Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2007.11.13_00:10
行ってきたぁ~武道館!



Budokan



師匠に招待してもらった2年前ぶり、
自腹で行ったのは中学時代に見に行った全日本柔道選手権(笑)ぶり。




で、本日は~

キャロルキング、ファーギー、メアリーJ。

アメリカを代表する3大アーティストによる一大イベントである。


Divas




世代を越えた大物Diva達の夢の共演!
と思ってる人はこのイベントのキャッチコピーとは裏腹に意外と少ないだろう。




キャロルファンの世代から見りゃファーギーなんて訳のわからない新人アイドル
って見られるだろうし、

逆にファーギーファンの若者からみたらキャロルなんて、
「誰?このおばさん、、」
てなもんですよ。


失礼な話だが、意外とこーゆーお客さんも多いと思うんだ。




かくいう俺も、3人とも好きではあるが、1番のお目当てはやはり、もはや説明不要の伝説のシンガーソングライター、キャロルキング。


キャロルの、老成し枯れながらも唯一無二の素晴らしい歌声によって奏でられる名曲の数々は、鳥肌全開にするには充分過ぎるほどの感動を与えてくれた。

常時鳥肌ですよ。チキンジョージ。Chicken George

自分と同じく、キャロルキングの音楽に感動してきた人たちにとっては、長い間待ち望んだ夢の日だったに違いないし、
かけがえのない素晴らしい時間でした。





で、他の2人も全く違う趣向のライブで、


ファーギーの横顔がたまに梨花に見えて、
「あれ、今日ってキャロルとメアリーと梨花のライブの日だっけ」って思いそうになったよ。なんつって。言い過ぎ。


メアリーJもほぼ知ってる曲やってくれてたけど、音デカめで音響わかりづらくて、結局なんの曲かわかりづらかったっす。
でも武道館みたいな場所はやっぱしょうがないか広いし。



なんにしろ、細かいこと抜きにして、3アーティストとも楽しめました。




てな感じで、今月はライブ(特に見る側)ラッシュですわ。







この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/32-d42e89f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これってCMでおばちゃんがyou've got a friend歌ってたやつだよね?
いいな~
masaru | 2007.11.13 08:36 | edit
わ~!楽しんでますね!! 羨ましい。。ブラックアイドピーズとか、何気に聴いてました ファーギー好きですi-185
 そういう鳥肌って気持良いですよね(^^)
ジャッキー | 2007.11.13 10:32 | edit
>マッサル
たぶん、そう!CM見てないけどっw
いや~常時鳥肌でしたよマジv-16


>ジャキにゃん
あらブラックアイドピーズとかファーギーは知ってるんだ??w
意外といろいろ聴いてるんですねv-21
いや~ホント鳥肌っぱなしで、寒かったくらいでしたよw
管理ベイダー | 2007.11.13 12:36 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

