Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.11.28_22:37
まずはじめに

11/26の1968Bandのセッションライブ、急病でお休みさせていただきました。

多大なご迷惑、そしてご心配おかけして申し訳ございません。。
この場を借りてお詫びさせていただきたいと思います






前日朝から断続的に右背中から腰部にかけて激痛
当日朝いよいよ治まらなくなり、朝イチで病院になんとか駆け込みました。

あまりの痛さに病院内でうずくまってたため、車イスで運ばれ救急の方の部屋のベッドで休ませてもらう。
かなり混雑していたけど、かなり優先的に診てもらったんだと思う(関東中央病院の方々ありがとうございます)

体温、血圧を計り、採血、点滴、レントゲン、エコー検査をすませ
痛み止めを打ってもらいやっと落ち着いた時に診断結果が出ました。



結果は
尿管結石




腎臓で老廃物の結晶が尿管に留まり、尿の進行を妨げ腎臓が腫れ上がって激痛を生み出すという
なったことがない人でも「のたうちまわる程の酷い激痛を伴う」という話はあまりにも有名

原因はよくわかってないらしいです。

遺伝的な問題や食生活が関わってる事が多いらしいけど、
家の家系で尿路結石になったって話は聞いた事がないし、
食生活もなるべく自炊をするよう心がけ、肉ばっかというバランスの悪い食事にならないよう気をつけて来たつもり。




で、家に帰ってからも一歩も動けず、、
家を出る時間ギリギリまで様子見るものの「安静第一」というメンバーの皆さんの意見もあり、お休みさせていただきました。

生まれて初めてライブ本番休んでしまいました。
情けない。

バンドメンバーはじめ、遊びに来ていただいたお客さんやスタッフの方にも多大なご迷惑をおかけしました。
冒頭にも書きましたがこの場を借りてお詫びさせていただきたいと思います

どんな理由であれ、どんなライブであれ、公演に穴を空けるという無様が二度とないよう
よりいっそう自己管理気をつけて行こうと思います。




しかしインフルもノロもその他胃腸炎も一切かかったことがなくウィルスにはめっぽう強いのに
原因不明の「何か」には2年に一回程苦しめられてます。
なんでだ。



とりあえず、痛みの割には命に関わる病気ではないらしいです。
痛みさえなければ元気です。
ご心配おかけしました。
個別でメールくれた方もほんとにありがとう。



またこちらのブログでも報告させていただきますが、
12月のライブは痛み止めを打ってでも出るので
引き続き応援よろしくお願いします。

ミュージカルRENTを見に行ったという日記がFacebook上に溢れてる
絶妙シンガーセキグチタケオが今回出演してるからだろう

RENTといえば
前にサポートしてたロックシンガーMizちゃんも何回か出てたし、
今回もバンドには澤田かおり嬢がコンダクターで、白根もドラマーとして参加してるらしい。
なぜか知り合いに縁が多いミュージカルRENT笑



俺はというとRENTじゃないけど、先週は母校のミュージカルの演奏でほぼホールに籠っておりました
B0hsd66B4Y01AA240.jpg
ブロードウェイミュージカル「Modern Millie」

なんか肖像権がなんとかで画像載せちゃいけんらしいから、
まぁ地味な日記になってしまいますが


学生中心とはいえ侮る事なかれ
かなりのハイクオリティ
演奏しながらオケピから観てたけど、見応えたっぷりだったと思う。

何かと縁あって、母校のお仕事はスケジュールの合う限り参加させてもらってるが
実際参加してみると俺の方が学ぶ点、気づかされる点が多い。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。





そんなん交えつつ、ひさびさにチンピラ関西人トラックメイカートラちゃんと制作も再開してます
fc2blog_201211222149329c7.jpg
俺が世田谷に引っ越してきてからだから、トラックを一緒に作り始めて早1年ちょい
作ったトラックは相当数に及ぶ。
(その中から墓場行きの曲ももちろん多々ある。ザオリクをかけろと常々言っております)

コツコツ作業続けて来ましたが、また素晴らしいシンガーに1トラック採用されることになりそうです。
まだ詳しく書けませんが憧れのスーパーシンガー。
感謝感謝
またわかり次第詳細Upします。






で、早いもんでもう12月。

今年もいろいろあったが、音楽面では新たに近藤房之助さんのバンドに入れたのがやはり一番の出来事。
B.B.クィーンズの「おどるポンポコリン」で「ポワっと」歌ってるインチキおじさん
今年はB.B.クィーンズ再結成した年だったんで各音楽番組やコンサートツアー等で見かけた方は多かったと思う。

そんなインチキおじさんの正体は日本一のブルースシンガー
懐も器も背中もデカ過ぎて
言うなれば白ひげ海賊団に入った様なもん。
12月には秋にリリースしたCDのリリースライブもあります。




昔からの付き合い、いつも俺を呼んでくれる現場、新しい現場、いろいろあれど
今日も元気にベースを弾いて暮らしているのは
様々な縁があったからに他ならない。

感謝を忘れず、今年最後の年を駆け抜けたいと思います。
稀に見るマジメな日記だな





あ、、12月スケジュールの前に、、
今月末に近づいて来ました、近藤房之助 1968Bandのバンドメンバーのみのセッションライブ
11/26
『1968Band Session Live』
四谷 Blue Heat

1968bandlive.jpg
お時間ありましたら是非



以下12月スケジュールです↓
12/2
『BE Choir』
サンパール荒川

96b86e2f2f506d280673178a6112f79e.jpg



12/6
『Hana-Kawa FUNK』
高田馬場音楽室DX



12/7
『ルンヒャン × ハ・ミョンス』
相模原南市民ホール

41xjhodh-1.jpg



12/8深夜
『Song 東京Soul Drive Vol.8』
渋谷JZ Brat

phot-song.jpg



12/9
『Philip Woo × 永井泰子』
パークハイアット東京

picwoowoo1.jpg



『近藤房之助 1968 vol.2~DOWN HOME~Release Live』
12/11 目黒 Blues Alley Japan
12/12 目黒 Blues Alley Japan
12/14 大阪 Music Club JANUS

41pcclZXWXL.jpg



12/16
『Philip Woo × 海野あゆみ』
パークハイアット東京

picwoowoo1.jpg



12/22
『クリスマスコンサート』
ふじみ野 風の里保育園



12/23
『近藤房之助 1968』
高崎 クラブジャマーズ

41pcclZXWXL.jpg



12/25
『ルンヒャン』
恵比寿Batica

1ughgssh44.jpg



12/31
『Rickie-G Countdown Live』
吉祥寺Star Pines Cafe

Ricky_g300.jpg



毎年12月はなぜか多国籍(笑)

今年も最後までよろしくどーぞ

2012.11.17_16:27
札幌行った初日に3kg太った愚か者ですけど



今週はここに篭ってます


母校洗足学園のミュージカル、モダンミリー
土日でやってるので是非




こーゆー短い日記にすればちゃんと更新すると思う




ではTwitterとかには何をつぶやこう

うぅ~む

2012.11.07_17:06
渋谷wwwでのRickie-Gワンマン
めっちゃ盛り上がった〜

告知しようと思ったんだけど既にSold Outだったので

フルバンドでの都内ワンマンは実に3年ぶり!!

相変わらずの人気ですねRickieは




wwwって店名だけど
ネット上では(笑)の意味と同様にwが使われるから、なんか注意書きに見えない

「お断りいたします、な〜んちゃってね」
みたいな




食券機?


中にはラーメン屋の大将風な人が居たので納得

大将の正体はリッキーバンドメンバーのただの友達、マエちゃん



何を隠そう、メイン機の一台に貼ってあるステッカーはマエちゃんがモデルのマエダマンシールだ。
fc2blog_2012110717002037b.jpg
彼はこう見えて実は太ってるので音が太くなることを願って貼ってみた





めずらしく本番の写真ありますよー

l1lBE.jpeg


いわずもがな、超満員で大盛況


HzQLD.jpeg
後光も射してるし



ただ大盛況すぎて、またも酸欠&圧迫で倒れられた方がいらっしゃいました。

公演後無事に元気になったようですが、、
こーゆーことが起こらない為にも演奏者、スタッフ、お客さん方が協力し合ってライブを作って行けたらいいね





打ち上げ後、年甲斐もなくマエちゃんの車の上ではしゃぐメンバー


やはりこの現場はバカばかりでめちゃくちゃ楽しいのである
飲むと一番楽しいメンバー



しかし、先に決まってたお仕事もあり、明日からの九州ライブ2Daysといいフルバンド編成でのライブは大晦日のカウントダウンライブしか俺は参加できなさそうです


なので大晦日みんな来てねwww







っつーことで

明日から二日間札幌行ってきます


11/9(金) ルンヒャン&ハ・ミョンス in 札幌 musica hall cafe

ルンヒャン1年以上ぶり、そしてルンハーとしては初の札幌ライブ!

OPEN 19:00 START 19:30
前売 3000円 当日3500円(1D別)

▼support musicians
柳原旭(B)
豊田稔(Per)

※チケットのお問い合わせやご予約は「musica hall cafe」
またはルンヒャンオフィシャルサイトのお問い合わせフォームまで。

▼musica hall cafe
〒060-0063
札幌市中央区南3西6丁目10-3 長栄ビル3F
アクセス:南北線すすきの駅2番出口 徒歩5分
TEL:011-261-1787
FAX:011-261-1787
URL:http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm




