Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.11.29_23:54
sudakin
日本が誇るバビロンシティの渋谷での朝一からのリハを終え、
そのままバビロンシティでDJ仲間のすだ金とその彼女のワタコと飲む



人に対して絶対いい加減なことしない、筋の通った大好きな仲間の二人です。

ワタコは早退で写真に写ってないけれど(笑)



色んな話したが、なぜかトレンカの話ばっかだった



2009.11.27_18:14
20091127181840
書きたいこと多すぎて逆に何も書けない感じが続いてます。




ブログ毎日更新してる人ってすごいと思う。

まぁ、今日はどこどこに来てます!みたいな一言日記なら俺でも毎日続くんだろうが、
そんなん誰も興味ないでしょ(笑



写真は某所用で行ってきた武蔵中原にあるカフェ。
所用の詳しい内容は後日書きますが、

どこか映画のカモメ食堂の空気感すら感じるこのカフェは、ジョンレノン好きな素敵なご夫婦で(もはや親子三人で?笑)切り盛りしてる素敵カフェ


店ってよりも家に来たみたいに居心地良すぎて、帰り際に「おじゃましました」と思わず言ってしまいそうなカフェだ

日本にもこんなカフェあるんだね



cafe TEMO


武蔵中原にお立ち寄りの際は是非



2009.11.21_10:24
20091121102605
一緒に関西方面まわったTuff Sessionのヨウヘイ君のボンゴ。


なんと病院でもらったレントゲンフィルム貼ってるらしい!



よく見ると骨が透けて見える(笑)



2009.11.19_15:26
20091119153019
最近雨多くないっすかぁ?


秋のくせに。




ツアーで名古屋に向かってます。


晴れたのに浜名湖
嵐の前みたい




thumbsup
サムズアップ前日の夜中にRickie-G with RYO the Skywalkerの「MUSIC ZONE」を聴いてた時、言い様のない暖かさに見舞われた。

まぁ音楽でつながっていこうぜ。みんな家族だ。みたいな曲なんですが、

リッキーバンドに参加して早半年、
わかりきってるようで改めて感じる彼の音楽の暖かさ。



そんな彼の音楽、超満員のお客さん、サムズアップという唯一無二のハコ、もちろん日本ツアー中のLee Evertonバンドも含め、
いろんな要素が重なってライブは強烈なまでの暖かさやつながりを強く感じたライブでしたね。


お客さんが友達同士で、はたまた全く知らない者同士で抱き合ったり肩組んだりして歌ってる。


わかりきってるようで、改めて感じた。
音楽の力はすごい。



良い~ライブでした。

みんなおつかれ!
お客さんありがとう!



nidaikyotou
で、かわいい界の2大巨頭のコラボです
間違いなくこの日はかわいいって言いまくった日オブザイヤーです

しかしここまでドかわいいと親の顔が見てみたいでしょ?



fathermodoki
親の顔です。
嘘です。

この子の正体はトランペットの大地の息子、ソラ君です。



で、リッキーのライブでよく絵書いてくれるブッチャーさんがこの日も書いてくれて、なんと一枚いただきました。
buccher
ライブ中のメンバーの横顔です。

ほぼ鉛筆一本で書き上げたこのクオリティには毎度脱帽。


ブッチャーさんありがとう




2009.11.12_20:26
heyya
先日のレコーディングも無事に終え、最近はリハづくしとたまにレッスンしたり。
ただおかげさまで夜は早めに帰ってこれる日が多く、頭に浮かんだ断片的な曲をまとめる時間がけっこうあって嬉しい。



で、前から思うことなんですが、あまりにも鮮明に浮かんだメロの場合「これはどっかで聴いた誰かの曲かぁ?」と思ったりするも、わからずじまい。
でも良い曲。
こーゆー時かなり困るんす。

パクりは避けたいので、浮かんだメロやアレンジの雰囲気に近いアーティストのCDとか聴きあさるも、やっぱ見つからない。。
じゃあオリジナルかぁ?
いや、自分の持ってないCDでどっかで聴いた曲が頭にこびりついてるだけかも。。
なんて苦悩してる訳でございます。

ってゆーのも完成させて人に聴かせるまでわからない訳。
聴かせても聴かされた人が聴いた事なかったら(ややこしいすね)わからないわーけ。
でも、潔く少しづつ形にしていく事に決めました。
だって埒あかねーし。




まぁでも楽しいす。
最近は夜中よく映画見たりしてたから、映画音楽っぽいのもできたり
まぁ、逆に歌入りにしたい曲はほとんどサビは浮かばないんだけどね。


で、当然のようなんだけどやっぱ面白いのは音色によってできる曲がかなり変わってくること。
先日のRecで実感したことだが、とにかく同じベースですら音色が違うと出てくるフレーズも発想も全く変わる。
鍵盤で作るとそーゆー曲になるし、ギターで作るとまた違うそーゆー曲になる。

あくまでもベーシストでいたいと思うけど、曲はいろんな作り方して行きたいですね。





しかし、それにしてもムスタング良い音してました。
おかげさまでダイブいぶし銀な出来になりました。

発売は来年2月頃だそう。
ごがぐぎんぐだざい(今出ピロシ兄貴リスペクト)
mustangaa


明日はRickie-G、ミニアルバム発売ツアーに先駆けての横浜ライブ
対バンは来日ツアー中のメロウレゲエアーティスト、Lee Evertonです。

がんばっちゃう。





2009.11.07_20:49
20091107205104
一仕事終えレイトショーを観にノリで南町田へ




原付で10~15分圏内にでかめの映画館が二つあるのは今の家に引っ越してからの大きな利点である。




一人で映画館は好きだが
今日は土曜だから人が多いね(笑)




2009.11.02_22:45
jazzinjazzin
Jazzin'parkのツアーファイナル、おかげさまで大盛況でしたね。



あそこまでライブ中お客さんからイジられるアーティストもいないんじゃないか。

独特の空気感のジャジンのお2人がみんなに愛されてる証拠。
俺もMC中どんだけつっこみたかったか。。



ジャジンさん、ゲストヴォーカルの方々、バンドメンバーの方々、スタッフの方々、お疲れ様でした。
次はいつでしょうか生バンドジャジンライブ。
お楽しみに♪






で、明日は元H2Oの中沢堅司さんのソロアルバムRec最終日
nauta
恵比寿の異常なくらい心地いいスタジオでノンビリやってます

「大人の階段登」ってます
H2Oだけに



Recメンバーは9月に札幌でやったライブメンバーと同じ方々。
鍵盤に新川さん、ドラムに立夫さん、カホーンに一樹。
豪華ですな。



で、今回はなんとムスタングベースも導入
mustang
堅司さんの作る曲にも、今回の編成的にも激ハマリのムスタングのイナタイ絶品トーン

素晴らしいメンバーとこの絶品トーンのおかげでダイブイイサウンドになってます。




よし、明日もたくさん食ってがんばる





