Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


先日深夜、またまたマニアックなサウンドを物色してた俺は廃盤であろうCDのタイトルをいろんなサイトでコピペしては、あわよくばどこぞの誰かが安く出品してることを期待してヤホーオークションに貼っつけて、貼っつけるたびに高価なLP盤しか見つからなくて悔しがる、という作業を繰り返してた。


ターゲットはマニアックな70sのおDeepなSoul、JazzFunk、R&B。

Popsや最近のヤツとか有名なヤツとかはTSUTAYAで事足りますからね




で、まぁ廃盤だけあって10枚以上探して全滅だったんだけど、

一枚だけ、

ダメモトで普段めったに使わないAmazonで探してみたら、

ありました!
3年間探し続けてた幻のCDが

あったというか、廃盤されてたのがジャケ変わって再発されてました
WM2
ニューオーリンズDeepFunkワイルドマグノリアスの幻の2nd
なぜか既に持ってる1stと合わせて2枚組になってた

これヤフオクで探しても全然なくて、でもめげずに探してると年に2回くらいLP盤が見つかるんだけど、7000円以上してて

やるなAmazon。なめてた。良いヤツ。

ただ届くの朝9時とか早いから、インターホンで起こされ(眠り浅いからね)うお~もう届いた♪!とテンションあがったのも束の間、眠気に勝てず二度寝したのであった





でもやっぱレコードプレイヤー買ったほうがいいのか。。

素敵なDJの人達の中には自分の持ってるレコードを一回PCに取り込んで、CDに焼いてくれるっつー聖母な方もおるんですが、元のレコードすらなかったら話にならないもんね。





しかし、長年買い漁ってきたCD、いよいよCDラック置く場所もなくなってきて困ってきた

部屋が狭くなるのを気にしないなら窓を塞いででもCDラック買うことはできるが、心にゆとりを持てるスペースは確保したい。


なので部屋の端の端っつー部分はCDで埋まっててなんとも不恰好な部屋になってます

CD1
ロフトベット下
ラックの上に更に重ねる

CD2
逆サイド

CDTVA
TV周り
DVDも相俟ってぐちゃぐちゃ


あとは入り切らないのは床に重ね積み、もうあんま聴かないであろうリストラ組はダンボールの中。


このブログ読んでて、CD大量に持ってる皆さんはどんな収納してるんでしょうか?

CDはCDでまとめて収納したい人はやっぱドでかい本棚みたいなラック買ったほうがいいんかな

そんなのあるの??





で、3月スケジュール更新しました。


前半はいろんなリハ三昧、
後半はついに始まるSiMの全国ツアーに、お馴染みメンバーによるライブだったり、日本レゲエ界大注目のシンガーRickie-Gのバンドに初参加する等、怒涛ながらも楽しそうな月です


3月もよろしくお願いします
遊びに来てね

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/132-f7f66eb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺はプラケースは全て捨てました、、ナイロンのウォレットを大量に買い込んで、、それに入れてます、、三分の一の量になるよ。
kunizo | 2009.02.26 23:56 | edit
レコードプレーヤー 渋いのありますが、買いませんか? (笑)
chappe @ SiM | 2009.02.27 00:06 | edit
>くにぞ先生
なるほど、、それ相当小さくなりますよね(笑
ただ、俺ジャケットとかも好きなんで、やっぱプラケースありきじゃないとなんか寂しく感じちゃいますね。。

あきら | 2009.02.27 02:14 | edit
>ちゃっぴ
ほら、例のベースの分があるから、、笑
欲しいけど余裕はないす(泣
あきら | 2009.02.27 02:15 | edit
ホイポイカプセルしかないべ。

亀仙人のように、エロ本出さないように。
ベラ美 | 2009.02.27 10:10 | edit
いや、俺、不思議便利道具系はドラえもん派だから。
そのぐらい察っせよ、まったくもうベラ美ちゃんよ~
ザク夫 | 2009.02.27 11:39 | edit
を、意外と清純派なんじゃのー
ベラ美 | 2009.03.02 09:10 | edit
見た目通りだろ!?♪
ザク夫 | 2009.03.02 12:08 | edit
俺は一軍だけ部屋に残して、あとは納戸ですね。
(実家なんで・・・)
ってか、スケジュール見たんですけど、山梨には来てくれないんですね。。。。。。
くっは | 2009.03.02 22:19 | edit
そだよね~やっぱ一軍だけだよね出しとくのわ!
あ、しまう場所もねーや。。

あ、、、、ごめ、、、そいや山梨ないわ。。。

あきらべ | 2009.03.02 22:24 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

