Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2011.02.21_18:20
怖いもの見たさが服を着て歩いてるような俺。
大変興味深いサイト見つけました。


『世界の汚いホテル 2011 Top10』

http://www.tripadvisor.jp/DirtyHotels



こーゆーサイト俺大好き

でもこれがTop10だぁ?












シカゴのTokyo Hotelが入ってねーじゃねーか!!








DSCF046030 のコピー
Tokyo Hotel


もう5年以上前にバンド仲間6人で行ったメンフィス~ナッシュビル~シカゴと音楽のルーツを追う旅(ニューオーリンズは悪夢カトリーナ直後だったため断念)
安ホテル、ボロモーテル、様々なホテルに泊まったけど
その中で郡を抜いてボロかった1920年代建築のブルースマン御用達のクソボロホテル


上記のランキングサイトの写真見る限り、Top10のホテルなんてまだマシですよ!
中にはいい線行ってるホテルもあるけど。


壁も家具もドアもぼろぼろだわ、ドアノブ壊れてるわ鍵壊れてるわ、風呂の水は茶色いわ、床はいろんな破片が散乱してるわ。
Gブリは現役、引退(死骸)共にたくさん登場するわ。

カビと埃のせいで一泊で喉傷めたし

うす暗い異様な雰囲気も含めかなりアブない。


どこらへんがTokyoなのかと言えば、創業者が日系の人だったとか、日本好きなオーナーだったとか諸説は様々だが、今現在感じられるTokyoらしさはフロントにある日本人形と木彫りの日本の城みたいな置物のみ。


けど、このホテル。
ひどいはひどいんだけど、もう諦めてるというか認めてるというか
フロントの覇気ナシおばさんもチェックイン時に
「とりあえず自分らで部屋見て少しでもマシな部屋選んでね」
的な態度。

何部屋か見せてもらい、もうちょいマシな部屋に変えてって言っても
「そうよね。かまわないわよ」
と覇気ゼロおばさん。

まぁどの部屋も大差ないんだけど。


傲慢じゃない。

なんだか憎めないホテル

それがTokyo Hotel
安いしね
DSCF046130 のコピー
中の写真撮っとけばよかった。。

ちなみに正面右側の中華系レストランはかなりうまかった。
シカゴ滞在時はここの持ち帰りセットばっか食べてた。
左側のGinza Restaurant(寿司屋)は食べなかったけど。




シカゴに行く際には是非一泊体験を。

女性はやめといたほうがいいけど。





この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/369-579f191c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
現役と引退G!!!!!!?

の息の根を完全に止めれる人一緒なら、、、

ぃや、やっぱりヤダ(T ^ T°)

でも屋根があるだけよいと泊まる人いるんでしょね。
寝てる間にGに襲われそうけど。

てか、そこまでよく最低なホテルに仕上げてくれましたね。完敗。
まさこ | 2011.02.21 23:00 | edit
現役Gと引退G( ´艸`)
わたし、車で寝るの好きだし、どこでも寝れると思ってたんです。
でもそんなホテルはムリそうーーー(T_T)
あと、ホテルはきれいでも1人でいるだけでこわくてたまらない(>_<)
1人で寝れる人、尊敬します!!
yappy | 2011.02.22 12:52 | edit
うわー!!(/ω<。)
本当にあるんですね、こういうホテル…。

お風呂のお水が茶色くてサビが出てくるとかネズミの死骸が出るとかは留学組のお友達から聞いた事あります!!

Gブリ無理です…(-_-;)
でも、Gブリの現役と引退と言う言葉に大爆笑してしまいました!

あっきー面白ーい(*^^*)♪
ゆきこ | 2011.02.22 17:05 | edit
汚いっていうかコワイコワイ(>_<)
Gブリは現役、引退ともに処理できるからいいとしても、カビとかサビとか壊れてるとか…限度ってものがありますよね。
日本では信じられない光景ですね。

関係ないですが、週末の東京旅行の際、う○こビルを偶然発見しまして、友達と大笑いしながら写メりました。東京ってほんと、いろんなものがあって楽しいですね!
くみこ | 2011.02.23 17:22 | edit
>まさこさん
まぁ次もし行くならアースレッド持っていきますね俺は。
中身最悪なホテルだけど、なんか憎めないんですよね。笑
あきら | 2011.02.25 21:10 | edit
>yappyさん
確実に車のほうがいいですよ。笑
ホテルは俺も一人だと神経研ぎすまされて寝れないからテレビスリープタイマーにして寝ます。
あきら | 2011.02.25 21:12 | edit
>ゆきこさん
まぁ、引退ネズミに出くわさなかっただけマシですかね。笑
どちらにしろG無理な人は泊まれない劣悪ホテルですよここわ。
あきら | 2011.02.25 21:14 | edit
>くみこさん
俺もカビとかシーツ汚いほうがGブリより無理ですね。
Gブリも嫌だけど。
う○こビル見かけたとは、良い場所観光しましたね~笑
あきら | 2011.02.25 21:16 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

