Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.05.30_19:52
20090530195415
つい今さっきリッキーG@グリーンルーム終わりました



あいにくの天気ん中、たくさんのお客さんに囲まれLove&Peace全開の素晴らしいライブで、最高な景色が広がってました


場所は夜景も最高なみなとみらいだしね!

Umainunu
都内某所で見つけた張り紙



アツイ双!
ウマイ双!
自分てモンを迷いもなく出せるヌヌ!!

を募集だそうです



まぁ言うまでもなく『奴』だからね、『ヤツ』って漢字わ

『双』じゃないの、ごめんなさいねほんとにもう

なんか謙虚な文面でこの間違いだったら「かわいそう、、教えてあげようかしら、、」って思うんでしょうが、

こんなに熱く上から語ってるのに間違えてると、もう「間違えてるけどナ♪」って笑うしかないですね





あ、6月スケUpしました
コチラ参照

Rickie-Gバンドを中心にいろいろオススメライブ多しなので遊び来てね





q

2009.05.20_17:41
simsim
昨日をもちましてSiMツアー無事しゅーりょーいたしました!



ツアーファイナルのワンマンに引き続き、マキシマムザホルモンとのツーマンもすげー盛り上がりで、サイコーなライブで締めくくれましたね。


その熱い二日間のライブおよび、何よりも今までのライブに遊びにきてくれたお客さん全員もれなく、ホントにありがとうございました!!





2009.05.14_17:35
20090514173805
神奈川帰ってきました


一週間に一回家で寝てる感じですね。



で、今日朝起きて一週間ぶりに庭見てみたら庭がジャングルになってました。


どー見てもこんな草なかったです。

あってもこんな育ってなかったです。


おかしいです最近の地球。

2009.05.12_04:32
20090512043403
昨日で洋輔カルテットの西のミニツアーも無事大盛況の内終了っ


来ていただいたお客様方ありがとうございました



楽屋では連日ポーカー大戦争でした


で、普段1、2位だった俺は今回は大ボロ負けです




で、今日から大阪でまたSiMツアー再開

残すところ、あと4本どすえ(舞妓リスペクト)

Sugar

コーラには角砂糖こんだけ入ってるんだって!!


詳しくはコチラ



最近はいろんな関係で特にこーゆーの気にするよーになりました

まぁ周りには「歯ぁ痛ぇ。。」って言いながらコーラとモナカアイスを手にレジに並ぶような愛すべき仲間もいるんだけど



ワタクシ、幸いジュースとかあんま飲まない子なので(コーラなんて1年に一回1口飲むか飲まないか)この件に限ってはあんま問題ない。


たしかに好きな人にはやめられない物だろうけど、将来のこと考えると、なんでも好きな時に好きな物が食べれる昨今、やっぱ摂取量を減らすべき物は多いんだと思う。

だって間違いなくこんな糖質全開の飲み物毎日飲み続けてたら確実に体に変化は起こるわけで。




でもここで気をつけなければいけないのは、
「摂取しなければいい」
ということではないということ。




例えば油(脂)


今のメタボリック大活躍のこのご時世には、もういかにも避けるべき物の代名詞になってると思うんだけど…

アブラって脳のニューロンとかシナプスの電気信号の流れをスムーズにする働きがあるんだって

知ってました!?
って俺も最近知ったんだケド!



歳を重ねるにつれてアブラとか肉などの重い食べ物が消化&吸収しづらくなってくるので、適度なアブラが摂取できないため脳の回転が遅くなっていくって仕組みらしーです。

ボケとかもそうらしい。



って文章で書くと、悪循環を認識するだけで、打開策はあんま知らないんだけど。

だから質の良いアブラを適量摂れるような工夫を少しづつしていくしかないんですよね。
それこそお年寄にも負担が少ないような。


一般家庭も飲食店も経費削減&節約でアブラ悪くなるまで使いまわすけど
ホントに節約するなら使う量を必要最低限に抑えればいい。

そしたら酸化したアブラを再利用しないですむし、アブラゴミも減るから地球にもやさしい


工夫すれば鍋にアブラ5mm分でも唐揚げ揚げれますからね。マジで




ようは、適量を摂る分にはなんでもカラダには必要ということ。

必要以上摂った分で吸収しきれなかった分がメタボとかにまわるんだと思います。


毒ってのは無毒なものに比べて致死量がとてつもなく少ないってことだけで、なんでも摂るべき量を遥かに超えると毒になりえるわけです。

水にすら致死量って存在しますからね。


これを見て不安になった方もこれを機に食生活を見直してみてはいかがか





って何このブログ

健康マニアブログかっつーの


もはやミュージシャンのブログとは全く思えませんが、
明日からは名古屋から始まる山下洋輔カルテットのツアー、そして11日にまたメンバーと大阪合流してSiMツアー後半戦に突入なのでゴザイマス


食も酒も致死量超えないようにほどほどにします

あ、酒は最近全然飲んでないか






2009.05.05_09:33
20090505093603
ツアー中間の山場、きのー終わりました



今回も鮫と戦ったり、ライブ以外も楽しんだよ

ま、写真はドラマーのWAY君だけど




今から飛行機で新宿ピットイン直行してリハーサル後、山下洋輔3Daysライブです。


ニューカルも今日で初ライブから丸4年!

4年分の思いと、GW働き詰めのこの哀愁感をブチかましてきたいと思います



それワカチコワカチコ~

2009.05.05_09:22
20090505092407
新潟で見つけた気持ち悪い色のローソンです


