Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


hanagepine
まじめにフルーツは尊敬してるんですが(料理じゃなくただ木に成ってる物がこんな絶妙な味なのはあり得ないでしょう?)パイナップルさ、めっちゃうまいけど、皮近くにある穴。
これ小学校の時から鼻の穴にしか見えないですけど。
穴の中の毛も鼻毛にしか見えないんですけど。


すいません
ブリ久しの更新なのにこんな日記ですいません





26~28日とゴールデンウイークを取り戻す如く、あたくしにも3連休がございました。

まぁ歯医者行って、家でアレンジして譜面とか書いて作業して、そしたらすぐ夜だから友達と飲み行ってー、ですぐ終わっちゃったけど。笑
楽しかったです。それぞれ。



しかし最近みんなTwitter続々やり始めてるなぁ。

Twitterというのは自分が今何をしてるかとかどこに居るか等を一言ツイート(つぶやき)して行くリアルタイムな簡易ブログみたいな物。

若干アマノジャク気質なんで奨められれば奨められる程、周りが便乗すれば便乗する程始める気なくなってくるんだけど(最初からないけど)
何年後かに始めたりして。
たまにブーム去ってから始めたりすることあるからなぁ。
俺ってそーゆー所あるからなぁ。



例えばね、
連休中シンガーの神谷えりさんと鍵盤の柴田敏弥の夫婦宅に遊び行ったんだけど、旦那の敏弥が音楽界屈指のゲーマーだから今はひたすらオンラインゲームやってるみたいで。

オンラインゲームだから敵も味方もみんな日本のどこかでプレイしてる誰がが動かしてるキャラクターなのね。

敏弥は買え買えうるさくてさ。

でも、もし5年後くらいにそのゲーム気まぐれで始めて、でもブーム去っててプレイしてる人がいなかったら、敵も味方も一人もいないんじゃないかなって。

寂しいねーソレ(笑)




ほら、もうこの文章つぶやきみたいなもんだし
結局ブログでいいんですよね。

こんな記事誰が読むんですかね(笑



先日の某素敵イベントについてのまじめ日記は近々書きます。


2010.05.25_23:38
529の絶倫シンガーJAYのライブ@鎌倉Daphneですが都合により柳原旭の出演はなくなりました。

急遽申し訳ございません

次回は9月に決まってますのでよろしくお願いします。
また近くなったら告知します。





で最近、リッキーの影響でこんなん読みはじめちゃった。
honginkou
驚愕の内容です。
ま、どれを真実とするかは自分次第だけど。

この世界で生きて行くには知らないことが多すぎるし、知ろうとも思ってなかったけど、
この世界に生きる身として真実を知るべきですね僕らはもっともっと。



「Sunday、Monday、Tuesday、
テレビのトップニュースじゃ 伝わらない事もここにはあるのさ」

No Peace No Life   by Rickie-G & Chozen Lee



その通り。



2010.05.24_00:33
多少時間差ですが「Rock with Mizzy」大盛況、大成功のうちに終えることができました。

ひさびさRock現場はリハの時点でめっちゃ楽しかったけど、やっぱ本番はそれの比じゃないね。
それはバンド側がお客さんに何かを与え、それを感じたお客さんが何かを返す。
そのサイクルが生む唯一無二のエネルギーが渦巻いてる空間だからだと思う。

inmorph
しかし、なんなんすかね、あのMizちゃんの神経の図太さと笑いの神が降ってくるあの感じ。笑

Mizちゃんはいろんな意味でパワーあるな~って改めて感じたなぁ。
人を引き寄せる何かも。


で、終演後みんなで集合写真。
withmizzy
なんか俺幼くない?
27に見えないんですけど。悪い意味で。

members
サポートを勤めた最高なメンバー。
大ちゃんはヴァイオリンで数えきれないくらいの色をバンドに注入してたし、悠ちゃんは開き直って芯の図太い山ドラムで叩きのめしてたし、
バンマス、Rock魂溢れるケンタさんにはエンターティナーとはなんぞやと教えてもらったような気がします。


メンバー、スタッフの方々、関係者各位、お客様、ありがとうございました!
またこのメンツでライブやりたいっす!

ライブの模様は近々東京MXテレビの音楽番組「激☆音ボケ」にて近日特集されるみたい。
同番組のエンディングテーマ曲のFarawayのプロモにも映ってるんで見たらひそかにニヤリとしてやってください。





で、今日はGreenRoomフェス。

あいにく雨でしたが、めっちゃたくさんの人来てくれて最高に盛り上がりました。
やっぱ天気関係なく野外フェスのヴァイヴスは気持ちイイーーー!!!!

気持ちよーくなっちゃって、しかも雨でびしょびしょになりそうだったから写真撮り忘れたけどね!!
なのでフェスの様子は前回日記の写真参照してください♪


一枚だけDJナルホブログから拝借
ナルホ、世界のハイボールごちそうさま!笑
grrgbd




毎度毎度、楽しい時間はあっちゅー間に終わるね
greenroommmmm

2010.05.22_23:55
昨日のMizちゃんのワンマンは超満員の中すごい盛り上がりでした。
皆さんのおかげで大成功!

俺もすげー楽しかった~

写真とかも撮ってもらったので後日改めて詳しくライブレポ書きたいと思います。





で、今日は23日に出る横浜みなとみらいでの野外フェスGreenRoomフェスティバルの下見に行ってきた。

出演者パスがあれば自分が出演しない日でも自由に行き来できるらしく、そりゃ行くしかないでしょー。

yokohamaaaa
実は今の家の前に5年程横浜に住んでました。
この辺(横浜の中心部、関内~桜木町のベイエリアは原付で5分程だった)はよく来てたから懐かしいね。


birdst
このフェスは大小含めて5個のステージがある。
これは象の鼻公園に設置されたBird Stage


headpinappp
パイナップルヘッドの前田君は行き交う人全員の注目浴びてました。
スイカが小ちゃく見える。


dragonnn
Dragon76君のアート。
毎度のことながら圧巻です。


shipst
なんと船もステージになってます。
Ship Stage。


wavest
で、国内外様々な大物が出てたメインのWave Stage。





出番は明日。

ガッツリ雨らしいですけどね!

野外フェスで雨って一番嫌だよね。
お腹空いててガッツリ食べたい時に甘いもの出されることより嫌だ。

2010.05.19_01:01
namageha
わるいごはいねぇが~?






Rickie-Gライブで秋田いっでぎだ


わるいごはいねぇが~?
でお馴染みの秋田ですが。
リッキーGチームはわるいごしかいません。



今回も超満員ですごい盛り上がり。
楽しかった~♪

ただ熱気と盛り上がりでまた倒れられたお客さんもいたみたいですね。
まぁすぐに回復したらしいですが、お大事にしてくださいねホント。



で、ライブも大成功で打ち上げへ

あ、何分秋田はじめましてなもので、
当然名物もはじめまして。
hatahata
ハタハタがこんな感じで運ばれて来た。
DJまーくんもびっくり


hatahata2
初ハタハタ





最初はね、腹減ってたから「やっと食える~」程度のテンションだったわけ。


魚ね。好きだけどめんどくさいよね、骨とか
てなもんです。

ハタハタ?川で食べる鮎の塩焼きには敵わないでしょ。あとししゃも
てなもんです。


で、たいして期待せずに一口噛んだの。
そしたらもう予想外すぎる食感なのよ。
プチプチ、どころか、ブチブチ
hatahata3
これが問題のブチブチ食感の物。
ハタハタの卵、ブリコ



これがね、なんとも言えない食感と絶妙な味で…なんつーんだろ卒倒するほどうまかったっす。

まさに神の創りし食材。

俺なんて食が全てのエネルギーの源だから、一口で疲れが吹き飛んだ。


その後、これまた絶妙な秋田名物きりたんぽもガッツリたいらげ、大満足な打ち上げでございました。
地方はこれだから太る。


全国津々浦々。
四国の香川を除く三県以外ほぼ全ての県を訪れましたが、秋田名物を越えるほど食で感動したことはないかもしれない。





で、帰り際に音楽全開窓全開で疑似オープンカーで恍惚ドライブしつつお土産買いに行ったり。
huusha

umiumiumiumi
秋田の海。
遠くに見えるのは男鹿半島(たぶん)

rickiegband
わるいご達で記念撮影。
秋田でお世話になった安保くんほんとにありがとうございました!!

また必ず行きます秋田。





あ、全然話し変わるけど、

「き」が「つ」になるんだよ秋田弁は!
ま、正確には「ち」と「つ」の間のニュアンスですけど。

キンキキッズツンツツッヅになるんだよ!


まぁどう頑張ってもblogじゃ伝わらないね!


2010.05.16_18:42

完璧食い過ぎた。



秋田の海の幸、危険。



2010.05.15_19:40

最近めずらしくマメ更新。

今日は秋田に来てまっせ。



写真はコーラスのチャンミカ。

メンバー間でも一際頭トんでてたまーに会話成立しないこともしばしば。




間もなく開演です。



2010.05.14_22:56

海苔とアルミホイルで気持ち悪い歯抜け君になって上機嫌の土着系ドラマーkg。




リッキー現場の長時間リハの時はスタジオ近くにある家でリッキーのご家族がメンバー用に夜ご飯作ってくれる。


いつもいつもごちそうさまです。
手作り料理は一人暮らしの男には沁みます(笑)



2010.05.11_23:48

半額はさすがにやりすぎたってことに気づいた店です。



潔くない感じが惜しみ無く発揮されてます。


作り直しゃいいのに



2010.05.09_21:17
怒涛だったGWが終わりました



嫌味なくらい晴れたGW。
世間の休日全開モードの意も介さず、室内でリハとライブを交互に繰り返し。
おかげさまで連日大盛況でしたけど。



まずは3日の横浜サムズアップはSold out。
立見でギュウギュウになるくらい大混雑。

ゲストは卍Lineの名で音楽活動もしてる窪塚洋介くん、SOIL&"PIMP"SESSIONSの元晴さん、そして去年12月のワンマンライブでもゲスト参加してくれたCHOZEN LEE!

そりゃこんだけ人来るわ。

アンコールの弾き語りまで、たっぷりこってりの2時間半。
大盛り上がりでした
rickiethumbs



ライブ後はお馴染みDJのナルホとマー君の絶倫絶妙選曲センスによって、横浜サムズアップがクラブと化してたよ。

みんなベロベロ。
リッキーバンド界隈の仲間は愛すべきバカばっかだからみんな酔うとなんでも良くなっちゃう。


toilettzzz
ベロベロんなってトイレで寝てる仲間もいる。
寒いだろうとみんなで布をかけてやる。
優しいですみんな。





で、5日は赤坂で923Big Band。

毎度のことながら日本を代表するホーンセクションの迫力は圧巻の一言。
あ、写真取り忘れた。笑





で、7日はGW個人的山場、エリックマリエンサルライブ
marienchallive

いやはやスゲースゲー。
世界トップのパフォーマンス、しかと焼き付けました脳に。


人柄も素晴らしく、無邪気で優しい人でした。

楽屋にて
marienchalgakuya


今回の来日ツアーで少し日本語覚えたらしく、
「ハイドーゾ!」を連発してた

「よろしくお願いします」を教えたら
「ヨロスケオニャイマス」とかになってて、某サンド〇ィッチマンのファミレスネタを思い出してしまった。

やっぱ日本語って難しいんだよ。
フニャフニャに聴こえんだよきっと。





3日間それぞれ遊びに来てくれた方々ありがとうございました。

そんなこんなで一足遅い休日を楽しんでい…こうと思ってたらもう夜です。
早いね~早いね~
明日からまたガッツリがんばります





あ、で、お知らせです。

MizちゃんのNewSingle「Faraway」が526に発売されます。
めでたい
mizfaraway

521のライブはSold outですけど、チェックしてみてくださいね




2010.05.03_04:21
初Mizリハやってきました

ashimoto
年に2現場くらいでしか出さないエフェクターボード引っぱり出して、笑
気合いは充分。




素晴らしい曲とメンバーのおかげですっげー楽しくて

俺の中のロック魂が暴れ出しちゃうとか言ったら

「ゼッタイないだろ」って鋭く突っ込まれましたけどね、ええ。






実は、ね
あるんですよ。ロック魂

まぁこのブログで今までの仕事履歴見てもロックの片鱗はまぁほとんど見えないですけど。



だってまず去年SiMってバンドのサポートでツアー30本以上やったもの。
(あ、てか↑のSiMのmyspaceの音源。
「Turn Around(Demo)」「 Murderer」「 Set Me Free」の3曲は俺がベース弾いてます。
まずは音源で感じてください俺のロック魂 笑)




てゆーか、言ったらそもそも元々音楽始めたきっかけがロックだもの。


中3の終わりで兄貴が洋楽ロック聴きまくっててそれで初めて音楽興味持って(何を隠そう、元柔道部。ウケる)
高校1年でギター始めた頃はロックしか聴かなかったし弾かなかった。
中古CD屋で気になるロックバンドのCD、一度に20枚くらい買ったり、とにかく聴きあさってたなぁ





しかし改めて最近思ったけど、中でもマキシマムザホルモンとSmashing Pumpkinsは最高ですね

なんだろ4人編成のロックバンドの1人が女性ってゆーあのかっこよさ。
それもヴォーカルとかじゃなく、ベースやドラムが女性ってゆー感じにハンパないセクシーさを感じるんだけど!




ってことで、まずは521のMizライブ
stingray
ロック系現場ではこの相棒。
Stingrayでブリブリいくぜ!!





