Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.06.19_23:52
miso
最近思うことなんですが、なんでタイミングを見計らったかのように先立つもの系の問題は次々と起こるのか。


楽器は壊れるわ、直ったらクーラー壊れるわ、直ったらPC壊れるわ、直ったら足大けがして整形外科通うことんなるわ手術するわで、みるみるかかる余計な経費


最近で言うと、もともと手が悪くてベースに悪いからっつって、整体何回も通ってもうすぐ完治ってところに、次はドライアイと親知らず痛だってよ


で、またね、このブログ書いてるPC(Windowsのほう)が調子悪いんす

だからきっとドライアイ治って親知らず抜いた頃を見計らって壊れると思うんだこのPCわ





要お祓いですかね?

貧乏神的ななにかですかね













ってことでね、節約ってわけでもないけど最近は味噌汁ばっか作ってますよっ

いやーね、コレほんと日本が世界に誇る偉大な料理だと思います。改めて



他の料理もそうだけど、あの店あの家で食べたあの味を追い求めて料理を研究する人は多い。

今自分的には味噌汁がそうで、ダシを変えたり、で試行錯誤であの味(どの味)を追い求めてるわけなのでございます

てことで、これをやると見違えるほどウマくなるぜ!!ってダシの摂り方、煮方、具があったら教えてください






あ、そうだ、ちょっと前まで一緒にやってたコンゴ人パーカッショニスト、タブーちゃん曰く、コンゴの言語リンガラ語で「ミソ(miso)」は「目玉」の意らしい。




目玉汁







この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/167-0785c569
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
目玉汁という事ですね。

コラーゲンたっぷりで旨そうって、こら!!

シンちゃん | 2009.06.20 06:12 | edit
日本の家庭のみそ汁の具も全部目玉にしましょうv-222

って、コラ!!!
アイコラ!!
しんちゃんアイコラ!!
あきら | 2009.06.21 02:18 | edit
ドライアイはそ~簡単には治らへんから当分だいじょーぶですよーv-218
midori | 2009.06.22 12:56 | edit
>ミドリさん
いや、治療に時間かかったら治療費かかるからダメなんですってv-237
あきら | 2009.06.22 21:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

