Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.10.13_22:28
ア”ーーーーーーっ!!!!


気分転換に急にゲームがやりたくなって、実家にゲーム機を取りに行こうと本気で悩んでるのはどこのだいつだぁ~い??アタシだよっ!!(にしおかすみこリスペクト)





で、その時その時旬な芸人ネタもほどほどにして。


今日もJazzin`parkレコーディング予定だったんだけど、
別にスタジオ行っても同時録りなわけでもなく、音もアンプ使わずラインで録るだけなので、なら試しに家でやってみようってことで、結果ヒキコモリRecになりまして。

Homerec


Audioデータをネットで受け取り、それにベースを入れて送り返す。
あとは自分のがんばり次第でカッコいいテイクを送りOKをもらう。

これらの作業が全部家から一歩も出ず、できる時代なんですなぁ~
知ってはいたが、いざ自分が経験すると再確認する。

内職みたいな。

便利な世の中だね。

便利すぎて逆に良くないことも多いが、この点に関しては素晴らしいと思います。





で、
尊敬する北野武さんが「最高のSF映画」と評してたので「2001年 宇宙の旅」見たんだけど、

すっげ!!これで1968年の映画かよって感じ
40年前にこの発想ができるキューブリックは間違いなく天才!1031

2001



しかし!これは題名の通り2001年が舞台、なんですが、明らかにリアル2001年より文明が進みまくってる、し、2007年現在も再現できないような科学の描写だらけ。


1968年当時、おそらく40年後の世界にはこーゆーことも可能だろうと、人間が考えつく範囲内で夢の未来を想像し、想像を映像にした。
その割には文明や科学の進歩は、想像には全く追いつかない程遅れてるかもしれない。



だがしかし、恐れず僕は言う!

2007年は間違いなく便利な時代である!!



よし、決まった!




この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/26-f5e285e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お 決まったね!かっこいい~! 私も決め台詞考えておこう。
AI | 2007.10.13 22:29 | edit
俺のこのキメ台詞パクってもいーよ。
ライブMCの最後で「便利な時代である!!」
管理ベイダー | 2007.10.13 22:31 | edit
あはは 言ってみようかなぁ。笑 そういえばこないだグレッグリーのときに2曲くらいうたわせてもらったよ!おもしろかった! かっこいい時代だ!!
AI | 2007.10.14 09:17 | edit
2001年宇宙の旅はいいよねぇ。
今みても古い映画と思えないもん。映像も音楽もすんばらしい。
うん、確かにこの映画みたいに現代は進んでないかもしれない
けどさぁ、確実に現代は10年前より進んでて、あと10年でどんな
未来かなんてとても想像つかなくなってるかもね。
でも感性はキューブリックが感じてるものを私たちも正しくかは
わからないけど受け止められること大事だと思うよね。
まゆ猫 | 2007.10.16 03:44 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

