Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.02.22_22:50
FacebookとTwitterを敬遠してた理由の一つとして、
なんつーかそんなにマメ子ちゃんじゃない俺なので、ブログの更新がお粗末になってしまうんじゃないかという部分があったのですが


まさしく懸念通り




しかし某ミュージシャン仲間には
ブログのタイトルを「書きたいと記」(マメに更新するわけじゃなく書きたい時に記すという開き直り方。傲慢)とし、タイトルで開き直っちゃってる輩もいますからね。

僕はそんなことないんで
今後もバランス良く更新して行こうと思ってますんで
懲りずによろしくお願いしますね





ブログ更新してない間もおかげさまで忙しく楽しく過ごさせていただいております



Gollira JAPANという何気なく集まったメンバーでライブやってみたらなんかめっちゃ楽しくてそのままバンド化してしまったバカバンドのライブがあったり


Voのナナミとドラムのエー君
ナナミはライブ当日はなぜか家からライオンキング風メイクで来る




1stアルバムにも参加させていただいた某あの人の2ndアルバムの中の1曲を急遽夜中にRecしたり


素晴らしい先輩方のおかげで少時間で完成
詳細は後日っ




春にメジャーデビューするBE ChoirのRecに立ち会ったり

みんなとてもマジメで素直で、故に上達も早い
良い子達です




恒例のえりとしがもんも大盛況に終わったり

写真はリハ。ゲストのスーパー美容師松本さんがベース弾いてます笑

ポンタさんは手術を終えた後だったのでお休み
容態は大丈夫なのだろうか





そんなこんなで諸々制作も含め楽しくやらせてもらっております




そして明日から1月にCDデビューしたChuriStaというユニットのミニツアーで西に飛びます

古い付き合いの仲間がユニットデビューで一歩を踏み出す
その記念すべきライブに参加できるのはありがたい事ですね。

3/1には東京でもワンマンライブがありますので是非是非




ついでに2月の残りと3月の詳細決まってる分のスケジュールも載っけておきます


2/23
『ChuriSta』  @名古屋 Heart Land Studio

2/25
『ChuriSta』  @和歌山 アートキューブ

2/28
『Gollira JAPAN』  @高円寺Jirokichi

3/1
『ChuriSta』   @原宿 La Donna

3/9
『海野あゆみGroup』  @横浜Kamome

3/10昼  
『BE Choir』  @荏原平塚学園アリーナ
3/10夜  
『BE Choir』  @川崎 Club Citta

3/14 
『山下洋輔New Quartet』  @新宿 Pit inn

3/15 
『山下洋輔New Quartet』  @静岡 しずぎんホールユーフォニア

3/16 
『ルンヒャン×澤田かおり ~Drama Queen~』  @渋谷 JZ Brat

3/17 
『Gollira JAPAN』  @高円寺 Jirokichi

3/31 
『ルンヒャン&ハ・ミョンス』  @群馬 わたらせ






3/1の詳細です↓
スクリーンショット(2012-02-22 22.16.36)






2012.02.15_10:49
スクリーンショット(2012-02-15 2.46.14)

小学校の同級生が
「職人やモノを創ったりしてる人達を集めたドキュメント映像を作りたい」
ということで作り始めたTHE STORYシリーズ


昨年急に連絡があり、ミュージシャン編として参加する事になりました。




で、その映像がついに完成

俺のこと知ってる人はウケるでしょうが、よかったら見てみてください

The STORY of Musician

編集のおかげでちゃんとしたこと言ってる奴っぽくなってます笑


リハーサル風景やライブ映像でも映ってるルンヒャンバンドとSTCバンドのみんなにも感謝




その小学校の同級生、田村祥宏君は映像ディレクター
少し前に映画とかも作ってたり、とにかく俺の中で今一番興味ある人の一人

2年前の同窓会で15年ぶりくらいに会って、
その時の縁で一緒に一つの映像を作る事ができました。


感慨深いね
小学生だった頃の俺らには想像すら出来なかった


田村くん、ありがとう。







そしてそして、自身の活動でもベースでサポート参加させていただいてる、そして上の映像にもちょこっと映ってるシンガーソングライターのルンヒャンがなんとWarner Music Japanからメジャーデビュー決定!!


多くの人々に感動を与えた”大人のための子供うた”「さくらびより」
2012年3月28日 発売


おめでとう!!

2012.02.09_12:51
遅ればせながらUNITE@渋谷DUO

おかげさまで超満員、大盛況の後終える事ができました。



このイベントは毎度何か大事なものを持って帰る人が多いんじゃないか、と思う

みんなで創り上げようとするパワーがすごいし、Choir主催の熱い語りもあるから(笑



みんなで一歩ずつしっかり経験を積んでるから、回を重ねるごとに良いイベントに育ってんじゃないでしょーか

次回も楽しみだね



422600_316622931723813_100001283269933_936318_542725783_n.jpg
この日の俺と怪獣広樹とメルヘンちひろ

今回イベントの趣旨が1920年代、チャップリンとかの時代背景だったんで小学生ぶりにサスペンダーっぽいものとか蝶ネクタイっぽいものとかつけちゃったよ





で、よくライブに来てくださるMさんからの差し入れ
iphone_20120209115913.jpg
俺がルマンド大好きだって言ったらルマンドたくさん入ってた

で、俺がまたまた大好きって言ってたラングドシャなるお菓子(最近までランドグシャだと思ってた)も入ってた。

で、謎ののど黒飴も入ってた


ド感謝です聖母M






今日はコレ↓
2/9
『KOTETSU with クリヤマコト』
青山Body&Soul
KOTETSU(vo) クリヤマコト(pf) 柳原旭(b) 中丸達也(per) 


flyer.jpg
お時間ありましたら是非

2012.02.03_02:36
Alton Ellis『Willow Tree』


Alton Ellisで一番好きな曲


雲一つないような陽気なReggaeも大好きだけど
甘く切なく儚いReggaeも大好きで


音楽聴くときも演るときも難しい頭で感じたくない訳で
五感に訴えかけてくるものが好きな訳で

派手なプレイやソロを弾いて目を引きたい訳じゃなくて
俺はただその名曲の一部になりたいだけで


なまじ上手いだけにその場でテキトーに弾いてこなすセッションミュージシャンには
なりたくない訳で

荒くも全力全開で音を客席に届けたい訳で
真剣に創り上げて何かを残したい訳で


やっぱ俺はここ数年で大事な事に気づけてよかった






大事な友達が大変なことになってる


俺に何ができるかな



決まってるよね







