Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


各地を行ったり来たりしてました。

先週のルンヒャンツアーに引き続き
恒例のえりとしがもんからの
青山テルマディナーショウ@熊本からの
八賢伝@鳥取

事故も病気もなく無事に帰ってきました。




今回のえりとしがもんはマイケルジャクソンナイト

「えりとしがもん」とは
シンガーの神谷えりさん、鍵盤の柴田敏孝、俳優兼ドラマーの河相我聞さんが中心になって
「普段できないような数々の名曲を素敵なゲストと共に好き勝手やりたい放題 且つ真剣にやる」
というやんちゃ企画ユニット。


この企画の趣旨もお客さんにすっかり定着して来て、回を重ねるたびに歓声と笑い声が増して行く。

余談だが、日本が誇る重鎮ドラマーの村上ポンタ秀一氏と我聞さんの(毎度思うがどんな組み合わせやねん)ツインドラムが聴けるのはこのイベントだけ、必聴


ポンタさん貫禄あり過ぎ








で、テルマちゃんディナーショウ

1stセット2ndセットの入れ替え制だったにも関わらず、両ステージ共に超満員で大盛り上がり。

めちゃくちゃ楽しかったっす。



若い子が目を輝かせてテルマちゃんをジ~っと見てた。

こーゆー職業とは言えど、あそこまで絵に描いたような目の輝きは滅多に見れるものじゃない。

「やっぱこれだよな~」と思いつつ、その感動をさらに忘れられない程良い物にするべくメンバーの集中力は研ぎすまされて行く。
めちゃくちゃ楽しみつつ良いライブができたと思います。



しかし写真ほぼ撮り忘れた、、

熊本の様子はテルマちゃんBlog←に載ってます







で、八賢伝


なんせ県をあげての一大イベント
デカホールはテンション上がるよぉ~~
いいよーいいよー






今回、江戸時代初期の話だったので、バリバリな侍現役時代。


故に


小道具にはもちろん日本刀が!



浪速のヒヨコおじさんとの共同戦線








舞台での生演奏。
このテの経験は達成感がハンパない。

一端の演奏者の俺ですらそう思うんだから、
作曲からアレンジ、細かなディレクションまで、全てを一から作って組み立てた音楽監督の苦労とそれに比例する達成感は想像を絶する

IMG_02902.jpg
そんな若き天才音楽監督の門脇大ちゃんを囲んで記念撮影
みなさんおつかれさまでした。



やっぱタンメンは毎日練習しないとただでさえ似てないのに、最近サボってたのでクオリティはどんどん下がる一方です。



果たしてまともなモノマネが出来る日は来るのでしょうか。

でもそれは、また別のお話。







この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/439-254aedd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは☆


八賢伝、お疲れ様でした!
舞台の成功、おめでとうございます。


ツアーや舞台でずっと忙しくされてたんですね。

少しゆっくり出来るといいですね(*^^*)

いつかあっきーのモノマネ見たいです♪
ゆきこ | 2011.10.19 02:01 | edit
>ゆきこさん
返事遅れてすいません。
ありがたいことに毎日めまぐるしく活動させてもらってます。
モノマネは自己満なんで人に見せるようじゃないです(笑
あきら | 2011.10.27 01:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

