Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2010.10.18_16:53

mixiにはさらっと書いたんですが実はここ1、2年ずっと手に違和感を持ち続けて来ました。



数年前より思うように動かなくなった指。
前とは明らかに違うストレスフルな弾き心地。
力を抜くように心がけても、すぐに出てくる疲労感。




自分の中の納得度という以外では、仕事での支障はきたしてないはずだし、
痛みもないので心配はないです。

ただ、今後ずっとベース弾いてくには今のうちに原因解明と改善点を見つけるべきということで、
今日、山下達郎ツアー等でも大活躍のドラマー小笠原拓海に紹介してもらったスポーツトレーナーの所に行ってきた。




結果、長年蓄積された疲労や昔の骨折が原因の筋肉の歪み、その数年でできた筋肉の作りが原因で自由に動かせないんではないか、という結論に至った。



筋トレやストレッチ等で補強してくしかないみたい。

それこそ「それをやればよくなる可能性がある」程度の話だけど。








やれることは全部やるしかない。

幸い周りに支えてくれる人達がいるので、助けられつつがんばります。

ベースしかできることないからね。笑




世紀のダメ男、野比のび太でも射的にあやとりとプロ級の腕前の特技があるのになぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/332-1d7b04bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
動かなくなったりしたら大変ですもんね
筋トレやストレッチ頑張ってください\(´ー`)/
今より素晴らしい演奏ができるようになるかもしれませんね♪
Fightです
ピーナッツ | 2010.10.19 08:08 | edit
きっと良くなると思います!

Everything's Gonna Be Alright♪

素晴らしい演奏をこれからも楽しみにしています!!
Y_S | 2010.10.19 23:19 | edit
人それぞれ、何かしら背負ってる事ってあるんですよね。ダンサーの優君も、ひざの痛みとつきあいながら踊ってるとブログにありました。
「ベースしかない」って言えるのって、素敵だと思いますよ。信じている事があるっていうのは、ものすごい強みですから、その為なら、きっと克服できると信じています。
がんばれ~あっきー!
Naochan | 2010.10.19 23:51 | edit

僕 イイ事何にも言えないし、いつも助けてもらってばっかだけど、僕も毎日筋トレ頑張るからあきらさんも頑張ってください!!!米ばっかじゃなくて、タンパク質もとってください!!!笑
みきひさ | 2010.10.20 08:38 | edit
やっぱりそういう、持病?みたいなものは、つきものなんでしょうか…うまく付き合っていくしかないのかなぁ。
でも、これしかない、と言えるもので生きていけるって凄いことですよね。
私にはこれって言えるものがないから。旭くんは凄いと思います。
周りに支えてくれるひとがいるのも素晴らしいことだし。私もひとには恵まれてますけどね(^^)
旭くんのベース、これからも聴きたいから、がんばってください!
くみこ | 2010.10.20 08:55 | edit
あきらくんなら、乗り越えられる!!
まりこ | 2010.10.20 22:00 | edit
よくなりますよ!
原因わかってよかたですね!( ´ ▽ ` )ノ

のび太くんの特技知らなやった!
ゴイス!
まさこ | 2010.10.20 22:24 | edit
ま、お前自信が爆弾みたいなもんだから

体の一部に爆弾かかえてるのは当然。

こんなん言ったら被爆してまうー。

堪忍してーなー。

千葉と幸せな家庭を壊すウェポン。

それがお前
ゆいちろ | 2010.10.21 02:06 | edit
>ピーナッツさん
ありがとうございます!
言い訳のようですが、治ったらもっといいプレイできるはず(笑
お楽しみに
あきら | 2010.10.21 11:56 | edit
>Y_Sさん
あら、ここでは久しぶり?Y_Sってことは某写真家かな?笑

ありがとうございます!
がんばります!
あきら | 2010.10.21 11:58 | edit
>Naochanさん
ありがとうございます!
優君もいろいろ大変みたいですね~
なんか仲間のそーゆー姿にパワーもらってがんばれそうです(笑
あきら | 2010.10.21 12:00 | edit
>みきひさくん
いやいや、いつもありがとうございます!
米以外もちゃんと食べてますから安心してください(笑
今度Gacktの物まねで元気ください♪
あきら | 2010.10.21 12:03 | edit
>くみこさん
人それぞれ、それこそ筋肉の質とか関節の軟らかさは生まれつきな部分もありますし、痛める人もいれば痛めない人もいます。
でもやりたいことやっていけるって幸せなことですよね。
ありがとうございます!がんばります!
あきら | 2010.10.21 12:05 | edit
>まりこさん
ありがとうございます!みなさんのおかげです!
あきら | 2010.10.21 12:06 | edit
>まさこさん
原因はあくまで憶測なんで、なんともいえません。が、がんばります!
のび太の特技はプロ級ですよ(笑
あきら | 2010.10.21 12:08 | edit
>船橋の赤鬼
いいかい?爆弾もミサイルも自分の力では爆発できないんだ。

兵器起爆スイッチの役割を担ってるのがお前の一族

まさに鬼の一族

そんな鈴木一族に、敬礼っ!!
あきら | 2010.10.21 12:20 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

