Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2009.08.25_16:24
shu
「考えるな。感じろ」って言葉あるけど

シュールこそソレに当てはまるんではないか



リッキーGバンドで一緒のギターのYozoくんが、俺がシュールな笑いが大好きなことを知ってか俺が喜びそうな動画をと俺に見せてきた。


動画はなんてことない電車の中から撮った駅のホーム画像。

一人のおばちゃんの周りに2人の子供

おばちゃんは終始無表情&無動作
対して子供はだんだんはしゃいでくる、。
子供がどんなにはしゃいでも終始無反応。
その静と動の対比はどんどん増していく

おばちゃんがいつ動き出すかって見守ってる中、電車がゆ~っくりと動き出し、
間もなくおばちゃんの姿がフレームの外に消えていく



コレ、面白いと思います?


見る人が見たらまったく面白くないんだろうけどね

ちなみに俺は大爆笑。

こーゆー物見た時「何が面白いんだろう?」って考えたらその時点でダメで
何も考えないで自然と笑えたら、何かを感じられたってこと
一度笑えると周りの絶妙なキャッチフレーズの看板やらの存在までも笑えて来る

これこそ「考えるな感じろ」のひとつの形だと思いました。


何事に対してもこーゆー視点でいられたら、なんか新しい音を生み出せるんだろうと気づいた夏も終わりにさしかかる八月の夜





この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/188-89cc15cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

