Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.03.30_11:46
28日のRickie-G@彩音、スゲー楽しかった



良いイベントでした。


zion1
広いBayHallがほぼ満員


zion2
空き間のブラスバンド。
スーザフォンかっけー


zion3
この日のトリのナニワのレゲエバンドBAGDAD CAFE THE trench town





で、空き時間凄まじかったんでメンバーと中華街行ったら我が道を行く店発見。
braz
中華街にある「喫茶ブラジル」
なんだか男気すら感じます。





で今日は青山のパーティでのライブ

林立夫氏、新川博氏、チャーリー小牟田氏、林一樹ランチョンミート、イシイモモコ氏、中沢堅司氏、宮崎ハーモニ氏の超豪華メンバーで往年の名曲を奏でちゃいます

めっちゃ楽しみ
スポンサーサイト

2010.03.25_21:17
ひさびさRickieリハ。




ひさびさに横須賀のスタジオ行ったらリッキーんとこの愛犬ジョイに子犬が3匹生まれてました

もうね、やめてほしい。
かわいすぎる。。

joyful
真ん中のデカイ子が親のジョイ。
エメラルドグリーンジャージの更にデカイ子がチャンミカ。
両サイドが問題の子犬達








萌え死ぬ



joyjoyjoy

その目やめなさい




もうね、かわいすぎてね、
やめてほしい、ホントに







そんなひさびさなRickie-G現場は今週28日の@横浜BayHallを皮切りにライブ活動再開いたします。
今年はツアーも去年より増えるかも。


ゼヒ




2010.03.22_21:52
昨日はなかのぶジャズフェスティバル



日本ジャズ界を代表するそうそうたるベテランプレイヤーが多数集結し、曲ごとにメンバーや編成を変えいろんな名曲を演奏してく一風変わったジャズフェス。


そんなジャムセッション数曲と山下洋輔グループで一曲演奏。
楽しかった~



100321
写真は日本が誇る最高のサックスプレイヤーの土岐さんと、某変顔ドラマーです。
滅多に見せない変顔でファンが減っちゃう可能性あるんで名前は伏せといてあげます。






終演後ギラジルカさんの息子、ロイ君(推定5歳。わんぱく)と遊んでたら意外にも懐いてくれた(笑

で、帰り際に大事そうに持ってたカードをくれました。
いいのか?

krdeh




ゴセイジャー??

シンケンジャーなら知ってるけど


2010.03.18_01:18
moonfunabashi

船橋の老舗ライブダイニングバー「月」のマスターが亡くなった。






中学の頃か、親父に初めてブルースのライブに連れてってもらった店。

その後コンゴ人のタブーちゃんとのライブで一度出演したくらいだから、マスターとは軽く挨拶交わした程度だったと思う。




でもそれ以上に繋がりがあったのはマスターの奥さんが中学時代、俺と同じクラスメイトの子だったってこと。

すごい明るくて良い奴でね、卒業してから連絡取ってなかったけどmixiで10年ぶりくらいに連絡くれて、マスターと結婚したという報告を受けたのももうホントつい最近の話。

それこそ今日のお通夜で10年以上ぶりに会った。


去年の夏に籍を入れて、式を来月に控え準備に追われてる日々の中での突然の他界。

俺には想像もでき得ない辛さの中、気丈に振る舞ってるその子に対して、かけれる言葉が見当たりませんでした。





でもね、身内から友達から音楽関係者まで、
行列ができるくらいホントに大勢の人達がお通夜に来てて

ホントに心から愛されてたマスターだったんだな、って


大勢の素敵な仲間、月という自分のHOME、最愛の妻、家族
きっと素晴らしい人生だったんじゃないかな

向こうで先立った巨匠達とセッションでもして楽しんでるといいね。






野口徹さんの御冥福を心よりお祈りします。




2010.03.16_21:03
20100316210633
実は退院した後が大変だったんですが、顔の腫れも引き今日抜糸も終わってようやく普通の生活おくれるようなってきました。




やっとなんの心配もなく演奏できるし。
やっとなんの心配もなく雑炊以外のご飯も食べれる。




さっそく元戻り記念に自家製カツオのたたき漬け丼をガツ食い。



酒に梅干しの種入れて沸騰させてアルコール飛ばし、みりんと醤油入れて冷やしたこのタレに1時間漬け込んで…
(゜Д゜)ウマー




でもこの漬け丼、ご飯は2合分。
口が不自由なままの方が食べ過ぎずに済むからいいのかもしれない…


2010.03.12_21:04
yuichiro

鈴木雄一朗って奴がいます。


高校からの無二の親友
超ド級のS仲間。
たまに俺もヒクくらいS。


超ポジティブにして超アクティブ。
コイツが不安になってるの見たことがないし、アフリカだろうがカリブだろうが行きたい所は世界中どこだって行く。
口癖は、根拠のない「大丈夫大丈夫」





高二で同じクラスになって知り合った。

最初から仲良かった訳ではなく、ホントに仲良くなったのは高校卒業間近。
たしか卒業式の予行練習してる時期だったから間違いないと思う。

朝の電車の中でバッタリ会った二人はその日の学校がたまらなくダルいことに意気投合してサボッて映画を見ることにした。

見たのはキャストアウェイ。

トムハンクス主演の遭難をテーマに絶望感と安堵感を描いたM要素満載のこの映画はしばらく二人の中で笑いのネタになった。

それで仲良くなったのがきっかけで卒業後もマメに連絡をくれて、年に何回かは飲んだり遊んだり。




かなりの音楽好きでもあり、よく良いアーティスト見つける度に電話がくる。

ある日も興奮しながら電話してきた。
チャカカーンのライブに行き大感動したらしい。
世界トップのレベルはここまでなのか、と。

そして後日リッキーGのワンマンに来てくれた時、終演後いつも以上にニコニコしてハイテンションな奴がいた。
その年のベストライブだったらしい。
チャカカーンはどうした。

聞けば昔から好きなレゲエ、リッキーGの素晴らしい音楽、超満員会場の熱気、そんなステージで昔から知ってる俺が活躍してる姿も相俟っていたく感動したらしい。

俺のことで無邪気に喜ぶ姿が照れ臭くもたまらなく嬉しかった。





飲みや釣り、陶芸、旨いあんこう鍋探しの旅、ターザニア(ターザンみたいな遊びができる森だよ笑)、俺がやりたいことにはいつも付き合ってくれる。
結局は俺よりワクワクしながら。




そうそう、突撃家庭訪問と題したアポなしで高校時代の同級生に会いに行く企画で、
俺と雄一郎にD介(D介も仲良いクラスメイト。既婚。M。)を加えた3バカで出発するも、朝から事故現場目撃して交通整理手伝うわ、鰻食べたくなって千葉の田舎のほうに行くわという家庭訪問そっちのけな珍道中もあった。

結局同級生にはほとんど会えず、担任の先生に三個入りシュークリームと辛子を買って、一個に辛子つめてロシアンルーレットと題して持ってったが、アポなしだったので先生もおらず会えなかった。


その時その家庭訪問で唯一会えて家に上がらせてくれたM里(女子。ちょい短気)

D助とM里の二人はこの家庭訪問で久しぶりに会ったのがきっかけで連絡を取るようになり付き合うことになり、なんと今や結婚して子供を授かった。

もっとそのきっかけを作った俺と雄一朗に感謝してほしいが、なぜか妻の方には二人共感謝どころか怒られてばかりいる。
やりたい放題だからね。







ま、総合するとひどい奴なんですけどね!ホントに。
前世は鬼ですよ間違いなく。






大人になっても子供みたいな本気の遊びが出来る仲間。

その遊びは日々音楽のことで頭いっぱいな俺には何事にも変え難い息抜きの時間になってます。


高校が大嫌いだった俺にとってコイツに出会えただけで行った意味はあったのかもしれない。



いつもありがとう。
これからもよろしく。

2010.03.09_20:02
20100309200413
無事手術終了しました。



元気ですが器具が瀕死っぽい




2010.03.09_11:54
20100309115605
あと1時間で手術。


点滴ひとつとってもそうだが医療ってのはすごいね。



2010.03.04_18:34
20100304183609
来週入院することになりました。


摘出手術だから病気じゃないです。
だからめちゃ元気です。
ご心配なく。



で、人生初入院で初全身麻酔。


このマニュアル、怖いことばっか書いてある。


人生初点滴でただでさえ液体入れてるの気持ち悪そうなのに、点滴しっぱなしで寝るとかありえないよ。


それより尿管ってなんだよ、おっかねえ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。