



SiMの超優秀スタッフのチャッペさん(以下Cさん)、もう使わねーっつって、どーせなら弾いてくれたほうがいいってことで、破格で譲ってくれました
やるぅー


対バン相手のスティングレイを見ては、子供のように「いいなぁ、欲しいなぁ」てボヤく俺。

こないだもぼやいてたら「使いますか?」ってCさん

ここにも聖母マリアはいました



で、きのー帰りにメインベースとコノ子を調整に持ってったんですが、このタイプのスティングレイでここまで状態よくて鳴ってるベースもめずらしいって言われて、
ナイス、いいぞチャッペ、的な


3月後半から始まるツアーはコレ一本でいこーかな

ありがTチャッペさん
大事にします。


で、中古で破格とか、頂くとか、でなんか気づいたら楽器かなり増えてますね。
のでEquipments更新しました





で、相変わらず時間ありゃ健康&節約&何より腹いっぱい食べるため、自炊してます

最近の上出来は

torinikunikomi
チキンのトマト煮

これ、スープっぽく見えるが、水一切使わず野菜の水分だけ

缶詰のトマトも使ってないのに、野菜の水分だけで充分すぎるぐらいの量のスープができちゃう

今回は油も使ってないんだけど、バターとか入れてもいいかもね!



dote
名古屋名物、どて飯

どて飯知ってる??
って俺も詳しく知ったのは最近だケド!!

どっかのラーメン屋で食べて衝撃受けて作ってみた




また調理場で働きたくなってきたー

ま、暇になったら
あ、暇になっちゃダメかぁ



2009.03.01_18:54
住所もホームページのURLも変わったから、そろそろお名刺作り変えなきゃ

と思い立ったが、どーせならユニークな名刺にしようってことで

と思ったが、それ以前に、名刺いるかぁ~??って感じになってるけど。



営業マンじゃないから会う人会う人に渡す習慣もないし、
実際その習慣もないから渡し忘れる事めちゃ多いし
最近は連絡先交換も赤外線トバせば事足るしぃ


ま、思い立ったが吉日に則り、いつか作り直すことになるかもしれないので参考までに検索してみた

foooooood
カジラレ系
こーゆーのは日本でも見かけますね




kumitate
折り曲げ式
このぐらいのユニークさはめんどくさくない




money
名刺じゃねージャン




kumitate2
組み立て式名刺

てか、付録ですもはや




plants
plants2
土と種が入ってるのか
かさばる






因みにLEGOに入社するとこんな名刺作ってもらえるらしい

legomeishi


これイイなー

もらいたいし、自分用にも作りたい



で、俺が作るなら当然コレで↓





legovader






名刺と関係ないですが、コレ↑マジで欲すぃ




