Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.02.11_21:20
teikiteki
某あの「定期的な」バンドのミーティングでのヒトコマ。

そろそろ活動再開か??





きのーは夜中STCのるんひゃんのサプライズパーリーに参加した

るんひゃんの人望故か、はたまたChiwa姉御の尽力故か、それぞれお忙しい方々が次々と集まった。

runhyan
サプライズに全く気づいてなかったるんひゃん
ちょろいぜ


nemurerusisi
体重0.115tの眠れる獅子、スーパードラマー村上広樹ももちろん健在だ。
もうこの蝋燭と暗さのせいで、完全にどっかの古城の眠れる獅子ですね
ラスボス的な



終盤ではChiwa姉が持参したアコギ一本で急遽みんなで歌いだしたりで、
居心地の良い暖かい空間でした


みなさん、おつかれさまでした

るんひゃん、おめでとうございました







さて、このブログもも少しで早2年

暖かい話ついでにブログのタイトルの話

なんで「Everything's Gonna Be Alright」なのか、ってことである



実はコレ、敬愛するBob Marleyの「No Woman,No Cry」の歌詞の一節なんす




人間の視点なんて、小さな出来事ひとつで世界の色がガラリと変わる。

辛い時悲しい時、周りの世界がくすんで見える時は誰だってあるはず

逆も然り、で




「Everything's Gonna Be Alright」

「すべてうまく行く」と繰り返すこの曲は

俺がBobを好きな理由のひとつの「暖かさ」を強く感じることができ、まだまだがんばれると元気を与えてくれる曲。

特にライブ盤での客との大合唱が与えてくれる安心感と温もりは異常なほど。


Bobの言うそれは
「大丈夫。全てうまく行くよ」と
背中をポンポンと叩かれてるような感覚にさえ陥る





昨日もたしかにあった暖かい空間

そんな暖かい温もりを伝えたくて、ベースを弾いているのかもしれませんね

自分の音で人の視点の世界の色が明るくカラフルになったら、最高ですわ。



いわば、この言葉は自分が音楽で伝えたいことの核となる信念を何気ない一言に凝縮して指し示した道標的な言葉。

だからそれをブログのタイトルとして掲げることにしたんす


そのほうが、
「あっきーのブログ」とかよりダイブイイでしょ!?







とにかく明日から2月のライブラッシュ

まずは明日の「神谷えり Session Souloove」@渋谷JZ Bratにお時間ある方是非是非是が非遊びに来てください。

2/12
『神谷えり Session Souloove』
渋谷 JZ Brat
Start19:30
Charge \4500
Member:神谷えり(Vo) 西涼子、SARI(cho) 柴田敏弥(key) 伊原anikki広志(Gt) 柳原旭(b) 河相我聞(ds)
Guest:KAZU(Rap from NY)





なんか今年入ってからめずらしくマジメな日記の割合が多いのな

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/126-b50568a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステキだ☆
こっち | 2009.02.12 02:25 | edit
でしょ♪
とかこっちのリーダーバンドみたいから近いうち神出鬼没すんね!
あきら | 2009.02.13 00:55 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

