Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


はい、おサボりさん



最近リハ続きで、全部新鮮で楽しくて書く事たくさんあるのに写真撮り忘れると一切書きません。。
こないだのモーションブルーライブも大盛況だったのに、写真がないと一切書きません。。



ほんとさー、人のブログ見るとうまく日常の事書いてんなーって関心する

7月スケジュールもアップしなきゃね、、










地デジが始まるってさ
あ、地デジは始まってるか。

アナログ終わるってさ




家、未だ、アナログ



対応してるのに
地デジ対応テレビなのに


不具合で見れないから未だアナログ






でも最近、ってかもう数年テレビをじっくり見る事はなくなってます。

楽しみにしてる番組が一個もないし
(ってゆーのは楽しい番組がないんじゃなくて、一回見逃すと見る気なくなる性格のせい)
レコーダーもついてないから毎週見る番組がないんっす





そう考えたらテレビいらないな~

でも部屋に不穏な空気が流れたとき、気紛れにつけたりするからなー
見ないくせに。
見ないくせにテレビついてると何か気が紛れる

ガキんときからそうだった



音楽聴いてるときはいいが、無音状態で部屋に一人で作業してるとなんか敏感になって集中できない。



その癖って寝る時にも通じてて
寝る時はいつも真っ暗にしない。

ちっさい明かりつけて、映画でもお笑いでもDVDの音声だけを小音量でかけて寝る。
(音楽だとノッて来て寝れない。ベースラインとか聴いちゃうし)

真っ暗&無音は神経が過敏になって寝れないんす。
耳鳴りとかね。してきちゃいますから。



で、テレビですが、ツアー先のホテルとかはオバケがいる可能性がグンとあがるので、テレビをつけてスリープタイマーにして寝る。
でも、明るいと寝れないから目元にタオルを乗せて寝る。



これをメンバーに話すとまぁ「コイツ何言ってんの?」的な顔されるんだけど!
たまたまwikipediaのフットボー○アワーのページを見てたとき発見しました。
以下後藤さんのエピソードの一部をコピペ&抜粋






お化けが怖くて就寝時にも電灯やテレビの電源を消さないことがあり、しかし暗くないと眠れないので、その場合は頭部から目元までタオルを巻きつけ、下からはうっすらと外部が覗けるようにして、「いつあいつら(お化け)が来てもいいように」している。








もうね、青天の霹靂

この行動ほぼ俺と一緒。

まさに同志





でも理由がちょっと違う。

後藤さんは「オバケが怖い」




たしかにオバケはこわい。

できることならお会いしたくない

けどどっちかっつったら真っ暗闇&無音で神経研ぎすまされて寝れなくなっちゃうのが嫌なだけかも。



あ、でもこの歳になって仕事で相部屋はほぼないけど、相部屋の場合は真っ暗めでも大丈夫。
要は気が紛れればいいっぽい。










これ何のブログ?








最近も家帰って来てはコツコツ曲のアイディアをパズルのようにつなげて一曲ずつおっきくしてってるんですが、、最近は自分の作った曲に映像をつけたいな、とまた思うようになってきました。

映像も勉強してみようかと前から思ってたが、音楽レベルもまだまだなのにそんな器用になれないからなぁ

まぁ思いついた絵を描くくらいにして、餅は餅屋にまかせるとしよう。





まぁそんな機会数年後の話でしょうけど。




