Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.10.21_02:42
自分のカラダのパーツを取り外せれば、と心から思う。


そんな事が出来たら、まずは背中を取り外し、右の肩甲骨の内側についてる筋肉を自分の手で揉み解しマッサージするんだ。




ベーシストという体のバランス維持に大変よろしくない職業のせいか、体の各部のコリの威力やバランスの悪さたるや、ハンパない。
全体的に右サイドのコリは左サイドに比べて約2~3倍はコってる。




で!ここ1、2年のコリキングは、長年王者だった「右肩甲骨の内側」を抑え「右腰」です。
も~ぉすごい!てかダルいし重い。

右腰がわかりづらいから画像で説明すると~

Koshi

だいたいこの辺一帯。
黒線は仮想の背骨ラインです。





ここはもう酷い時は例えるなら「岩」で、
シンガーのドメキにマッサージしてもらったことがあるんですが、彼の全体重を指先に乗っけて押してもコリの最深部には届かなかったっす。
これ以上やったら指折れちゃうくらい押してんのに。

整体行った時なんか「人間の手で届くようなコリの深さと凄さではないので」って言われ特殊な電流で片付けられたよ。
コリほぐれたけどサっ




名づけるなら「体パーツ取り外し機」は、前回の日記で書いた「2001年宇宙の旅」の科学描写が実現できる時代になっても、まだ実現できない機械だろうなぁぁぁぁぁあ










この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/27-5a163420
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたしとあたしの同僚も腰痛もちなんですが、股関節やらかくすると楽になるという噂がとびかってます。
開脚前屈1週間やったら随分楽になったんであながちガセネタではなかったみたいです。

んであの濃いアフリカ系抑えたいんですが、いつ頃に延期なんでしょぅか・・・??
みkael | 2007.10.21 22:18 | edit
体がカタいことも原因のひとつって自分でも思ってます~
ストレッチしなきゃなぁ。。

アフリカはおそらく、早くて1月になりそうです♪
管理人 | 2007.10.25 02:20 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

