Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2011.11.30_03:25
ツアーの様子も事細かく書くつもりが、2週間ツアーのしわ寄せで様々な作業に追われてます。


やはり生粋のブロガーにはなれないようです






参加作品告知をいくつか

まず、
12/14に発売されるhiphop界の重鎮Zeebraさんのニューアルバムにベースで参加してます


o0600060011619098001.jpg
なんと二枚組。
"Black World"&"White Heat"

最近仲良しのプロデューサーTRAMP作の「My Applebum」に参加してます
温かい良い感じなhiphopになってます。







で、新進気鋭の作曲家井口イチロウくんの楽曲がアニメの中のバンド、ヴィスコンティの楽曲として収録されてます。
51SirSdOztSS500.jpg
JUSTxxx/KEEP OUT

ヴィスコンティってバンドはベースがリーダーらしいです。
リーダーらしいプレイをするようにがんばりました。

轟くんのめちゃかっこいい爆裂ドラムと共にロックしてます。







次にジャズシンガーのAkikoさんのNewアルバム
41jRfBAmtSL500AA300.jpg
ACROSS THE UNIVERSE

全編ビートルズのカバーアルバム
こちらは過去日記(→参照)に書いた通り、みんなでせーのっで録ったオブラディオブラダにアコースティックギターベース(アコギでベースライン録った笑)で参加してます。








そして最後はあの

しょう~~しゅう~~りき~~~♪


でお馴染みの消臭少年ミゲルガーレイロ君のソロアルバムにもベースで参加してます。

51gDlcLSL500AA300.jpg
しあわせソングス
こちらは11/30発売

日本の古き良き時代の曲をなんと日本語でカバーしてる作品

「異邦人」と「旅立ちの日に」の2曲に参加してます。

アレンジは門脇大輔大先生。




あ、こちらは限定盤らしい↓
51MyElNcNLSL500AA300.jpg





あとは配信物がいくつか。
詳細わかり次第upしますが

それぞれ興味ありましたら是非聴いてみてください






この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/452-edfe38d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レコーディングの幅が広い!笑
毛石 | 2011.11.30 03:23 | edit
個人的に、Akikoさんとミゲルくんのアルバムが木になります。

しかし、やっぱすごいなぁあっきー。
大活躍しっぱなし!!!

折れてるかもな腰、動けてるのであれば大丈夫だぁ~
お大事にです(*???*)
蒙 古斑 | 2011.11.30 18:47 | edit
たくさん録音に参加してるんですね~すごい☆


昨日はお疲れ様でした。
久々に聴いたあっきーのベースはやっぱり心地良くて幸せな時間を過ごせました。
ソロも本当に素敵でした。まだかな、まだかなーと待ってました♪

帽子似合っててかっこよかったです(*^^*)
ゆきこ | 2011.11.30 22:39 | edit
>K氏
ウケるよね、こー見ると(笑
あきら | 2011.12.04 14:44 | edit
>蒙さん
あ、蒙さんおはようございます。
大活躍じゃないけど活動できてるのは周りの方々のおかげですよ。
腰は治った笑
あきら | 2011.12.04 14:45 | edit
>ゆきこさん
先日はありがとうございました。
ベースソロ苦手でお粗末でした。
帽子は夏用かぶってきてすいません。。
あきら | 2011.12.04 14:47 | edit
mixiから飛んできてたまにまとめ読みしてるよーこです(^-^)/

超ーーー多方面で活躍されてますね!!

今月末のサムズのリッキーLIVE行きたいなぁー!(>_<)
まだわからないのですが行けることになったらまた一緒に飲みましょう?
よーこ | 2011.12.08 16:28 | edit
>よーこちゃん
大久しぶり
多方面というかなんというか、変なベーシストだよね(笑
1228リッキーライブは完全に祭なので是非おいでね
あきら | 2011.12.14 00:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

