Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


毎年クリスマス終わってからの大晦日までの短さが嫌いです。


クリスマスだからって特別に何かしようとは思わないけど、クリスマスに終電で帰ってきて日付が変わった直後に駅前のドでかツリーを即撤去始める業者を見るのは毎年嫌なもんですなぁ。

次は多分すぐでっかい門松とか建てるんだぜアレ。

忙しない。
クリスマス11月にしない?



今年は大晦日ライブ、結局流れてしまいました。
なので2010年ライブ納めは29日

Rickie-Gワンマンライブ@横浜Thumbs Up
ゲストリハも終え、本番めっちゃ楽しみ。

19:00からです
携帯でも左記のブログメールでも連絡いただければ予約しときます。
心地良い音楽に酔いしれにきてください。








で、大晦日を大掃除で潰すのも嫌なので、出かける前に少しづつコツコツ大掃除し始めてた最近。
「夏休みの宿題は8/31から」を信念に生きてきた奴としてはめずらしく。

したらこんなんでてきた。


メダルと


黒帯(笑)






実は似合わないけど元柔道部なんす。

自慢じゃないけどけっこう強かったんす。





「自慢じゃないけど」って人はよく言うけれど、

言われた側にとっては自慢にしか聞こえないよね


2010.12.23_12:56
今年初ブログで


音楽仲間の乳拳くんに作ってもらった大事なPCが壊れたことを皮肉たっぷりに書きましたが



その後なんとか男一人MacBook一台、ムチ打っていろいろやってきましたが、
自宅でいろいろ創る必要がある機会が増えてきた矢先、いろいろガタも出てきて膨大なデータ&処理量等でさすがにキャパ越え状態。

ProTools含む音楽ソフトが正常に動かなくなったためNewPC導入を決意しました。



iphone_20101223144943.jpg
NewPCのiMac。
設定、ソフト&データ移行、不具合修正等で一日つぶれちった。。。
まぁそのおかげでwindowsで使ってたモニターも同期できるって最近知り、画面の広さも二倍。

同じくらいのスペックの物が4、5年前なら30万以上した。
PCも安くなったなぁ。





しかし、すごいのはヤ○ダ電機。

お店で買うとポイントがついて、他の大手は5%還元(例えば10000円の商品買ったら5%還元の場合500円分買い物ができるポイントがつく。ちなみに%は商品によって違う)って書いてあったんだけど、

ヤマ○さんすごい、





なんと16%還元





普通パソコン等、比較的高い商品の場合一気にポイント貯まってしまうのでだいたいが5%還元のところをまさかの16%。
さらに、ポイントカードを携帯電話で使えるように手続きすると3%up






なんと19%還元







その他大手と比べて約4倍の還元率

業界最大手はモノが違う





2010.12.20_00:57
Mizライブ、楽しかった!

肋骨痛いけど


本番中ってやっぱアドレナリン?ドーパミン?、何かが出てるんだろーな
けっこう激しく動いても本番中は痛みなかったからね。


この日なんて首も寝違えてたから終始ロボットダンス並みのぎこちなさだったんですけどね、ええ。

これも詳細後日ですが、某番組でライブの模様が放映されるみたいっす。
o0350026310923706654.jpg
Mizライブの素敵なメンバー。
みんなお疲れさまでした。





ほんで、恒例の保育園でのクリスマスライブも終え、明日は佐野安佳里ライブ。
それが終われば少し落ち着きそう。

治癒能力全開で過ごさなきゃ。
ひびなんてボンドでも塗れればすぐ治るのに


クリスマスライブの素敵なアホメンバー
みんなお疲れさまでした。







トト郎

この慌ただしい時期に肋骨にヒビ入った愚か者ですけど。


今日の昼やっと時間できて病院行こうと思ったら病院休みでやんの。





ってかもうケガして2週間経つんだけど、痛みが衰えるどころか日に日に増してて、まぁどうしようかなって感じです。






そんなこんなで明日Mizワンマンライブ。

このタイミングでロックライブ(笑

肋骨が内蔵に突き刺さるくらい熱いライブしてきます(正確にはヒビなので刺さる心配はないっす)







ああ、そうそう
昨日の豪華ディナーショウ「Tokyo miki's Club」。
出演者関係者皆様、長丁場でしたがホントにお疲れさまでした。

そのライブ模様が来年2月にBSデジタルで放映されるそうです。

何チャンか忘れちゃった。
また詳細書きます。



そろそろ家も地デジにしなきゃね。


2010.12.11_01:45
三年以上ぶりに大学時代の盟友、宮里陽太とライブでした。



タケノコかな?
目つき悪いタケノコかな?

って思ったら宮里陽太でした。




学生時代は散々バカやった仲。

バンドも一緒にやってて、音楽話から身の上話まで芋焼酎片手に何度も朝まで語り合った。
で、めざにゅ~の時間まで飲んでアナウンサーに癒されるのが定番だった俺ら。
まぁ盟友っつーより親友って感じですな。



余談だけど、そのバンドの横須賀での路上ライブをたまたまRickie-Gが見てて「めちゃくちゃかっこいい!」っと思ってCD買ったらしい。
リッキーとは出会ってまだ2年弱。
その路上ライブはもう5年も前になる。
実はその時会ってたかもってことをひょんなことで知り、お互いかなりびっくりした(笑




なんでそんな仲良いのに3年ぶりかって、
サックスの腕も若手の中でも抜きん出てたのに結婚してなぜかあっさり実家の宮崎に帰っちゃったからね。

今は二人の子供も授かり、父親としてむこうで音楽やりながらスローライフを送っているらしいが、育児落ち着いたらこっち戻ってきて一花咲かすらしい。

その余裕がなんかむかつく頼もしい




そんなタケノコ野郎とのライブがさっそく決定しました!

来年2011年3月2日。
場所はモーションブルー横浜

メンバーもすこぶるすこぶってますのでめちゃ楽しみ。
ゼひ!





いや、そんなことよりさ、



おたまでっかくねぇっ?!

2010.12.08_01:02
時間は前後しますが、

バカと煙に並ぶ超高層マニアの旭ベイダー、
スカイツリー見に行って来ました。
ノリで。


仲間との貴重な休みは文字通り雲ひとつない快晴。
錦糸町でタイカレー食べつつ、気持ちがいいので歩いて向かった。

少しづつ近くなるスカイツリー


柳原旭が





スカイツリーに





キターーーーー( ゜∀ ゜)ーーーーーー!!!!!!




もう511mですって

もうすぐじゃんよ。




で、そのまま30分くらいかけて浅草まで散歩

う○こビルも健在



そうそう、お相手はこのブログにも何度か登場してる鬼の一族の子孫。

俺以外の人間に対してランダムに発動するドSぶりは健在で
こないだひさしぶりに頭はたいたら鈍い痛みがハシり手から血が出てきました。
一人前の鬼になりつつあるらしく角が生えてきてるみたいです。
2/3にはめいっぱい豆を投げつけてやろうと思います。



物心ついてから観光で行くのは人生初か?
雷門。


かつての繁華街、遊び場が次々と過疎化、シャッター街化する昨今、
近年稀に見る活気に溢れた街、浅草

吉祥寺とかもそうだけど、人口が溢れる都内でもめずらしい活気じゃないかな。
シブヤのソレは人が溢れてるだけで活気でもなんでもないし

「日本なんて観光に来ても行くとこないじゃん。京都とかならまだわかるけど。」
って思ってたけど、浅草は自信を持って外国人観光客に勧められる街だったね。




良い休日は良い気分転換
このまま2010ラスト月突っ走るぜ!あと残り20日程度だけど




ほんとはね、未完成前のスカイツリーを見ることにこだわったのは
夜なんの明かりもない超巨大な黒い物体がそびえ立ってる不気味な姿が見たかったんす。

完成してライトアップしてからでは二度と見れない姿を見て圧倒されたかったわけ。


夜までいれば?って話だけど、
予定があったから見なかったよ。

2010.12.07_00:40
OKG様でめまぐるしい日々を送ってます。


今日は五月ブリのMiz現場。


ひさびさ王道ロック。

シンプルなベースラインで如何にドライブ感を出すかという、まぁベースの一番難しい部分のひとつで実は苦悩してますが(笑
それ以上にメンバー仲良く、楽しんでます。



2010/12/17(Fri) 
『表Miz~ROCK ON!~』
会場:渋谷DESEO
OPEN 18:30 Start 19:00
チケット代金:前売り料金¥3,500 / 当日料金¥4,000 (ドリンク別)
バンドメンバー:松隈ケンタ(G)/門脇大輔(Vn)/柳原旭(B)/山崎悠平(Ds)

■チケット購入方法■
チケットは11/3よりローソンチケットでの販売となります。
ウェブサイトもしくは店頭にてお求めください。
Lコード:77481


是~非~

2010.12.06_09:26
ゴミ



2010.12.03_13:23
渋谷JZ Bratにて、えりとしがもんライブ


ゲストは絶品ソウルシンガーの多和田えみちゃんです。




お待っちしております!


