Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


日比谷公会堂でのゴスペルクワイア「Be Choir」ライブ無事に終了しました。




はじめて知ったけど日比谷公会堂ってこんな歴史のある建物だったんすね


築80年超え

うぅ、すごいよ日比谷公会堂






このイベントで何かを得て持って帰った人は多かったんじゃないかな。


Be Choirのメンバーはじめ、
チームまさか、スタッフのみなさん、そして何よりお客さん、

ありがとうございました。






しかし、ハロウィンだからか街はファンキーな人で溢れかえってたよ。


海軍大将もいました。

知らない人です。





人造人間17号もいました。

知らない人です。





なんだかよくわからない怖い人もいました。
スケキヨ?

もちろん知らない人です。

2011.10.27_02:16
ブログおサボり発症です


演奏現場でめまぐるしい先週が終わり、ただ今アレンジ&Rec等の制作業務に追われております。






あ、誕生日から一ヶ月以上経つのにプレゼントくれた


右はギタリストのナッポからのプレゼント



曰く

「俺のバイブルなんすよ~!!ヒッピーの話で俺はこれに何度も助けられてるんすよぉ~!!」

とのこと。


いつもなら「うるせぇっ」って一括するところですがめっちゃ嬉しかったのでやさしくしてしまいました。

たまには活字読めよって裏メッセージかもしれない。

ありがとナッポ。






左は仲良しオジサン兼エボシ会会長の馬場チャンからのプレゼント



開けてみると



小便小僧のドリンクディスペンサー

しかも電動

どこで見つけてきたのか。




さすが会長は目の付けどころが違う。
ありがとう会長

でもまだ試してない。

家で一人では絶対お酒飲まないからだ。





小便小僧から出たお酒でもかまわない人は今度是非飲みに来てね



各地を行ったり来たりしてました。

先週のルンヒャンツアーに引き続き
恒例のえりとしがもんからの
青山テルマディナーショウ@熊本からの
八賢伝@鳥取

事故も病気もなく無事に帰ってきました。




今回のえりとしがもんはマイケルジャクソンナイト

「えりとしがもん」とは
シンガーの神谷えりさん、鍵盤の柴田敏孝、俳優兼ドラマーの河相我聞さんが中心になって
「普段できないような数々の名曲を素敵なゲストと共に好き勝手やりたい放題 且つ真剣にやる」
というやんちゃ企画ユニット。


この企画の趣旨もお客さんにすっかり定着して来て、回を重ねるたびに歓声と笑い声が増して行く。

余談だが、日本が誇る重鎮ドラマーの村上ポンタ秀一氏と我聞さんの(毎度思うがどんな組み合わせやねん)ツインドラムが聴けるのはこのイベントだけ、必聴


ポンタさん貫禄あり過ぎ








で、テルマちゃんディナーショウ

1stセット2ndセットの入れ替え制だったにも関わらず、両ステージ共に超満員で大盛り上がり。

めちゃくちゃ楽しかったっす。



若い子が目を輝かせてテルマちゃんをジ~っと見てた。

こーゆー職業とは言えど、あそこまで絵に描いたような目の輝きは滅多に見れるものじゃない。

「やっぱこれだよな~」と思いつつ、その感動をさらに忘れられない程良い物にするべくメンバーの集中力は研ぎすまされて行く。
めちゃくちゃ楽しみつつ良いライブができたと思います。



しかし写真ほぼ撮り忘れた、、

熊本の様子はテルマちゃんBlog←に載ってます







で、八賢伝


なんせ県をあげての一大イベント
デカホールはテンション上がるよぉ~~
いいよーいいよー






今回、江戸時代初期の話だったので、バリバリな侍現役時代。


故に


小道具にはもちろん日本刀が!



浪速のヒヨコおじさんとの共同戦線








舞台での生演奏。
このテの経験は達成感がハンパない。

一端の演奏者の俺ですらそう思うんだから、
作曲からアレンジ、細かなディレクションまで、全てを一から作って組み立てた音楽監督の苦労とそれに比例する達成感は想像を絶する

IMG_02902.jpg
そんな若き天才音楽監督の門脇大ちゃんを囲んで記念撮影
みなさんおつかれさまでした。



やっぱタンメンは毎日練習しないとただでさえ似てないのに、最近サボってたのでクオリティはどんどん下がる一方です。



果たしてまともなモノマネが出来る日は来るのでしょうか。

でもそれは、また別のお話。







2011.10.11_10:23
とりあえずツアー終了!


あっという間過ぎてブログの更新もできずに最終日終わってしまった、、


これから帰るよ~





前から楽しみだったライブが多々あった先週も無事終了。



前回ブログにもちょろっと書いたルンヒャンワンマンライブの集合写真が送られて来た

o0550036711519116989.jpg
良い写真



変顔編
o0550036811519116990.jpg
ベース以外何もできない僕ですが、
せめて顔マネだけでもできるようになろうと一生懸命この日練習した「オマエに食わせるタンメンはねぇ」
似てねぇ





で、先日のRickie-Gライブ@横浜Bay Hall

横浜GlassRoots15周年イベントってこともあって会場はいつも以上に温かい空気で、ライブもいつも以上に良いライブだったと思う。

楽しかったし、界隈の仲間達大集合で久しぶりに会った仲間も多々いて嬉しかったなぁ


イベント最後は出演バンドごった煮大セッション




どのバンドも最高だった。

何よりGlassRoots、15周年おめでとう!!






で、打ち上げに行った中華居酒屋が「ALL300円」を謳ってて

こーゆーぬか喜びさせ屋に何度もガッカリさせられてる俺は

・小皿にちょろっと盛ってあるボリューム感ゼロのタイプ
・ボリュームは悪くないけど味がなんか変のタイプ

のどっちかだと思ったんだけど、

実際料理が出てくれば、どれもうまくてどれもちゃんとした量で提供してるのに、食べ物全部300円




チャーハンなんて、そこらの店で頼んだら850円くらい取られそうなボリュームとクオリティなのに300円





あまりの非ぬか喜びにびびる。





こりゃ、看板とかメニューに「ALL300円」って書いてあるのに

「ALL300円って書いてあるからって、実際300円とは限らねーんだよっ!!」

って理不尽ギレされて普通の値段取られるタイプの店だなって俺とリッキーは終始警戒してたけど、

ついにお会計の時間が来て清算したら

なんとキレられることもなく食べ物全品300円でした。





てか、ここまで熱弁するなら料理とか店の写真撮って載せろよ。

食べるのに夢中で大体お店では写真撮らない奴です

ほんとにねぇそーゆー点も含めてド下手ですよこのブログは。




まぁとにかく、

行った方がいいと思う

香港厨房


俺、横浜駅近辺で飲むときは毎回ここにする。


2011.10.01_02:15
ルンヒャンワンマンライブ
おかげさまで大盛況でした。

名曲とゲスト含めた素晴らしいミュージシャンズのおかげで、演奏してて泣きそーになった瞬間もあった。

写真とか諸々もらったらまた後日書きます。




怒濤Dayはまだまだ続くよー。
ありがたいよー。

昨日は夜中に急遽某CDのRecしてきました。

某CMに出てる某人物のCDだから多分みんな知ってんじゃないかな。
(俺みたいに地デジ化してから一度もテレビ見てない人はわかんないけど)
ちゃんと完成したら書きますんで、機会あったら聴いてみてくださいね。


ブログで書いてた他のRec曲もCD発売や配信始まってるらしいですが、なんせ全部把握してるわけじゃないので、わかり次第書いていきます。
すいませんね「詳細わかったらまた書きます」みたいなこと毎回言ってるくせにね。





で、こーゆー日々に一番癒されるのは何を隠そうさまぁ~ずの映像

基本お笑い好きだし、好きな芸人たくさんいるけど、
シュールな芸風にちょい無理がある強引なツッコミ(笑)はもちろん、二人のコンビ愛とか一度どん底に落ちて這い上がってる所とか含めここまで好きな芸人はそういない。

って、語りだしたら朝になるのでやめとく。



ホントはさまぁ~ずの人間的に素敵な部分が全部凝縮された動画載せようと思ったんだけど、もう消されちぁってた。。笑





とりあえず、あさって10/2はRickie-G@横浜Bay hallだよ。

こちらもオススメなんで、お暇な方遊びに来てね




ってか10/2辺りから秋ド本番らしいんで、皆さん体調崩さないよう、くれぐれもお気をつけて。



今日は早く寝るぞ



