Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


ブロッコリーでくだらない更新してる場合じゃなかった。。



先月買ったiMacがもうクラッシュ。

もうなんなのマジで。
このブログ、PC壊れたなんて内容何回目!?


この状態でウンともスンとも言わないMac

リンゴマークもかじられてるし…



それは普通?
あ、そう…





で、ネットで調べた改善方法全部試したけど全滅。
同じ被害にあったMac博士のトンコツしんちゃんの助言のおかげで(まじありがとっ)なんとかデータの抽出だけはできたが、結局アップルサポートに電話して修理することに。



しっかし、iPhoneバカ売れ等も相俟って今や大成功企業のApple。

どこか
「気に入らないなら使わなくて結構です」
的なイメージがあるような。

それに購入後三ヶ月のサポート期間後は一質問につき数千円(!)かかる辺りからも、サポートセンターの人も感じ悪いっつーか、ちょい高飛車なんだろーなっと勝手に予想してましたが


実際電話してみるともっの凄い丁寧な対応で

目には目をの精神で、感じ悪く来たら
「買ったばっかでこんなんありえないでしょーー!!!!」
って強気で行くつもりが見事な肩透かし


だって電話の人は悪くないのに、まるで自分のせいでPC不良が起きてるかのようにずっと
「ご不便おかけしてホントに申し訳ございません」
って丁寧に謝ってくれるんだもの。

しかも二人とも。
二回電話してそれぞれ出た男性、女性、二人ともがド丁寧。



徹底してるね。
徹底してるからこそ信頼を損なわずにあそこまで大きい企業になったんでしょう。
まぁなんていうか、買って一ヶ月でぶっ壊れた時点で信頼なくしそうになったけど。


もういいや、サポートの人良い人だったから
もう少し信頼してみようと思います。
まぁiMac、MacBook、iPod、iPhone揃ってる時点でもう立派なAppleかぶれというか、なくてはならない存在になってしまってるのでもう使わねーなんてツバはいても困るの自分なんだけど。


とにかくこのブログ読んでくれてる皆さんも、
PCはいつ壊れてもおかしくない物と再認識し、バックアップはマメに取っておく等いろいろ気をつけてくださいね。




連日のChuriStaリハもお疲れさまでした。

鍵盤はコワイケメン神佐
人柄由来の温かいプレイも、たまに見せる不器用さも最高です。

バンマスの意向で鍵盤4台、PC、ミキサー、飛び道具、その他諸々を全部持ち込む被害者強者

そんな彼とのライブ。
ド強烈なゲスト含め、素晴らしいメンバーでの素晴らしいライブになると思います。




2011年2月10日(木)
『ChuriSta』初ワンマンライブ

Place:晴れたら空に豆まいて
  (東急東横線「代官山」駅下車 徒歩2分)

Member:ChuriSta(佐野 安佳里 / 中村 康太)、
     BAND 神佐 澄人(Pf,Key) 柳原 旭(Ba) 今村 慎太郎(Ds)
Special Guest:KATEI(Vln) 奥田 健治(Gt)

時間:OPEN 18:30 / START 19:30
料金:前売り ¥3,500 / 当日 ¥3,800 (各ドリンク代別 ¥500)
詳細:http://www.myspace.com/sanoakari




晴れたら空に豆まいてって店名だからね。







この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/364-a702c638
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Appleの一かじり…(´m`)笑
たしかに普通なんでしょうけど、そこに目が行くのがさすがあきらさんって感じです!!
今まで気にもとめていなかったんですが、気になってロゴについて調べてしまいました(笑
あの一かじりにも伝説があるんですねー( ´ ▽ ` )
yappy | 2011.02.04 00:48 | edit
あきらさんおひさー♪
りんごのマークの所すごいね!!
auでスマホ出て、話題性に食いついたけど、やぱiPhoneしとけばよかったかなぁ。。

べべのパソコンは動いてる時の方がレア(*≧∀≦*)
BeBe | 2011.02.04 00:53 | edit
最近、変わった名前のお店がちょこちょこありますね。一瞬、ん?って思ってしまいます。

あ、ショーヘイさんの写真見れました!ヒゲだけど素敵な笑顔が可愛らしくて、良いひとそうだと思いました。いじられキャラってのは分かる気がします(笑)
くみこ | 2011.02.04 02:12 | edit
りんご、かじった犯人、あたいです。

あんまりにもフリーズするもんで。。

めんご。。
まさこ | 2011.02.04 20:37 | edit
>yappyさん
そう!あの会社もあの会社もロゴや会社名には全部意味があるんですよね。
そーゆーの調べるのけっこー好きです
あきら | 2011.02.05 19:12 | edit
>おbebe
ひさしぶり!
iPhoneもね、いろいろ不満ありまっせ。
何にしても隣の芝生は青く見えんねん。
あきら | 2011.02.05 19:14 | edit
>くみこさん
名前とか奇をてらい過ぎてイラってくることもあります(笑
ショーヘイの良さ少し伝わってよかったです。
あきら | 2011.02.05 19:16 | edit
>まさこさん
全世界のアップル製品のリンゴかじるなんて、まさこさんさてはタダ物ではないですね。
あきら | 2011.02.05 19:17 | edit
あたいがかじったのは、自分のとあっきーのとyappyのですよ


左右対象にしたんですけど、お気付きで?


うそですけど。


わたしも、ちゃんと、調べてみよ。
かじられてるわけを。

まさこ | 2011.02.06 07:57 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

