Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.09.25_11:17
先日のツアーの様子の前にリリース情報を




近藤房之助 1968 VOL.2 ~DOWN HOME~

ついに10/3リリースです

1968バンドで全曲参加させていただきました

Recの様子を少し書いた過去日記は→コチラ

全曲Blues
潔い程のBluesアルバム

とにかくジャケットの房さんが渋すぎる

是非是非聴いてみてください





そして、告知忘れてツアー出発してしまいましたが(大ちゃんごめんなさい)

バイオリン門脇大輔氏率いる新プロジェクト「Graple JAM」のミニアルバムも完成、発売してます

各地で飛ぶように売れてました。

こちらは全5曲中4曲ベースで参加してます。


コチラも是非是非聴いてみてください






他のリリース情報に関してはまた詳細わかり次第Upしまさぁ





それでは皆さん、寒くなって来たのでカゼには気をつけてね

俺は嬉しい



2012.09.23_00:48
無事に帰ってきました


今回も素敵なメンバー素敵なスタッフさん方のおかげで最高な旅となりました。


ツアーの様子は後日また細かく書きますが、とりあえず一部写真だけお伝えしときます















そして明日はついにツアーファイナル!

日に日に弾丸のようなバンド感が増してった今回のツアー
明日はよりいっそう激しいライブになる予感


09/23
Graple JAM@渋谷gee-ge
ADV ¥3000 / DOOR ¥3500
OPEN 17:00 / START 18:00
-Member-
門脇大輔(Vn) / Waka(Fl) / 中山浩佑(Tp) / 永壱雅彦(Sax) / Fuming(Pf) / 柳原旭(Bs) / 今村慎太郎(Ds)


お時間ありましたら是非遊びに来てくださいっ




そしてひょっとこでシメ、と


2012.09.18_11:39

皆様、たくさんのメール、メッセージ
、サプライズ、ホントにありがとうございます。


9/16を持ちまして、満築30年を迎えました。




本人はお誕日当日からポケモンジェットで福岡に渡り、ツアーの真っ最中でゴザいます




帰ったらここ数日のライブレポ、コメント返信等、諸々いたします。



今後ともミソジな柳原をよろしくお願いします。

合掌

おい残暑

一体お前はいつまでですか





先日のルンヒャン×竹本健一のライブの一コマ


やっぱりこの二人はすごい
お互いの敬意と信頼の厚さがイベントによく表れてる

なんっつーかとにかく終始温かい一日でした



o0640064012180641668.jpg
今回のルンヒャンバンドメンバー
左からバカ、バカ、そして一番右が貴重な同い年ドラマーのバカ


朝のリハから涙が出るくらい笑ったこのメンバーでの一日

ドラマーの本名は白根佳尚っていうんですが
屈指のグッドヴァイヴス君です






しかしまぁありがたいことに今月もめまぐるしい

この程度の業務、普通のデキる男ならフットサルくらいする余裕はあるんでしょうが、
悲しきかなそこらへんが俺のキャパの小ささなんでしょう



さぁ言うても時間は進んで行きます
今週末からのライブラッシュ

まずは澤田かおりワンマンライブ
そしてもう参加して2年弱になるBE Choir
そしてGraple Jamツアー


健康第一でがんばります


早く涼しくなぁれ

2012.09.07_00:28
今日のリハで初試みの兵器




コレ↓(ベース本体の事じゃないよ)





わかるかな??






そうスポンジ

もっと言えば食器洗い用スポンジ





古いソウルミュージックのサウンドには、このようにちょいとミュートしてわざと音の延びを抑えて「モコモコ」したベースサウンドが吹き込まれてることがあるんす。


今回、まさにそーゆーサウンドの曲があって

俺はいつもそーゆーサウンド欲しい時は親指の付け根でミュートして親指で弾いちゃうんだけど、
早いフレーズの時はとても親指一本じゃ追いつかない


で、どうしようって考えてリハ前日に思いついて、こんなダッサイスポンジくっつけてみたら意外にサウンドしたからスタジオでも使ってみた。

まぁ本番は使うかわからないけど爆





昔のベースにはピックアップフェンスなるものがついており、その中に黒いスポンジっぽいゴムが施されてて、何もしなくてもそーゆーサウンドが出るベースもあるんだけどね
IMG_1120_R.jpg
俺はこーゆー仕様の持ってないんでね。


不格好でもいいの

良い音すれば





以上
ベーシスト以外まったく興味ない話でした

2012.09.02_14:27
夏が終わりに差し掛かろうとしてる時期ですが、リハ三昧、制作三昧でございます。



そんな中




ふふふ

ついに見つけたぜ







大好きな画家、リャドの画集






廃刊してるからか、どこ探しても売ってなかった画集


中古で手に入れました





生じゃないとはいえ
素敵んぐ






さぁ九月もいろいろがんばります


