Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2013.01.29_19:30
インフルエンザ今年も大流行りらしいですね。


けどインフルエンザなったことないから実感がない。
それと熱も十数年出てないんで、
高熱のほんとの辛さを味わった事がない。
小2の頃の37.9℃が人生最高熱。

小学生のその時はこれで死ぬと思ってた。
俺が39℃以上の熱出したら死んじゃうと思う。
免疫がないから。

死にたくないから今年も意地でもインフルにはかからないぞ





で、近日スケジュールですね
とりあえず、近々詳細わかってる分だけUp


2月は長野から鳥取から目黒まで笑
プチ飛び回ってます


1/31
『CLUB SUAVE vol.3』
表参道プラッサオンゼ

2/4
『近藤房之助 1968Band』
元住吉Powers2

2/8
『ルンヒャン スペシャルコンサート』
信州国際音楽村

2/9
『BE Choir』
鴬谷キネマ倶楽部

2/18
『Graple JAM』
鳥取 未来中心大ホール

2/20
『えりとしがもん』
渋谷 JZ Brat

2/23,24
『ブロードウェイミュージカル COMPANY』
洗足学園音楽大学ブラックホール1階

2/26
『近藤房之助 1968Band』
目黒 Blues Alley Japan




1968Bandは例のカニパワー(前回日記参照)でより濃ぃいライブをお届けします
日本一のBluesシンガーが率いるバンド、是非見に来てください。


そしてお馴染みBE Choir
みんな毎週がんばってます
いろんな業種の社会人が集まるBE Choirならではのステージお見せできると思うんで、こちらも是非来てね


しかもなんと今回のBE Choirにはあのルンヒャンもゲスト出演しちゃうよ!

自身のソロライブから巨大客船飛鳥IIコンサート、果ては青山テルマちゃんのサポートライブまで、
様々なステージで共に音を出してきた戦友、
っつーより芸人みたいなお姉さんです。

加えてワンマンライブの宣伝のために榮倉奈々のそっくりさんとしてわざわざ笑っていいともに出るような野心家だ
iphone_20101109000318.jpg
証拠画像


ファン必見

2013.01.25_00:45

最近制作がやたら楽しい
ジャンル問わず、少しずつ出来る事が増えて来てるからかね


そんな中、今回の依頼は「ダンスで使えるスラップでバキバキなトラックを作ってください」とのこと


スラップっていうのは親指と人差し指等で弦をハジくベースの奏法
こんな↓

たまたま見つけたのでこのBuddyさんは知らない人だけど



要は一昔前にはベースの花形プレイだったわけで

でもあたくしの場合、指弾きの太く温かい音色で底辺を漂うのが大好きなものですから
ライブとかRecとかでも必要とされないとあんま出さないんですが

依頼となれば話は別
一日限りの生粋スラッパーと化してPCに向かってベッチンベッチン
時間帯なんておかまい無し

で、過激ながらもクールなトラックが出来上がった


コツコツと家で一人、生み出して組み立てて行く作業やっぱ好きっす。
今年は制作仕事もっともっと増えると嬉しいねー。





そんな中、近藤房之助1968Bandの新年会もございました。

もう完全に食の祭典

房さんに特製調理された羅臼産

ズワイガニ



その時ちょうどCSでハプニングって映画やってて

風が吹くとネガティヴになって出演者みんな自殺したくなっちゃう映画なんだけど
内容が内容だから
「この後どうなるの?…」
ってみんなで息を飲んで見てたんだけど

カニ出てきた瞬間カニがうますぎて
テンション右肩上がり

さっきまでの深妙な空気はどこへやら
大爆笑で「なーにネガティヴになってんだよ!こいつらもカニ食えよ!!」
ってなもんです

全員豹変
これぞカニパワー


バンマス、エレナ氏も蟹の甲羅酒





カニは世界を平和にする

陰鬱な場所にはカニを送れば良し


甲殻類アレルギーの方はごめんなさいねほんとにもぅ





他には前菜やらメインの鹿児島豚しゃぶ鍋やら
料理上手な房さんのお手製料理はどれもめっちゃくちゃウマくて、
最近料理上手になって来たと思ってた天狗状態の俺の鼻は粉々に砕かれました。
(もう途中から食に夢中で写真そっちのけ)


締めは桐生名物ひもかわうどん

ダシの効いたつゆにショウガをたっぷりいれていただく
ほんっとにうまいです
今度取り寄せる事にしました。



賑やかな宴に房さんの愛猫のアズも上機嫌


何の因果か
家の実家で飼ってた愛犬の名前もアズでした
もう死んでしまいましたが世界一かわいいやつでした


っつーことでこの1968Band、2月からどんどんスケジュール決まってますので、今年もよろしくお願いいたします。
また告知させていただきます






さて、明日は夏ぶりの品川Water Line
ggaahuhoshuha.png
1st 19:30  2nd 21:30
Charge ¥1500-
fasun(vo)
伊原 広志(gt)
柳原 旭(ba)
村上 広樹(dr)

気心メンバーでガッツリパーリーしてきます

2013.01.21_00:52

Rock Steady

ああ、何て胸躍る音楽なんでしょう


日本一好きなDJの一人であるHOMERUNSOUNDが回してる先日のRock Steadyのイベントでインプットは完璧。
というか、最近はいろいろ重なり刺激MAXなんす。





この勢いのまま、昨日はイズミカワソラさんの二度目のサポートでした

今回はソラさんの妹さんで作曲家のmarhyさんもゲストで参加していただいたんですが



もうね、天才姉妹かと



ホントに素晴らしい曲を書くお二方




もう一人のゲストの河相我聞さんは普段はドラマーとしてよく一緒にやってますが(というか本業は俳優)
今回はゲストヴォーカルとして参加してくれました。
さすがにマルチですこの人。



で、実の息子さんで今や超売れっ子子役になってしまった竜跳も遊び来てて

その日の僕は竜跳が可愛過ぎて終始ニヤニヤしてたと思いきや、
ソラさんの弾き語りの曲が良い曲過ぎてウルウルしたりと
情緒不安定な奴かと心配されるんじゃないかってくらい
周りから見たら相当気持ち悪かったと思う



でもね、良いヴァイヴスでプレイできましたよ。
確実に濃い経験値を得られたライブでした。



しかし、改めて思うけどJZ Bratって良いハコだね


オシャレで乙で優雅
で、スタッフの心遣いがハンパない


素敵



ブッキングを担当してる谷ーチョさん曰く
「ベーシストで一番ウチ出てるのは旭さんですよ」
とのこと

これは嬉しい限りである

来月もライブ決まってるし今年も多分たくさんお世話になるだろうと思う。




優雅なのは店だけではない
このクラスともなると駐車場も優雅












ね、優雅でしょ?

2013.01.17_02:44
遅ればせながら今年の初ライブ、先日のBE Choir@渋谷さくらホール
なんだかみんないつもよりいい状態で臨めたんじゃないでしょーか。



さくらホール、稀に見る素敵ホールでした。


あ、あの建物、上にプラネタリウムあるんだよ

最新鋭のプラネタリウムでっせ
オススメ



さてBE Choir、
団体にしてはギスギス感がなくいつも良いヴァイヴスでございます

なのに
長谷川はアンニュイ
俺はうわの空





そんなこんなで、やっと忙しくなって来ました
とりあえず制作も良いペース


ブログ、今年はマメに書くぞ












って先日決めたんだった

2013.01.11_18:31
かわいいお子さん見ると鼻くっつけて匂い嗅ぐ癖があるんですが、親御さん的にはどうなんでしょう。

やめたほうがいいですかね
やめる気ないですけど

先日もう10年来の付き合いになるドラマー、今ケンこと今村健太郎の家に遊びに行った


新年は比較的ゆったりしてる
まぁやること先延ばしにしてるからだからあとで追われるんだけど

お互い新年はゆったりだったのでそれを利用して去年産まれた子供にも会いに行った

んだけど





クッソかわええ





鼻くらいくっつけてもいいよね









で、まぁ10年の付き合いともなるとバンドも一回ぐらいはやってた訳です

んで、酒の肴にとNHKさんに録ってもらった自分らの7年くらい前の古い映像見てみたんだけど
DVDの中のコイツら一切笑わない

このブログに何度も登場してるこの人も例外ではない
fc2blog_20130111182014d08.jpg
サックス宮里陽太
今や山下達郎バンドに入った強者

しかしコイツをはじめ、当時からメンバーみんなウマー
改めて良いメンバーとバンドやってたんだなって思ったし、
こんだけうまけりゃいろいろ視野広げて出来る事たくさんあっただろ、とも思う笑
俺もメンバーも視野が狭かったんだね




あ、仕事もちゃんとしてますよ
1/12まではリハだけですけどね


1月のライブ告知ね
あんま詳細出てないんす笑
どこもかしこも1月ってのは新年モードなんですかね
気持ちはわかる

なのでとりあえず近場なライブ2本を告知


1/12
『BE Choir』
渋谷さくらホール


まずはお馴染みのBE Choirのライブと


1/19
『イズミカワソラ』
渋谷JZ Brat

izumikawasoraimage.jpeg
今回で二回目のソラさんのライブ
JazzyでRockなソラPopsを是非聴きに来てください




2013.01.05_20:01
三が日のグゥたらも終わり(年に一度のグゥたらもまた来年か。切ない)
無事にお仕事始まってますよ


初仕事はBE Choirのリハ

まずは1/12、渋谷さくらホールなる場所でのライブに向けてメンバー一同気合いたっぷり、
濃厚なリハを堪能してきました。



まぁ写真とかはね、
例の如く撮り忘れましたけど




代わりといっちゃあなんだが
今年初自炊の画像を


初自炊はトマトとベーコンとアボカドの柚子胡椒パスタ




あとなぜか何の目的もなく、ノリで鶏ガラを煮込みだした

なんか残りもんみたいだが、この真っ白い出汁にいろいろ手ぇ加えてスープ作ると絶品。
これぞ無化調の威力





俺のブログ、今年もこんなんでいいのか

2013.01.02_00:39
あけましたね。

それはもうガッツリ。


皆様、改めまして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


