Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


ハチガツ

リハやらライブやらおかげさまでめまぐるしくさせていただいております。
に加え、とあるCDリリースの件の作曲&アレンジまで自分らでやらせてもらうことになって慣れない作業に脳が常に完全覚醒状態で二度寝もできません。
いや、二度寝してる場合じゃない。




昔から音楽関係者ではない方と知り合った時、「旭くんはベーシストです」って紹介してくれるんですが
その場合十中八九「あ、じゃあ売れないバンドとか組んでその歳で未だにメジャーデビュー目指してるんですか?」のニュアンスで認識されることが多い


もちろん20後半で夢追ってメジャーデビュー目指してがんばってる人はそれはそれで素晴らしい事だと思いますが、そーゆースタンスじゃないのに憐れみと応援が7:3くらいで見られる感じが面白いっす(笑
五臓六腑に染み渡ります。

まぁキャップかぶって短パンはいてA4…間違った、ビーサンなんて履いてたら、ねぇ…
誤解する気持ちもよくわかる




それで思い出したけど、スタジオとかのバンドメンバー募集の紙にかなりの高確率で書いてある文章は意外と突っ込みどころが多い(過去日記←参照)

とくに多いのはこのパターン
「当方完全プロ指向!初心者×。ヤンキー×」

ヤンキー×は滑稽。
ヤンキーでも良い音出すなら入れてやって


「ジャンルはロック、メタル、ハードコア等!
目指すは世界!絶対ビックなバンドになって頂点取るんで気合いたっぷりな奴連絡待ってるぜ!」

って、やってる音楽も音楽だし、ものすごい気合い入った募集してるのに
ヤンキー×て

なんか滑稽




でも夢はたしかに大きい方が良い





あ、ベース売りに出します

Modulus Quantum5
見てくだサイ、この美しいボデー!(靍田社長リスペクト)

グラファイトネックならではの異常なレスポンスの速さ
サステインの長さ
ボヤケがちなLow-B弦の異常な鳴りの良さ

等々
ちょいと屈指のクオリティ


じゃあなんでそんなベタ褒めする楽器売るのかって、その長所が自分のプレイスタイルに合わなくなってきたからなんだけど(爆)

モノは良いです
興味ある方いましたら、左のメールフォームからかコメント欄にでも連絡ください






そういや最近久しぶりに虹を見た

ハチガツもがんばります。

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/417-daa8b736
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
売れないバンドルーマニアオオアリクイでデビュー目指してます。
毛石 | 2011.08.05 16:45 | edit
例えばこのベースが釣り竿で
このグラファイトの竿、しなりが良くてアタリもよく分かる。でも俺のプレイスタイルと合わないんだよねとか言ったら誰かかっこいいと思ってくれるだろうか?
その辺が僕の限界です。
bbc | 2011.08.05 22:47 | edit
あにぃき!!!!!!!!!!!

久々にエロチックな音色を五臓六腑に・・・

聞きたいです♪
ジジ | 2011.08.06 09:16 | edit
ルーマニアオオアリクイのファンでもあります。
デビュー目指して頑張ってください。
アキラファン | 2011.08.06 17:59 | edit
メジャーデビュー目指して頑張ろうとしてますが何か。
ばあば | 2011.08.07 01:42 | edit
>けいし
良いバンドだけどたしかに売れなさそうです
あきら | 2011.08.08 14:58 | edit
>会長
会長、考え過ぎです。
会長はいつでもかっこいいですし何よりエボシ会の会長なんてなりたくてもそうなれるものじゃございません
あきら | 2011.08.08 14:59 | edit
>じじ
じゃぁ四の五の言わずにぃ聴きにこいよぉぉぉぉ~!!!!
しかし久しぶりですね
あきら | 2011.08.08 15:00 | edit
>アキラファン
例の憐れみと応援が7:3くらいの黄金比コメントですね。
素敵
あきら | 2011.08.08 15:02 | edit
>バアバ
ソレ自体は素晴らしい事なのに、世間のイメージはやはり冷たいよね笑
あきら | 2011.08.08 15:03 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

