Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2011.11.30_03:25
ツアーの様子も事細かく書くつもりが、2週間ツアーのしわ寄せで様々な作業に追われてます。


やはり生粋のブロガーにはなれないようです






参加作品告知をいくつか

まず、
12/14に発売されるhiphop界の重鎮Zeebraさんのニューアルバムにベースで参加してます


o0600060011619098001.jpg
なんと二枚組。
"Black World"&"White Heat"

最近仲良しのプロデューサーTRAMP作の「My Applebum」に参加してます
温かい良い感じなhiphopになってます。







で、新進気鋭の作曲家井口イチロウくんの楽曲がアニメの中のバンド、ヴィスコンティの楽曲として収録されてます。
51SirSdOztSS500.jpg
JUSTxxx/KEEP OUT

ヴィスコンティってバンドはベースがリーダーらしいです。
リーダーらしいプレイをするようにがんばりました。

轟くんのめちゃかっこいい爆裂ドラムと共にロックしてます。







次にジャズシンガーのAkikoさんのNewアルバム
41jRfBAmtSL500AA300.jpg
ACROSS THE UNIVERSE

全編ビートルズのカバーアルバム
こちらは過去日記(→参照)に書いた通り、みんなでせーのっで録ったオブラディオブラダにアコースティックギターベース(アコギでベースライン録った笑)で参加してます。








そして最後はあの

しょう~~しゅう~~りき~~~♪


でお馴染みの消臭少年ミゲルガーレイロ君のソロアルバムにもベースで参加してます。

51gDlcLSL500AA300.jpg
しあわせソングス
こちらは11/30発売

日本の古き良き時代の曲をなんと日本語でカバーしてる作品

「異邦人」と「旅立ちの日に」の2曲に参加してます。

アレンジは門脇大輔大先生。




あ、こちらは限定盤らしい↓
51MyElNcNLSL500AA300.jpg





あとは配信物がいくつか。
詳細わかり次第upしますが

それぞれ興味ありましたら是非聴いてみてください






2011.11.24_18:23
無事アイランドツアーから帰ってきました






帰って来ちゃあいるんだが、

何分濃すぎてうまくブログがまとめられないっす




また後日写真もまとめてツアーの様子など書ければなと思います

とりあえず雑炊は鍋ごとすするに限るよね、川相くん!


2011.11.19_10:56
オフ日を経て沖永良部二回目のライブへ


空き時間にレンタカー借りて島一周しました。


昇竜洞




中は鍾乳洞
鍾乳洞なんて20年ぶり?




ジャングル
11月なのにセミ鳴いてた
もちろん半袖です




あっぶねー木




火サス




沖永良部島の名所、フーチャ




川相くんもびびってます




日本一のガジュマル君





そして夜、
ライブ居酒屋うたしゃでのライブも大成功


写真いただきました。
めちゃいい写真

うたしゃのマスター弁当さん
娘さんの百合香さん
超好青年のこうちゃん
写真をくれたさちのさん

そして何よりあの場に来てくれた方々。
ありがとうございました!


そして終演後

名物おじさん、ひとちゃんのオンステージ
三線やらベンチャーズやら笑


島々にはそれぞれ名物おじさんが最低1人はいて楽しいです。



与論島での民謡酒場かりゆしでのライブも、沖永良部よりもさらに沖縄文化に近いせいもあってお客さんのノリもまた一味違う盛り上がり。
みなさんありがとうございました!



今日からついに最終目的地の沖縄本島です。
今まで以上にハブに気をつける

2011.11.16_03:18

























ミヘデロ













え?

って思ったけど、


ミヘデロって、沖永良部島の方言でありがとうって意味なんだって





島の人達はみんな温かい

子供達もみんな元気良く「こんにちは~」って挨拶してくれる

良い場所だね






なんか、景色とかの写真ばっか載せてるとただの旅行っぽいですが、ちゃんと夜ライブしてます。笑

毎度凄まじい緊張感とプレッシャーの中、何より楽しんで演奏してます。



そうそう、徳之島の保育園でのお昼にライブでおどるポンポコリンを本人と一緒に演奏したよ。

ヒゲ書いて。
俺も中国人みたいなヒゲ書いて。
(今回のツアーのメインのお一人、近藤房之助さんは日本を代表する重鎮Bluesシンガーにして「おどるポンポコリン」で有名なB.B.クイーンズのメンバーでもあるんす)

房さんの「Yeah!!」に
「ホンモノだ~」って感動した。






しかし、島なのにどこ行っても満員御礼なのはすごいね。
ホント感謝感謝。



出会い、経験、全てにミヘデロですね






明日久々のオフ日をはさんで、明後日からはツアー後半戦。
目一杯集中して目一杯楽しんで目一杯成長するつもりでがんばります。


そしてコメントの返しは帰ったらまとめてしますねごめんなさい

2011.11.15_09:46
徳之島

東京と違って空が広い



ハブにはくれぐれも気をつけよう

2011.11.13_11:33
喜界島にもdocomoショップはあります



2011.11.13_11:23
喜界島でもめずらしいらしい絶景



まだ3日目なのに恐ろしく濃いです。



コメント返し帰ったらしますすいません。

2011.11.11_06:00


これ全部周ります

実は夏終わって早く秋にならないものかと楽しみにしていたことがあります。




その楽しみにしていた事とは、、、






家にはロフトがあるんだけど



登ると




まぁここまでは普通のロフト







でもうち変わってるから








奥にも部屋があんの



寝室にするには絶妙なスペース






でもロフト付き物件に住んだ事ある人ならご存知でしょうが
暑い空気は上へ上へと行くので、クーラーのない夏のロフトは灼熱地獄なわーけ

夏なんて寝れたもんじゃない





でも、


もう涼しくなった




布団はもちろん、カーペットやもらい物のミニテレビやDVDプレイヤー等も置いて映画も見れるようにする



ガキん時から隠れ家的な場所が好きだった俺。

楽しみにしていたこととは、隠れ家的な寝室を作りあげそこで寝る事でした。





矢先、またツアーですが…





つーことで、11月スケジュールです。

なんと11月大半は日本ブルース界の重鎮、近藤房之助氏と一緒に島国周ります。
東京での2本のライブも豪華なメンバーになってますので是~非~



11/4 『ルンヒャン×澤田かおり Drama Queen』 渋谷JZ Brat
※ルンヒャン、澤田かおり、両シンガーソングライターを同じバンドでサポートします。

『筒井賢&近藤房之助with満鉄と金ボタン アイランドツアー』
11/11 喜界島 Funky Station SABANI
11/13 奄美大島 ASIVI
11/14 徳之島 live hall MAC
11/15 沖永良部島 cafe bar 101
11/17 沖永良部島 うたしゃ
11/18 与論島 民謡酒場 かりゆし
11/20 沖縄本島 沖宮
11/22 沖縄本島 北谷町 MOD'S


11/29 『Bob Sheppard 』 赤坂B flat
※世界的なジャズピアニストChick Coreaのバンドにも参加してるサックス奏者Bob Sheppard氏のライブです。






しかし今日聴きに行ったジャマイカJazzは極上でした。


写真はリッキーバンドのギタリスト、Yozo君と。

前回のマリーナショウライブの時同様、二人して唸りながら恍惚状態へ。
伝説のジャマイカンミュージシャンが生み出すグルーヴの海に身を任せ、ただただ漂うのであった。


