Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2014.02.28_02:03
イズミカワソラ、バースデーワンマンライブ@渋谷JZ Brat


ソラさん界隈のミュージシャン仲間から
いつもお世話になってる我聞さんや、美容師の松本さんまで

もう漫画の最終回かってくらい勢ぞろい


ホントに気の良い人達ばかりで、良き夜でしたね


ソラさん、おめでとうございました。






にしても、この劇画のタッチみたいな際立つ顔の人と同じ現場だとどうしてお互いふざけ過ぎてしまうんでしょう。

まともに成り立った会話は一個もない気がする




で帰ったらタイミング良くこの方の別の一面(っつーか本業)を垣間見る事が出来ました



俳優業にドラムにその他知る限り諸々

一緒にバンドやってもう長いけど、
ホントに超人だと思いますこの人


2014.02.22_17:26
初導入のボリュームペダルで
コントラバスの弓弾き風ニュアンス模索中






直島の事はゆっくり書きたいので後日にして




先日のValentine Collaboration LIVEのKAORU&カマタミズキ&向原愛海の初共演の3人のシンガーとのライブ

客席に笑顔が溢れてたのが印象的な好ライブでした。


思えばひっさしぶりのR&Bライブ
めっちゃ楽しかった。



あと何が言いたいかって

一時期から若くて歌うまい奴めっちゃ増えたよね。

俺歌下手なんでアレですけど

革新的な歌の練習法でも発見されたの?

ってぐらい周りに優秀な若手シンガーが多いです。





チョコももらいました

バンマス(バンドマスコットのほう)の井上KBスペシャルチロルチョコ
なんだろう、すごく胸騒ぎがする




そんなこの日のメンバー

バンマス(バンドマスコット)のおかげで素敵なメンバーが勢揃いした
皆さんお疲れ様でした。






しかし二週連続で雪大変ですね。


前回は京都にいて
今回はお休みだったので
申し訳ないがそんなに大変な思いしてなくてすいません


飲みに行っただけです。
すいません。


飲み仲間の劇団四季のキャッツの某スターもこんなですよ




で、スターは良く写真をデコレーションします


ドラマー悠平と

かわいくなりすぎだろ

2014.02.10_22:57
京都に引き続き淡路島ライブも大盛り上がり

特に淡路は島国気質がそうさせるのか、去年に引き続き狂喜乱舞




天気も



これもんですよ





まったくね
関東が数十年ぶりの大雪で大変だって時期にごめんなさいねほんとにもう




去年の6月ぶりの淡路島


街にはプリンス感ゼロのプリンスホテルがあったり


別に今回の宿泊先じゃないんだけど、

これさ、ツアー前にもらう行程表とかに宿泊先「淡路島プリンスホテル」って書いてあったら期待しちゃうと思いますよ


俺なら絶対期待する


で、着いて愕然
絶句
悶絶





ま、そんなことは置いといて。

とにかく毎度満員のお運びありがとうございます。



打ち上げの海の幸も絶品でございました

これこそ美味すぎて悶絶





で、またまたバンドの父さんはスイッチ入りまして


自ら落書きタイム




丁寧に


入念に


で、



満足な出来になったようです




ドラムのなめさんも

和尚




俺は麻薬のバイヤーの中国人ってイメージで父さんに施されました

右のクリさんにも結構書いたんだけどヒゲのインパクト強過ぎていつもの顔にしか見えねぇ




去年9月の富良野に次ぐ狂宴でした





そして本日バンドメンバーは戻り日ですが、実は俺だけ帰らず一人旅

念願のアートの島、直島に寄るべく今日は高松で一人一泊なのであります。




カレー讃岐うどんも絶品





直島の様子は後日

先日少し書いた通り年末年始は機材トラブルの渦に巻き込まれ、その修理代や買い替え代がかさみ
それに加えて今まで買おうと思ってたものをまとめて買っているので必然的に金遣いが荒くなる


自分で稼いだお金だし、
さらに一人暮らしなので、気にする事はないんだが
何か後ろめたい気持ちになるのは人間のさがでしょーか?
ボクのさがでしょーか?


そんな時は
「4月から消費税上がるから今のうちに揃えとけ」
って言い聞かせると簡単にその後ろめたさは消えるのでオススメ

単純なもんです




スピーカー
アンプ
MIDIキーボード
DI
オーディオコンポ
ブルーレイプレイヤー
たこ焼き機
目が疲れないメガネ

などなど
PCのソフト関係や細かいものまで書いたらキリがないが、とにかく経費がかさむ(上記は娯楽用も含まれてるが)



目が疲れないメガネはPCとかから発せられるブルーライトを軽減してくれるという代物。
コレでもう疲れ知らずだぜ!


と思ったがやはり疲れる。


それよりメガネの幅が狭くてコメカミ締め付けられて疲れるので、即日メガネ屋に持って行き「自宅仕事用なのでずり落ちてもいいんで限界までゆるゆるにしてください」といって何度か調整してもらったら疲れないメガネが出来上がった。





と思ったが一日中かけてるとやはり疲れる。




メガネと傘の目まぐるしい進化を切に願う2014年でございます。




遅くなってしまいましたが、明日から3月までの詳細わかってる分のライブスケジュールです。
詳細分かり次第他のライブもUPします。

連日の各現場のリハもめっちゃ楽しい
どのライブもオススメス
是非遊びに来てください



2/8
『近藤房之助 The1968BAND』
京都 磔々

2/9
『近藤房之助 The1968BAND』
淡路島 Time After Time

2/13
『Valentines Collaboration
KAORU&カマタミズキ&向原愛海 』
渋谷Star Lounge

2/24
『近藤房之助PayBacks』
下北沢 STOMP

2/27
『イズミカワソラ』
渋谷 JZ Brat

2/22,23,25,28
3/1,2
『Into The Woods』
洗足学園音楽大学 Big Mouse

3/5
『海野あゆみグループ』
関内 KAMOME

3/13
『近藤房之助 The1968BAND』
目黒 BluesAlleyJapan

3/17
『えりとしがもん』
渋谷 JZ Brat

3/23
『近藤房之助 The1968BAND』
松坂 M'AXA






