Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2010.07.30_00:34
iPhoneからも問題なく更新できますね!


しかし、iPhoneをいじり倒してる姿は、さながらニンテンドーDSを買ってもらった子供のよう。




何かと共演する機会の多い二人のミュージシャン。

榮倉◯々のそっくりさん、えろくらなな(この写真あんま似てない)と、


相変わらずの太り様の若。

あれかな、ニクニクの実でも食べたのかなこの人



8/6日は是非渋谷plugへお越しください。

2010.07.28_23:38

この気まぐれブログを、初めてiPhoneアプリから投稿してみる。


とりあえず文字化けせず、写真もUPできたら成功かと。
テスト的日記ですいません。。





あ、Rickie-G『Book of my journey Tour』の全日程が先日終了いたしました。




写真は最終日打ち上げ。

セレクターナルホの酔った時のこの虚ろな表情がみんな大好きです。

2010.07.24_03:08

ツアーでベースコーラスやってます



2010.07.22_03:02

先日のJZ Brat、ダンスマンをゲストに迎えたダンスナイトライブは、おLet's Grooveな感じで大いに盛り上がりましたね。
ゴスペラーズの北山さん、シンガーの多和田えみちゃんも忙しい中遊びに来てくれました。
ありがたや

みなさん、おつかれさまでした。





でね、今PCデータ整理してたら懐かしい写真が出て来た
d6c7526e.jpeg
2005年にその時組んでたバンドメンバーでメンフィス~ナッシュビル~シカゴのアメリカ縦断修行ツアーの時の写真。

写真はアメリカ南部の広大な道路。
車全然通ってなくて悪ノリ。あの時若かった。
最高な思ひ出




いろいろ写真出て来たんで載せます。笑
64615182_113 のコピー
上記のアメリカ旅行前後の頃のヤンキー時代。
本当はこの頃から良い子でしたが、ツイスト爆発パーマ+持ち前の目つきの悪さで見た目は完璧ヤンキー。
笑えよ集合写真なんだから。


842954893_74.jpg
ピアニスト時代


1019171054_3.jpg
ドラマー時代


100129_194652.jpg
ベーシスト時代


10561313_2644426042.jpg
花粉症時代



そしてそして、
71876783_116.jpg
去年の4月に亡くなった可愛すぎる愛犬アズ
この子には感謝の気持ちしかないですね。




よし、明日からRickieツアー後半戦。
ドッシリ行くぜ








2010.07.20_01:32

ド暑がりな俺にとって、この季節の地下鉄駅のこの網目の下は大好きな場所のひとつでございます




リハだけの緩い日が続いてますが、明日から軽く怒濤Days

暑さに負けずこの網目に助けられつつがんばります。




ちなみに嫌いな場所もいろいろあるけど、
とりあえず5人乗りの車で5人乗ってる時の後ろの真ん中の席かな。




2010.07.16_01:55
リハ後ノリでメンバーと呑みに行くも終電逃す。

で、四件はしごして朝方メンバーの家に泊めてもらう。


で、朝起きて梅雨の名に恥じる快晴
そして目の前が海!
だったらそりゃ行くしかないでしょー!!

ってことで時間の許す限りずーっと散歩しちゃってました。




すでに梅雨明けを終えた感すらある夏の匂いと空色がヒジョーに気持ちいいーーー!!!

当然馬も気持ち良さそうです。
かわいいかわいい。
tsukuihama2.jpg



































ん?


























tsukuihama2.jpg



馬?




砂浜に馬!?






砂漠のらくだじゃねんだぞ。




tsukuihama3.jpg
神奈川南方のスローライフ加減、しかと身に刻んできました。

やるな三浦半島




2010.07.12_18:38

今日は暇があったので昼から鍵盤とベース片手にPC向かって作曲やら採譜やら作業中

しかしある程度できたら構成やらメロディが浮かばない。。
いつもそう。

16小節くらいの曲の素材だけなら20曲以上あるんだけどね。笑





降ってこい降ってこい



頼むよ助けてよ、ほおべにちゃん

写真は某映画の特典ほおべにちゃん。

しかしステッカーってもらってもどーしていいかわからん

もうずっと俺のキーボードの上に半年くらい置きっぱなし。
どっかに引っ越すまで置きっぱなしだと思う。タブン






あ、7月スケジュール更新してないですね。。

リッキーツアー北陸、東北編とかもあるんだけど、とりあえず一個告知。

シンガーの神谷えりさん、鍵盤の柴田敏弥、俳優兼ドラマーの河相我聞さんによる、あのやりたい放題のスペシャルユニット「えりとしがもん」のライブが7/20に渋谷JZ Bratであります。

今回はスペシャルゲストにあのダンス☆マンを迎え、ダンス☆マンによる替え歌ダンスナンバー満載の全編王道SOUL NIGHT。
メンバーも相変わらず巨匠を含め豪華っす。
リハやってきたけど、かなりダンサブルで相変わらず大爆笑な日になるんではないでしょーか。

梅雨鬱、湿気鬱の方(あ、俺か)ジメっとした気持ちを晴らしに踊りに来てください!


【えりとしがもん】
神谷えり(vo) 柴田敏弥(p,key,vo) 河相我聞(ds)
伊原"anikki"広志(g) 柳原旭(b) 村上"ポンタ"秀一(ds,vo) 今出宏゜(vo,harp)  柴田茉依(cho)
Guest:ダンス☆マン(vo)

渋谷JZ Brat
1st:Open 17:30 Start 19:30
2nd:Open 21:00 Start 21:30
入替制¥4,000 2ステージ¥5,000


よろしくおねがいしむあす





しかしこのほおべに、どおしようか。

ベースに貼るしかないかやっぱ


hoobenibass.jpg

…ないか。


2010.07.11_02:23
今日は息抜きに横須賀にあるかねよ食堂でのバベQに行って来たよ



海の家「かねよ食堂」

連日心地よさを求めて人が集まる素敵な海の家なのだ。


kaneyo2.jpg


kaneyo3.jpg
おなじみの仲間達も集合してライブしたりしてました。





こーゆー場所の空気感って横須賀特有の温かさだなぁ~って思う。

ゆる~くてせわしなくなくて温かいあの感じ。

まぁ大きく分けたら「神奈川の南」の雰囲気ってやつ?

でも湘南の空気感とはまた違うんだよなー




ともあれ、こんな素敵空間に大好きな仲間達が集まる。
地元を離れてる身としてはこーゆーホームみたいな感じはありがたいっす。


2010.07.06_21:16

Q州より無事帰還しました

例によって写真あんま撮ってなくてあとでもらってから日記書こうと思ったけど、そんなんしてたら1ヶ月遅れのフレッシュレス日記になっちゃうから今日書いとく




とにかく地方大好き人間なんで帰ってくると夢から現実へ戻されたかのような感覚に陥る。
地方というより旅好きか?
アメリカん時もそうだったし
仲良いメンバーで行くと特にね。




おかげさまでどこもライブ大盛り上がりました
メンバー、スタッフ、お客さん全てに感謝!


福岡はね、前から大好きでめちゃ楽しみだったけど相変わらず期待を裏切らない素敵タウンでしたなぁ~

鹿児島、熊本も街全体がプラスのオーラに包まれてて(直感です。そのテの人ではない)とてもイイ街です。

何より、食が美味すぎる。危険。





しかし最終日、熊本での打ち上げ会場でゼヒと、メンバーみんなでサインを書いたんだけど。
ただの落書きみたいになってしまったところはこのバンドの愛すべきお茶目な所ということで御カンベンください。

2010.07.04_11:45

鹿児島で見つけた物騒な看板です。



今日はラストの熊本。


てか九州異常に飯美味いですね


2010.07.02_13:09

9州ツアー始まりました。




福岡やっぱ最高っす。

みのるも最高っす。




