Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2011.02.18_13:33

もんじゃを焼くドM、nappo

最近なぜか月島に行く機会が多い

月島と言えばもんじゃ焼き発祥の地
もんじゃ目的で来訪してる訳じゃないけど、結局食べちゃう。
日本人、発祥の地とかに弱いですから。



しかしメジャーな食べ物はもんじゃに限らず、いくら本場でも本場じゃなくても充分おいしいですね。
お好み焼きとかたこ焼きとか東京でも充分おいしいの食べれるし。
良い時代だ。

とか言ってたら関西人の友達総出で怒られそうですが、、
で、怒られて「でも俺はお好み焼きより広島焼きが好きなんだよぅ」って言うとまた怒られて。

食で有名な地元出身の人のこだわりは怖いんだよなー
「あの店の○○うまかったよー」
って言おうものなら
「あんなのは本場の○○じゃない」
って。

何そのこだわり、羨ましいんですけど。
船橋誇れる食べ物一個もないからね。


まぁたしかに地方でしか食べれない本場の味もなくならないでほしいっす。
秋田のハタハタ&きりたんぽ鍋とかほんとに感動したから。




で!夜中TV見てたら、俺が探し求めてた本場アメリカのSoul,Disco系音楽番組「SoulTrain」のDVDがついに発売だって!!

うぅぅ…
ついにだよ…
最高だよSoul Train…

ただ値段が高いよ…
DVDのBOXsetは値段が高いよ




で、また宣伝ですいませんが
3/23に参加した本場新人アイドルユニットのCDがリリースされます。
61JcSBRl.jpg
『BiS(Brand-new idol Society)』
¥ 2,500


柴咲コウやしょこたんなども手掛ける売れっ子プロデューサー松隈ケンタ氏の目指す『キャッチー&爆裂サウンド』を存分に堪能できる一枚

M-12の軽快PopRockナンバーでウネウネベースを、
M-13のB○N J○VI(←○は伏せ字。何が入るかな♪)を彷彿とさせる壮大バラードでドッシリベースを、
2曲でベースで参加してます。




しっかし当たらねぇな天気予報。

まぁ今日の場合は予報は雨で起きると晴!
身近に感じられる嬉しい誤算とはまさにこれ
いてちま~す
どん!
1da0f4e2.jpg





この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/368-5c58d3f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もんじゃ焼き食べたくなってきました!!

お好み焼きもたこ焼も大好きです♪

本場じゃなくても美味しいと思いますが、先月大阪に行った時にお好み焼き食べたんですが、お店の方が作って下さったから?なのかふわっとして、とても美味しくて本場だぁ!と思いました(笑)

自分で作るのと全然違くて…当たり前ですが(*^^*)


3/2モーションブルーでのライブが近づいて来ましたね!

Mizちゃんライブ以来なので、楽しみです♪
ゆきこ | 2011.02.18 22:26 | edit
高いよね、ソウルトレインBOX。
でも欲しいよねー
友達のアシュトン、デトロイト出身でね。マーヴィンゲイとかね歌うと死ぬ程うまいんだわさ。なんかさ、そっち系のミュージシャンいたら紹介してあげてちょ。
ふくこ | 2011.02.19 01:02 | edit
>ゆきこさん
俺もたこ焼きとか大好きですよ。
お好み焼きは焼き方の重要ですよねー。粉っぽいの嫌い。
モーションブルー楽しみにしててください!
あきら | 2011.02.20 02:38 | edit
>ふくこ
SoulTrain高いよ…でもレンタルはなさそうだしね
アシュトン?どこに住んでる人?
そっち系の紹介してってより、まず俺に紹介して(笑
マーヴィンめちゃ好きだから俺
あきら | 2011.02.20 02:41 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

