Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2010.03.18_01:18
moonfunabashi

船橋の老舗ライブダイニングバー「月」のマスターが亡くなった。






中学の頃か、親父に初めてブルースのライブに連れてってもらった店。

その後コンゴ人のタブーちゃんとのライブで一度出演したくらいだから、マスターとは軽く挨拶交わした程度だったと思う。




でもそれ以上に繋がりがあったのはマスターの奥さんが中学時代、俺と同じクラスメイトの子だったってこと。

すごい明るくて良い奴でね、卒業してから連絡取ってなかったけどmixiで10年ぶりくらいに連絡くれて、マスターと結婚したという報告を受けたのももうホントつい最近の話。

それこそ今日のお通夜で10年以上ぶりに会った。


去年の夏に籍を入れて、式を来月に控え準備に追われてる日々の中での突然の他界。

俺には想像もでき得ない辛さの中、気丈に振る舞ってるその子に対して、かけれる言葉が見当たりませんでした。





でもね、身内から友達から音楽関係者まで、
行列ができるくらいホントに大勢の人達がお通夜に来てて

ホントに心から愛されてたマスターだったんだな、って


大勢の素敵な仲間、月という自分のHOME、最愛の妻、家族
きっと素晴らしい人生だったんじゃないかな

向こうで先立った巨匠達とセッションでもして楽しんでるといいね。






野口徹さんの御冥福を心よりお祈りします。




この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/256-01559dcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先月、2/10 ライブ行ったばかりでした
マスターとは挨拶程度しかしておりませんが
残念です

家から一番近いライブハウスなので
今後も通うつもりです

柳原さんのライブも 月 で見れたらいいなと
思います
なべちゃん | 2010.03.19 00:21 | edit
>なべさん
そうでしたか…
ほんとに急でしたからね…残念でなりません。

今後は経営がどうなるかわかりませんが、是非続けていってほしいものです。
またライブしたいし!
あきら | 2010.03.20 00:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

