Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2010.08.29_21:41
今日は缶詰Rec





メンバーは

シンバルに噛みつくトンコツと


齢22にしてプレイは既におっさんの領域なブルースハープのナツキ。

右の腎ちゃんは相変わらず良いやつ。




日本の某超大御所R&Bシンガーのツアーのコーラスの仕事を、自分の音楽やりたいからって理由で断った男気溢れるシンガーのRecです。
かっこいいー
ドMだけど。



これも詳細は後日ですが、
歌も出来も、ダイブいい。

2010.08.25_22:38
こんなに人通りのない渋谷の交差点はド久しぶり。







飲み明かした「昨日の人」のままこの渋谷を経験した事あるけど、
早起きした「今日の人」でこの渋谷を経験することは、ほぼ初めて。


新鮮




っつーことで、今日は朝イチでプロモ撮影でした。



詳細はゴジツ!

2010.08.21_12:29
連日前田ホール。

母校のクラシックコンサート用ホールです


オケピ(オーケストラピット)の中。
顔と性格に似合わずモヒカン(伸びてかろうじてソフトモヒカン)なドラマー今ケン




オケピから客席。
ちっちゃく写ってるのは演出の横山さん





サックスのサトシくん。
接客態度評議会の副会長です。





みんながんばってます。







で、見つけた謎の表札。

ずさん。





なんで一文字隠したんだろう。



谷口さんって人が昔住んでた家を、買った谷さんが表札変えるのめんどくさかったのかな。

それとも谷口さんって人が結婚して谷さんになっちゃって、一文字違いだからそのまま使っちゃうエコ的なアレかな。





どっちでもいいけど最近テレビでAKB見ない日ないですね。

2010.08.15_20:27


家はマンションの一階の角部屋なんで窓が二面にあるんですが、ふと気づくと片方が蔦やらなんやらでジャングル状態になってました。


で、日当たりも少し悪くなるから蔦むしりしてやろうと思って外出たら、なんか蜂がそのジャングルの中に入って行くのね。


ま、危ないけど気にせず蔦むしり始めたらさらに何匹もがジャングルの中に帰って行くわけ。



嫌な予感して部屋ん中から見てみたら、、
ガッツリ城建ててました。




アブねー

気づかずむしってたら巣刺激して確実に刺されてたね。




さて、どうするか。


日当たり悪いのは嫌だけど、家から見てて一生懸命城作ってる奴らを見ると駆除しづらい。。








そいや、自他共に認める榮倉奈々のそっくりさんのルンヒャンが(7/30の日記参照)200人のオーディションに勝ち抜き、なんと笑っていいとものそっくりさんコンテストに出てました!



目的は11月に控えた自身のワンマンライブの宣伝のため(笑)
抜かりないね。


自分のライブのMCにド緊張するくらいなのにいいとも出る?フツー


そんなルンヒャンのホントに素晴らしい音楽。
ワンマンライブはスペシャルゲストも迎えド豪華な感じです。

あたくしもベースで参加させていただきます。



11/5、渋谷plug。

お時間ある方は是非是非是が非

2010.08.13_00:25
実に15年ぶりの母校










校舎は小さく
道は短く
何もかもが一回り以上縮んで感じたなぁ~




15年
オリンピック4回観れる年月

すげーな

2010.08.12_11:58

サブウェイのハーブドックがうま過ぎて卒倒です。


長い間あきらランク一位のフレッシュネスバーガーのホットドックを超えたか?!


あまりにうま過ぎてフットロング(通常の二倍サイズ)にしても全然足りねー







どーでもいいけどフレッシュネスバーガーをよくフレッシュレスバーガーって言いそうになるけど一字間違えただけで偉い違いだね。

新鮮さゼロバーガーになっちゃうからね。



今からバーチー

2010.08.07_18:41

食欲を取るか、プライドを取るか。

2010.08.03_00:23

今日は急遽リハ後、ウザえろくらルンヒャンと絶対的トラックメイカーのShingo.Sさんの粋な計らいのおかげで新木場までRフェスタっつーデカフェス行ってきました。



加藤ミリヤや青山テルマをはじめ、今日本で大人気のシンガーが勢揃いしたこのイベント。
何度かご一緒した竹本健一さんも素晴らしく、いろんな意味でダイブ刺激んなりました。




ド平日なのにお客さんの入りすごくて、熱気もすごくて、関係者席がある二階はより熱気がすごくて、金沢汁思い出しました。


金沢汁知ってる?


マキシマムザホルモンとツーマンライブやった時、石川県の金沢の会場がバンドと観客の熱気のせいで、蒸発した熱気が天井から水滴となって垂れてくるんす。。

その金沢のライブハウスでよく起こる現象らしい。
それが金沢汁。

楽屋が二階にあったんだけど、天井近くでライター付けても火が全く付かない程。


そんな汁が降る程熱いライブがもっともっと増えて行くといいですね。






で、行きも帰りもまたしてもツイッター誘われる。
(関連日記→「ゴールデンウィークてーきーな」参照


俺はやらないの一点張り
(ホントは最近やってもいいと思ってるけど)



そこでShingoさん、
「でもあきらちゃんツイッター始めたらクレームばっか書きそうだよね(笑)『今いる店の店員感じ悪い』とかさ」
って、



クレーマーキャラ定着しちゃった。

って言うか態度は下からだし、理不尽なこと言わないし、むしろ実際はそんな言ってないっす。
周りが面白がってるだけ。



ただあれか、自宅近辺の米軍基地の飛行機騒音が一時期ひどくて防衛省にまで電話したのがバレたか。。



だって朝7時に戦闘機訓練はないでしょ


