Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2010.05.19_01:01
namageha
わるいごはいねぇが~?






Rickie-Gライブで秋田いっでぎだ


わるいごはいねぇが~?
でお馴染みの秋田ですが。
リッキーGチームはわるいごしかいません。



今回も超満員ですごい盛り上がり。
楽しかった~♪

ただ熱気と盛り上がりでまた倒れられたお客さんもいたみたいですね。
まぁすぐに回復したらしいですが、お大事にしてくださいねホント。



で、ライブも大成功で打ち上げへ

あ、何分秋田はじめましてなもので、
当然名物もはじめまして。
hatahata
ハタハタがこんな感じで運ばれて来た。
DJまーくんもびっくり


hatahata2
初ハタハタ





最初はね、腹減ってたから「やっと食える~」程度のテンションだったわけ。


魚ね。好きだけどめんどくさいよね、骨とか
てなもんです。

ハタハタ?川で食べる鮎の塩焼きには敵わないでしょ。あとししゃも
てなもんです。


で、たいして期待せずに一口噛んだの。
そしたらもう予想外すぎる食感なのよ。
プチプチ、どころか、ブチブチ
hatahata3
これが問題のブチブチ食感の物。
ハタハタの卵、ブリコ



これがね、なんとも言えない食感と絶妙な味で…なんつーんだろ卒倒するほどうまかったっす。

まさに神の創りし食材。

俺なんて食が全てのエネルギーの源だから、一口で疲れが吹き飛んだ。


その後、これまた絶妙な秋田名物きりたんぽもガッツリたいらげ、大満足な打ち上げでございました。
地方はこれだから太る。


全国津々浦々。
四国の香川を除く三県以外ほぼ全ての県を訪れましたが、秋田名物を越えるほど食で感動したことはないかもしれない。





で、帰り際に音楽全開窓全開で疑似オープンカーで恍惚ドライブしつつお土産買いに行ったり。
huusha

umiumiumiumi
秋田の海。
遠くに見えるのは男鹿半島(たぶん)

rickiegband
わるいご達で記念撮影。
秋田でお世話になった安保くんほんとにありがとうございました!!

また必ず行きます秋田。





あ、全然話し変わるけど、

「き」が「つ」になるんだよ秋田弁は!
ま、正確には「ち」と「つ」の間のニュアンスですけど。

キンキキッズツンツツッヅになるんだよ!


まぁどう頑張ってもblogじゃ伝わらないね!


この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/277-117b07df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
好きです(笑
majo | 2010.05.20 19:35 | edit
コメントありがとうございます。
つんつつっず最高ですよね(笑
樹木希林もつつつるんになります。
あきら | 2010.05.20 23:33 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

