Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


ええ、かなりの時間差ですが、
大好きなフェス「Sunset Live」に、秘境巡り。
最近の旅の中でも一際濃かったんでめずらしく宣言通り詳細書きます(笑




去年同様、出番が早めなので前日入りして他のライブ見てやろーっつーことで、前日の14時頃の飛行機で出発。


機内ではリッキーとドラえもんの映画の話で大盛り上がる。
ドラえもんは実は深いテーマを描いてるみたいな話になり、気づいたらあっちゅー間に着陸体勢(笑
16時頃に福岡上陸して会場に向かう


で、なんとSunset会場着いた時に絶妙なサンセットが見れました。



Beachステージ



会場のすぐそばにはビーチもある。



このSunsetフェスは去年初めて参加したけど、日本全国の野外フェスを見ても一番好きなフェス。

海、山、森の自然界三種の神器的な場所にそれぞれ設置されたステージに、ひとつの街みたいな屋台群。
良い意味でのオーガニックな手作り感が残り。とにかく無機質とは真逆の人間的なヴァイヴスをより強く感じられるフェスです。

屋台の並んでる場所にブラスバンドが演奏してまわる光景は、さながらニューオーリンズの街のよう(行ったことないけど)


この日のトリはSoil & Pimp Sessions!!
ぶっとんでたね~かっけー!!






で、次の日
朝7時起きで会場へ向かう。

お客さんが入る前のまた違った雰囲気の中リハ
すでにクソ暑い

またコーラスのミカが変なことやってます。





で、ついに本番。

暑さもピークな12時
27131322_592550936_5large.jpg

27131322_592550930_63large.jpg
ほぼ一番手だったのにすっごい人。
やっぱりリッキー人気はすごい。


27131322_592550910_113large.jpg

風呂より暑かった。


でも暑さも度を超えるとOverdose気味になりどーでもよくなる。
結果、気持ちいい恍惚ライブになりました。

何よりクソ暑かった中とはいえ大盛り上がりだったお客さん方、ありがとうございました







心配だった本番(暑さがね)を終え、熱中症気味のメンバーは回復に専念。

俺は比較的元気だったので少し探索しつつ



楽屋になってる海の家で流しソウメンやったり(笑

iphone_20100907104611.jpg

一日中ライブ見て楽しみました。

メンバー、関係者、来てくれた仲間達、お客さん方、お疲れ様でした。








で、次の日は熊本の秘境巡りしてきました。

見えて来た通潤橋。


知ってる?通潤橋

タイミングが合えばダイナミックな放水が見れるクラシックな橋


c10-667.jpg
こんな感じ↑



残念ながら放水は見れなかったけど、貫禄ある橋でした。



こわー



そして通潤橋渡って道歩きーの
吊り橋渡りーの

嫁ぎー…(自粛)


神秘的な川沿い
奥に見えるのは今回の目的地


五老ヶ滝


熊本有数のパワースポット

めっちゃくちゃいいとこでした。

行ってよかった。




ライブで地方に行くのは大好きだけど、九州は行くたびに感動してる。
街も明るく食もうまく、なにより人が温かい。

また行きます!
ありがとうございました


この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/321-53ab0f82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
SunSetめっちゃええかんじやね
忘れられないパワースポットやわ~
また絶対いきたい場所です
画像もてんこもりで、ちょっとSunSetに行った気分だよーありがとう
で、リッキーとドラえもんの話、うちらもされたよ、最後は戦争終戦日でやっとしめくくれたわ(笑)

ほなサイナラ
naocoo | 2010.09.11 17:21 | edit
九州よかとこ♪笑
詳細わかりやすいっす!

熊本行くとかアクティブっすね♪滝に打たれて修行とかですか?笑
みきひさ | 2010.09.11 18:47 | edit
なんか、あきらさん、熊本がお似合いです。

秘境巡りいーなー

真似っ子しよっと( ´ ▽ ` )ノ

サンセット、お疲れ様でした!
サイコーなライブありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♫
もう、なんか、写真みたら、いまごろ、鳥肌が立ちました!笑
また来年ですね!

の前に、福岡来てくださいーー!!
まさこ | 2010.09.12 17:10 | edit
>なおちゃん
おお~ついにコメント覚えた!?笑
そっかリッキー4年連続って言ってたからなおちゃんも出てるか!
サンセットはほんとに良いフェスだよねー♪
俺もドラえもん好きだから盛り上がったが、ヤツの話はすごい。。笑
あきら | 2010.09.12 23:26 | edit
>みきひさん
まじでよかとこですよ!
そうっす!修行っす!
今度よかったら一緒に行きますか!?
通潤橋の放水する部分にみきひささんセットしとけば、放水と同時に宙に飛び出せますよ♪
あきら | 2010.09.12 23:30 | edit
>まさこさん
似合う?!なんで?!笑
熊本の秘境はオススメオスメスですよ~
こちらこそお越しいただきありがとうございました♪
来年のサンセット前にもきっと福岡ライブ実現させます!
あきら | 2010.09.12 23:33 | edit
リッキー人気もですが、あきらさん人気もすごかったですね.。゜+.(・∀・)゜+.゜
次の福岡ライブ、楽しみにしてます♪( ´▽`)
あ、福岡じゃなくても行きますけどねv(^_^v)♪
熊本、素敵なところですね☆
知りませんでした!行きたいところリストに追加しました (・∀・)
yappy | 2010.09.13 15:11 | edit
>yappyさん
いやいや、俺人気すごいってどこで思ったんですか?笑
福岡ライブ、yappyさん以上に俺が楽しみにしてるかも。笑
気長に待っててください!
熊本ホント良い所、オススメです。
あきら | 2010.09.14 19:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

