Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふと、最近ちゃんと更新してるなぁ~と

やっぱ写真が多いとね、更新したくなる。
って偉そーなこと言ってるけど今日の日記写真は各メンバーからもらった物ばっかだけど。




さて、北海道ですが
みんな前日のワールドカップ日本戦観戦の為、一睡もしないで空港集合。

右のオレンジはぶっちゃけニュースで見るだけで充分なので迷いもなく寝ました。



しかしどこ行ってもサッカー見てないと非国民的な扱いされるよ

こちとら最近までマラドーナがどっかのチーム名だと思ってた程無垢なポテンシャルの持ち主だっつーの





で、二日間とも見事に快晴
気温だけで言ったら関東より5度くらい高い真夏日だ。
おかげさまで最高に気持ち良いステージで音霊をトバせたんじゃないでしょーか

会場は食料も充実してたし(個人的にはこれが一番重要)
iwamizawa2.jpg
右が俺のはみ出し大盛カレー。
左が妖怪ドラマーカズさんのカレーのカレー抜き。

カレー嫌いなんだって。

なんだこれ。
サラダ弁当かよ。




しかしやっぱどの現場でもメンバー間仲良いとどこ行ってもめちゃ楽しいですな。
iwamizawa3.jpg
空き時間長いから凍らせたタオルの上に紙コップ乗せてく対決したり。


iwamizawa4.jpg
えみちゃんはこの日誕生日だったり。
すこぶるおめでたい。


iwamizawa5.jpeg
最後はみんなでおにぎり食べながらゴスペラーズを見たり。

良い二日間でした。






で、戻って来て次の日は早起きして等々力競技場へ
川崎フロンターレの感謝イベントで演奏してきました。
kawasakiii.jpg
強力な晴れ男晴れ女が揃ったおかげか、朝から雨降ってたのに、サウンドチェック時と本番時だけはガッツリ雨あがってました。

ただ、前日北海道だっただけに湿度の差がスゴすぎる
梅雨は嫌いだ。





ともあれ、三日間お疲れさまでした。

今週は真逆!な9州ツアー
楽しそうすぎる。





関係ないけど、奥二重(目つき悪いから一重だと思われてる)が災いして、死んだ魚みたいな目って最近よく言われます。
挙げ句の果てにはこの二日間でサカナくんってあだ名になりました。


まぁネタもあるだろうがあまりにも言われたので、
検証してみた。
自分では充分生きてる目なんだけどどうなの?

sakana.jpg








誰がサカナくんやねん
スポンサーサイト

2010.06.26_17:05

クロヨーってなんだよぉ!



2010.06.25_15:33


今日は北海道の岩見沢で前日リハ




ゴスペラーズやTーSQUARE等のDSP(大先輩)の方々も出演する熱いフェス





意外に暑いけど、梅雨がない北海道は湿気がないっ

関東地方も見習って欲しいところです。


2010.06.22_21:45
Book of my journey tourの関西三公演が終了


どこも大盛り上がり。
やっぱ関西最高だな~

って地方はどこも大好きなんですが。




京都でね、空き日あったからメンバーの一部と伏見稲荷行って来たよ。
千本鳥居生まれて初めてくぐったよ。


閉じ込められたように伏見稲荷の山の中は前日に降った雨の匂いがしてて、ホタルも飛び交い、奥に行けば行く程言いようのない空気感が漂ってる幻想的で不思議な空間でした。

ホントに行けてよかった。




空いた時間はちょくちょくブログ更新してた通り、いろんなとこ歩き回ってました。
の、割には面白看板ばっか携帯で撮ってました。
だからちゃんとした写真はいつも手元にない。いつもそう。

上記の伏見稲荷の写真やらライブ写真やらはもらったらupします。


あとはウナギの老舗行ったり



kansai1.jpg
打ち上げの店でナゾのスイッチ見つけたり



kansai3.jpg
リハ後しばらくして楽屋からステージに戻るとグルーヴィ小僧が俺のベース弾いてたり(この後ろ姿見るとベースめちゃウマな黒人っぽい。俺より全然うまそう)



kansai4.jpg
グルーヴィ小僧の正体、コーラスのチャンミカは頭の触覚で酒飲んでたり


相変わらず楽しかったっす。


メンバー、スタッフの方々、お客さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

kansai5.jpg




次は7月ド頭からの九州ツアー!

の前に多和田えみちゃんのサポートで北海道行ってきます♪



2010.06.21_12:21

店名が切実



2010.06.20_09:33

第一あきらです。

極上です。

食べてないけど。

2010.06.18_18:31

せっかく松坂市に来たので松坂牛を食べようとホテルのおばちゃんにリーズナブルでおいしい店を紹介してもらう。



着いたら貫禄のある料亭みたいな店で歓喜と不安が同時に発生するも、教えてもらった店はそのとなりの小ちゃい洋食屋でした。



その最初に間違えた料亭の受付の女将に「ほんとにこちらでお食事でよろしいですか?」って心配されました。



気持ちはわかる。
見た目が見た目だし。


2010.06.14_22:57
ただいま



広島のフェス。
寺でフェスとは言いましたが、想像できないと思うので
ggmf1
こんな感じ。






寺ということで、、




mokugyo
そこら中にある木魚+ミュージシャン=木魚で即興ジャム。



相変わらず日本屈指のなんでもありフェスでめっちゃ楽しかったっす♪





で、帰りに少年ジャンプが似合うということで撮らされました。
littleboy
少年だな。
27には見えない



2010.06.13_14:23

去年に引き続き、広島の山奥でのフェスに来てます。


なんと会場は寺。笑



ドでかい寺でステージの奥のほうには部屋が何個もあるから、前日入りして寺泊




本日は最近より一層ドッシリしてきたAkiraとドラマーkgによるリズム隊『Akg(アキログラム)』で気合い全開でお送りします。


ただ、出番はトリなんで今は部屋でダラけきっております。



2010.06.07_14:54

ローメン?



ローメンって何!?



2010.06.07_11:27

ヒュッテ?



ヒュッテって何??




2010.06.06_15:49

今日は福井の山奥のスキー場で野外イベントライブどす



リフトって冷静に考えたら世界で1番危険な乗り物でしょ

みんな冬はスキーしに来てて浮かれてるから気づいてないけど

2010.06.04_23:37

このテのドアノブ


俺にはマッチョな右腕突き出してドヤ顔(「どうや?すごいやろ?」と言わんばかりの勝ち誇った顔のことです)したアヒルにしか見えないんですけど






明日は静岡の日本平ホテルのバカでかい庭園で繰り広げられる素敵野外フェス頂イタダキ!

晴れろー晴れろー


2010.06.02_01:15
前回のつぶやき日記、
こんな粗ブログにも楽しみにしてくれてる方がいるようです。ぅぅぅ…
ありがたい


ライブスケジュール更新しました。
6月は地方ばっかで関東でのライブは1本だけだけど。笑





先日、公私共にお世話んなってる山本調(シラベ。荒川区生まれ。アヒル口)というファンキー娘(年上ですけど)の結婚式に行ってきました。

朝から教会で式あげて、披露宴やって、2次会ライブパーリーまでやって。朝から晩まで婚パーづくし。
人の結婚式にこんなにがっつり参加したの初めて。

もう当分結婚式はいいや。嘘です。いつでも呼んでください。ただし、新婦さんが読む両親への手紙はナシの体で。泣いちゃうからねアレ

hanayomesirabex
いつもファンキーでわんぱくな調もこの日ばかりはおしとやかです。
安堵




この調の特技のひとつに出会う仲間見た目のイメージから一人一人に外国人ネームをつけるってのがある。
今まで出て来ただけでもエリック、ケヴィン、アレン、アンディ、ウィル、スタン、ポールetc…と数知れず
でも、たしかに意外に顔とマッチしてるんす。
iamzacc
で、俺の席。
Zaccザックです。




披露宴は文字通り笑いあり涙あり。
音楽大好きな夫婦らしく色鮮やかな宴になったなぁ。

2次会はさらにファンキーなパーレーにしたいからブリブリベース弾いてくれってことで、ブリブリ弾き倒してきました。



で、デザイナーのシュウも来ててそいつから二人にプレゼント
afrosisters2
気っ持ちわり!!
左からシュウ、新郎のショウちゃん、調

これが元ネタ↓
afrosisters
デザイン系の仕事してる人にとってはこんな加工は朝飯前か。






俺が調と出会ってからもう5年くらいになるのかな。
一際音楽フリークなファンキー女の正体は
過ぎる程家族思いで、仲間思い。
いつのまにか俺の良き理解者になってたね。
そして男から見ても最高な男、ショウちゃん。
この日見た二人の姿は理想の夫婦像。羨ましい程。笑
この一生に一度の二人の結婚式に参加できて、ホントによかった。


sirabexwithshochang

調、ショウちゃん、
末長くお幸せに。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。