Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2010.09.26_16:56
ああ、書こう書こうと思っててもう九月も後半ですね。

いろいろ忙しい時期は時間経つの早いですね。




河口湖のこともいろいろ書きたいことあったのに、、

空き時間にモーターボートのおっちゃんにめっちゃ乗ること勧められたこととか、そのおっちゃんがめっちゃ良い人だったこととか、そのおっちゃんの怖がってるメンバーに対して猛スピードで運転するドSなところとか、結局最後まで最高なおっちゃんでまた来た時には必ずこのおっちゃんのモーターボートに乗りたいと思ったこととか、



そのおっちゃんの勇姿。
その道なんと40年のドベテラン。
乗ったメンバー誰も産まれてないって、すごすぎ。。


おっちゃんってよりはおじいさんよりな気もするけど、とにかくナイスガイでした。

おっちゃんありがとう!







おまけ


フィギュアスケートの真央ちゃんの真似するギターのシュンシュン

ヤバいでしょ(笑)




さぁこれからさらに気が抜けない九月後半から十月中旬。

大好きな秋は夏と冬に押し潰されて例年以上に短いかもしれないけど、カラダに気をつけてがんばりましょう。

2010.09.20_14:28
昨日から河口湖に来てます



最近朝早い日が続き、軽いサラリーマン気分を味わっております





2日連続、河口湖ステラシアターで催されるステラジャムコンテストでのスペシャルゲストバンドでの演奏っす。



昨日のコンテストは中学生の部でしたが、最近は中学生でもクオリティは相当高い。
すごいね。





しかし、せっかくの富士五湖なのに曇ってて富士さんが見えん…

2010.09.17_17:43
今年も無事誕生日を迎える事ができました。

まず、間違いなく皆様のおかけでございます。


祝ってくれた方々、メールやメッセージ贈ってくれた大勢の方々、
ホントにホントにありがとうございました!



ただ、
未だ23前後と言われる僕ですが既に28です。
そこのところよろしくお願いします。いや、マジで



で、昨日はハーさんが店長を勤める店で焼肉パーレー

ドイケメン稔くんも嬉しそう。
肉の量が物凄い。
半年分の焼肉は食べたな。


で、誕生日だから特別に幻の特上タン出してくれました。



肉以外のプレゼントもたくさんいただきました。





幸せ者ですね。

今後もがんばります。

2010.09.14_19:20
大好きな秋が年々短くなってるような気がする。



先日のお台場旅祭、炎天下の中アスファルトの反射熱のせいで猛暑日のような暑さだった。。

アスファルトに座ってトークライブとか聞いてたらケツヤケドしそうだったからね。


写真はspinna b-illバンド。

あらゆるフェスで一緒になるけど相変わらずかっこいいっす。




で、nboonaのオミさん、
なんとこの日からこのバイクで旅に出るらしい。
しかも世界一周!!

まずは鳥取向かって、船乗ってロシアに向かうらしいです。

バイク50ccだよ?!
信じられねー


旅祭の名に恥じない旅好きが集まった熱いイベントでした。




しかし、暑い暑い言いながらも夜はさわやかな風も吹き始め、ついに秋到来か。

油断してたらすぐ良いお年をとか聞こえてきそうですが、引き続きがんばります。



あ、九月スケジュールUPします。。。

ええ、かなりの時間差ですが、
大好きなフェス「Sunset Live」に、秘境巡り。
最近の旅の中でも一際濃かったんでめずらしく宣言通り詳細書きます(笑




去年同様、出番が早めなので前日入りして他のライブ見てやろーっつーことで、前日の14時頃の飛行機で出発。


機内ではリッキーとドラえもんの映画の話で大盛り上がる。
ドラえもんは実は深いテーマを描いてるみたいな話になり、気づいたらあっちゅー間に着陸体勢(笑
16時頃に福岡上陸して会場に向かう


で、なんとSunset会場着いた時に絶妙なサンセットが見れました。



Beachステージ



会場のすぐそばにはビーチもある。



このSunsetフェスは去年初めて参加したけど、日本全国の野外フェスを見ても一番好きなフェス。

海、山、森の自然界三種の神器的な場所にそれぞれ設置されたステージに、ひとつの街みたいな屋台群。
良い意味でのオーガニックな手作り感が残り。とにかく無機質とは真逆の人間的なヴァイヴスをより強く感じられるフェスです。

屋台の並んでる場所にブラスバンドが演奏してまわる光景は、さながらニューオーリンズの街のよう(行ったことないけど)


この日のトリはSoil & Pimp Sessions!!
ぶっとんでたね~かっけー!!






で、次の日
朝7時起きで会場へ向かう。

お客さんが入る前のまた違った雰囲気の中リハ
すでにクソ暑い

またコーラスのミカが変なことやってます。





で、ついに本番。

暑さもピークな12時
27131322_592550936_5large.jpg

27131322_592550930_63large.jpg
ほぼ一番手だったのにすっごい人。
やっぱりリッキー人気はすごい。


27131322_592550910_113large.jpg

風呂より暑かった。


でも暑さも度を超えるとOverdose気味になりどーでもよくなる。
結果、気持ちいい恍惚ライブになりました。

何よりクソ暑かった中とはいえ大盛り上がりだったお客さん方、ありがとうございました







心配だった本番(暑さがね)を終え、熱中症気味のメンバーは回復に専念。

俺は比較的元気だったので少し探索しつつ



楽屋になってる海の家で流しソウメンやったり(笑

iphone_20100907104611.jpg

一日中ライブ見て楽しみました。

メンバー、関係者、来てくれた仲間達、お客さん方、お疲れ様でした。








で、次の日は熊本の秘境巡りしてきました。

見えて来た通潤橋。


知ってる?通潤橋

タイミングが合えばダイナミックな放水が見れるクラシックな橋


c10-667.jpg
こんな感じ↑



残念ながら放水は見れなかったけど、貫禄ある橋でした。



こわー



そして通潤橋渡って道歩きーの
吊り橋渡りーの

嫁ぎー…(自粛)


神秘的な川沿い
奥に見えるのは今回の目的地


五老ヶ滝


熊本有数のパワースポット

めっちゃくちゃいいとこでした。

行ってよかった。




ライブで地方に行くのは大好きだけど、九州は行くたびに感動してる。
街も明るく食もうまく、なにより人が温かい。

また行きます!
ありがとうございました


2010.09.07_10:52











二ヶ月ぶりの九州は、やっぱりさいこーでした。。



また帰ったら詳しく書きます。

2010.09.01_14:32
八月の最後を締めくくるライブは恵比寿NOSでのリッキーGライブ。

おかげさまで素敵な空間での大盛況なライブによって八月を締めくくりました。




リハの写真しかないけど(笑)




人間の先入観とは恐ろしい物で、
終演後お店のひとがアイスを出してくれたんだけど、
抹茶にしか見えないアイス(実際にはバジルのアイス。味も間違いなくバジル)を食べながら、リッキーが「やっぱ抹茶が世界一うめー!抹茶が世界一うめー!」ってのを連呼してたのがこの日の一番のツボでした。

それ、バジルだからね。






で!
嫌いな物ほぼ皆無だった俺についに大嫌いな食べ物が見つかりました。

それがコイツ↓↓↓


























ホヤ











もうね、無理。
マジで無理。

まさに悪魔の創りし食材。


何この味。
石油?


