Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.07.31_01:52
「2度あることは3度ある」


「3度目の正直」



どちらが勝つんでしょうか。



毎回、ある時期が来ると考える俺です





8月スケジュールUPしました


よろしくね。


2009.07.22_20:54
adayinthelife
2ndアルバムや他のアーティストへの提供作品等にもベースで参加させていただいたJazzin'Parkの3rdアルバム「A Day In The Life」が発売されてます




相変わらず琴線に触れるサウンドを創り出してくれますね彼らわ。

オススメです




そんな普段のリリースツアーはDJでライブしてる彼らが、このリリースツアーファイナルに約1年半ぶりのスペシャルバンドワンマンライブを秋に催します

今日はその打ち合わせでした。



今から要チェキラです

詳細は後日ですけども、、、、笑





2009.07.19_19:12
20090719191428
そんなVijandeuxヴィジャンドゥのライブ


Voのウィリーとサポート鍵盤のコバさん



今日のライブの様子はTVでも放映されるみたいっす



おつかれちゃ~ん




2009.07.19_18:57
20090719185847
今日はお台場フジテレビでライブ



実はフジテレビ初潜入



しかし夏休み始まったとはいえ、ユリカモメ乗るのに1時間半待ちってどんな混み具合

ちくしょう夏休みのヤツ




2009.07.15_02:52
kurisotu
Recスタにて

若干強引でもある力技なパロディに脱帽

たしかにクリソツ

やるな





今日は本Rec1日目
potato
前日記のウッドに引き続き、今回の兵隊2人






2009.07.10_22:19
wooood

高井戸のスタジオでプリプロ(諸々確認のための仮レコーディングみたいなもんだよ)




スタジオにウッドベースが置いてあり

「この曲ウッド合いそうだからウッドでいこうか」とエンジニアさん…

いやいやいやいや



まぁ無茶ブリもいいとこだが、実はワタクシ大学3年で小指痛めるまでウッド弾いてました、2年ほど。

ノリで録るも、ラフMix聴くとやっぱウッドの音色は格別

最初はダメ元だったが、曲の雰囲気に対する音色の浸透具合に何の迷いもなくウッド導入を決意





問題は音程やねん

6年のブランクは痛いす



2009.07.08_02:39
okinawa
ハイサ~イ!!

沖縄最ク~でした




実は本人初沖縄

最近まで全っ然キョーミなかったんだけどねショーミなハナシ




「言うたって南の島でしょ?南の島ならセブ島行ったことあるし。充分っ」
てなもんでした



軽く外国ですねあそこわ
それこそセブ島にも似た、日本本土には存在し得ない何かが間違いなくあった。


また次回はゆっくり行きたいっす絶対





写真のビーチに写ってるのはリッキーGバンドのYoちゃんとハタヤン

みんな暑い中おつかれっ





cr
先日、後輩ベーシストの川内啓史と飲みに行きました



彼は本田雅人氏のバンドや梶原順トリオ、Pops界でも活躍するツワモノ

スタイルは全然違うが刺激し合える仲で、出る杭は早めに打っとけばよかっ…間違った、出る杭を打たなくてよかった貴重なベーシスト仲間の一人でござんす


バカ話からベース系のお互いモチアゲ話(笑)まで網羅の楽しい時間でした






さて、

3月11日にミニアルバム「Creators'Lounge」をリリースし、今現在そのリリースツアーで全国周ってるRickie-Gですが、早くも次回作のRec作業の準備に入ってます

昨日はそのプリプロでした



息抜きに何バージョンもある吉幾三先生の「俺ら東京さ行ぐだ」を聴きながらのプリプロ

それにインスパイアされて良い作品ができると思います





てことで、7月スケジュール更新

そのRecもあり、さらに関東でのライブも少なめですが遊びに来てね♪


そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったらそうしましょ!








