Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2011.05.28_03:40
やっと片付き始めた新居にて自宅Rec



ありがたい事に五月はRec仕事たくさんいただいてまして
ただし五月はライブも多いため、夜中にまとめて何曲かRec




しかし我ながらよく見つけたと思えるほど、新居最高です。




明日は恵比寿Baticaにて、ゴリラJAPAN主催のイベント「元気!元気!!元気!!!」

Voのnanamieの男気すら感じるソウルフルな歌は必聴



ってか元気!三回言うって
どんだけ元気アピールしてんねん


あとゴリラの学名って
「Gorilla Gorilla Gorilla」
なんだよ。笑

知ってた?!





あーこの時間の朝まで生テレビでの口論は嫌だ

嫌だ嫌だ嫌だ

3年連続のRickie-G@グリーンルーム

今年はBird Stageのトリだったので、
日が沈み夕暮れから夜に変わり行く時、少し肌寒いくらいの心地いい風を感じながらのライブ。

演奏しててそのまま寝てしまいたくなるほど気持ちよかった。
寝不足だからではない。


アンコールはIn My Life弾き語り
リッキー、相変わらずの人気

iphone_20110525010941.jpg
会場入り口のドラゴン76くんの絵は相変わらずの鬼気迫るクオリティ



来てくれたみんなありがとう♪




で、その次の日はいよいよ引っ越し
朝6時起きだったのでさっさと帰った。


今回公私共にお世話になりまくってるヴァイオリンの門脇大ちゃんが、まるで自分のことのようにあらゆることに協力してくれた。
なんでここまで俺にしてくれるのか。
マザーテレサ超えてますね
聖母マリアレベル

おかげさまで最終的に4人のスーパーミュージシャンズが集まり引っ越しを手伝ってくれました。



で、当日

これ、わかる?
わかりづらいけど、こーゆーマンションに引っ越したんす。

新居はこの写真のてっぺん。
5階建ての5階。

エレベーターなし








もうね、死ぬかと思った。









知ってはいたけど

エレベータなしって知ってはいたけど










死んじゃうかと思った





内見した時は5階っていっても写真の通り、吹き抜け全開で開放感たっぷりだったんで、毎日がんばれるかなと思ってたんだけど、

引っ越しは違った…


一人暮らしだし荷物少ないとか思ってたけど梱包してみるとやっぱりCDと機材がかなり多く、
昼は暑いわ途中大雨も降るわで予想以上のドSぶりでしたね。


しかし業者でも嫌がるような作りの物件の引っ越しを、みんな嫌な顔ひとつせず最後まで手伝ってくれた。
感謝してもしきれないくらいです。


大ちゃん、わかちゃん、しゅうくん、ジャガー
ホントにありがとうございました





で、落ち着く間もなく昨日はベースレコーディング

売れっ子プロデューサー松隈ケンタ氏によるColdplay、Alpha Revばりのメロウネスな曲
ドラムのトド君との同時録りでかなり素晴らしいテイクが録れた



詳細はもうちょい後だけど、世界を視野に入れて配信していくらしいです

目指すはU2超え!
か!?

2011.05.20_22:56
滅多に撮らない集合写真




楽しかったよー我らがエロ倉奈々、ルンヒャンライブ


次回は729
代官山Loop


の前に6月の札幌だ。楽しみ
寝れない。
寝るけど。

より濃厚サウンドになって戻ってきます。




で、明日はグリーンルーム

いつもよりアコースティックよりのしっとりサウンドでお送りするRickieバンドを堪能しちゃってください。





雑な更新でごめんなさいね、ホントにもう

飽和してきたから休憩

夜逃げの準備で追われてんの




このまま行くと寝る場所がない


2011.05.17_10:45
このバンド、出番が終われば各自自分勝手に動き始める。
今回は逆に隙あらばメンバーを観察してみた。
俺も前に撮られたし。



まずはこの男

コーラスのイケメンゆず君 aka DJカブトガニは険しい顔で他のアーティストのライブ見てました。
どんな感情で見てるんでしょう。
てか、めずらしく晴れたね




かわいい動物、かわいい女の子、かわいい子供等、世の中にはごまんといますが
誰もカズ君のかわいさには敵いません。

レゴの人みたい。
なんかレゴの人みたいなのだ。






8番


何番?





ハタヤンが血反吐吐いたと思いきや、腰痛でうずくまってる側に誰かがなんかこぼしてしまった図

ハタヤン急にギックリ腰になってました。
ビックリ寿司です。
お大事に。

ってか週末のグリーンルーム出れるのか?



※肝心のライブの写真はありません。



2011.05.15_10:05
昨日休みだったんだけどね、

嫌味なほどの行楽日和に限ってこもって荷造り


ライブとかリハの日はここ最近雨続きで、やっと晴れた日に胃カメラと荷造りって、
シュールすぎて涙止まらないんですけど。


引っ越し日は522予定。


o0640048011227099094.jpg
先日のScott Martinライブはお足下悪い中たくさんの方にお越しいただき大盛り上がり

Scottの世界トップクラスのプレイと大らかな人柄は最高の一言


今の日本の状況、来日決まってたアーティストは家族が日本行きを猛反対するらしい。
原発が危険すぎるって。

あらゆるフェスとか外国人アーティストがキャンセルする中、わざわざ立候補して来る!?
日本のみんなの力になれたら、って。

心からありがとうScott。




今日はRickie-G@旅祭
荷造りのモヤモヤ感を晴らすにはピッタリの旅系イベント
しかも一日晴れるっぽい!

しかしあのバンドには一人だけ強~烈な雨男ちゃんがいる
頼むよDJカブトガニ
雨の野外フェスは嫌いだよ俺

果たして!?

2011.05.12_03:20

ボブの命日でしたね

不思議なもんで別に意識してた訳じゃないのに、ここ1週間は自然とボブばかり聴きたくなって聴いてた。



命日だからって特別に何かするほど、ではない
だって会って話した事もないし
思想全てに共感してるわけでもない。

でも観て聴いて読んで感じる限り、俺の音楽人生で一番重要な一人




ブログね、おマメさんになりきれないんで毎日更新とか無理だけど、
最近は書きたい事たくさんあってまとめきれないくらい毎日笑って過ごしてますよ
OKG様DE
大変な事ももちろん多々あるけど


あたりまえのことなんて一個もないからなぁ。

仲間、家族、恋人、が元気で側にいてくれる人達は
それがあたりまえに感じてしまわないように。


自身も周りも、健康で暮らしてることがどんだけ幸せな事か。
まぁ俺明後日(明日?)胃カメラ飲むんですけどね、ええ。


まぁ忘れちゃいけない事を忘れずに生きていけたらなと。
改めて思った511





そんななか明日(今日?)はこれ↓

■5月12日(木)
Scott Martin with Noguchi Akane Trio!
@赤坂Bb


あのポンチョサンチェスバンドのラテンSAX奏者Scott Martin氏とのライブ

当初は違う方がくる予定だったんだけどね、
震災&原発問題で来れなくなっちゃって
公演自体が中止になるかもしれなかったんですが、
Scott氏が立候補してくれて今回のライブが実現しました。

お時間ありましたら遊び来てください



2011.05.06_18:40
iphone_20110506002205.jpg
昨日は5/7のリハ終了ー

その後エボシ会突入


エボシ会とは、
ギターのyozo、シンガーの泰之天狗、謎の仲良しオジサンの馬場ちゃんと4人で立ち上げた
「たまには月イチくらいで湘南近辺で飲もうよ。っつってもだいたい茅ヶ崎だからエボシ岩関係ねーけど」
ってボヤきつつ立ち上げられた飲み会。
要はただの飲み会

けど異様に居心地いい飲み会

あと総じてバカ



ここ最近は打ち上げだったりでいろんな人と飲む機会多いけど、楽しいねー
周りのみんなに感謝



そーいや俺エボシ会エボシ会って連呼してる割には俺江ノ島一回も行った事ないっす

引っ越すまでに行きたいものです

引っ越してからも全然行けるけど、なんとなく。今の気分


Thumbs Up 13th Anniversary
Rickie-Gライブ、超満員で大盛況のうちに終える事ができました。
みんなありがとー!



このバンドのライブは毎度「音楽やっててよかったな」と思わせてくれる。
来てくれたお客さんも「音楽好きでよかったな」と思ってくれる。
知らないけど

でもたぶん思ってくれてる


写真はゲストのSweepaz Brass Band
めっちゃよかったね~
多和田えみちゃんも胸キュンDJsも相変わらず絶品でGファミリーオールスター揃っての横浜パーレー♪
朝まで楽しかった
またやりたい
すぐやりたい



遅ればせながらゴガツのスケジュール
震災の影響がありつつも少しずつライブ本数も戻ってまいりました

5/1 Rickie-G@横浜Thumbs Up

5/7 泰之Hiroyuki@鴨宮?

5/8 鶴見貴史Session@関内Stormy Monday

5/12 Scott Martin with 野口茜Trio@赤坂Bb

5/15 Rickie-G@お台場 旅祭

5/19 ルンヒャン@渋谷Plug

5/21 Rickie-G@赤レンガ倉庫前 GreenRoomFestival

5/26 Jay@品川Tribeca

5/28 Gollira Japan@恵比寿Batica



あと都内に引っ越し予定です
海側の湘南とか横須賀とか、5年住んでた横浜にも舞い戻りたい気持ちもあるけど…ぅぅぅ
思い切ってケツ叩いて都内住んでみるのもアリかと急に思い出しベイダー

しばらく合間に不動産屋通い


