Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.01.19_04:02
我々ミュージシャンは趣味がスポーツでもない限り、まぁ~~~~~運動しない。


巷ではフットサルものが流行ってますが
中学で柔道部に入ってから球技での身体の使い方が一切わからなくなり、嘘のように球技が苦手になった俺には荷が重い。




これでも小学生時代は運動神経抜群な方にカウントされてたんだけど。

柔道やると球技下手になるよ。

これホント。




で、運動不足から来るミュージシャン方の悲惨な体験談の情報が溢れてる昨今。

びびりな俺は、最近はスタジオでも何でも30分以内で行ける場所はチャリで行くようにしてる。





でも唯一の運動がチャリってね。。

情けなくなってくるじゃあございませんか。







そんな中、今日は夜空いてたので去年11月の近藤房之助with満鉄と金ボタン奄美諸島~沖縄ツアーでお世話になった筒井賢さんが東京でとあるライブにゲスト出演してるとのことで会いに行った。

しかも今日のリハでいっしょだったギターのチャン太郎 aka 川相賢太郎も急遽出るとのことで(笑



これがまたエンターテインメントに溢れた濃いぃ~ライブだった。


もう還暦を過ぎてるのにステージ上で子供のような無邪気な笑顔を見せる賢さん



そんな賢さんの笑顔と歌声で11月のツアーが鮮明に脳裏に浮かびあがってくる。


懐かしむと同時にまた一緒に周りたいなと思った時、房さんがその11月のツアー中に言ってくれた言葉を思い出した。





それはツアーも後半に差し掛かる与論島で与論献奉(よろんけんぽう)っていう、与論島での回し飲みする儀式をしてた時の話なんだけど

飲む前にそれぞれが挨拶をし、酒を飲み干して隣の人につないでいくルールで
俺は拙い事を話しながらも、まだツアーは残ってるけどこのツアーに参加出来てホントによかった。
なかなか普通じゃ組めないようなツアーだけど、また来たい。みたいな挨拶をした。


すると間髪入れずに房さんが言った





「望むか望まないかだよ。」









「お前がまた来たいと望めばそれは実現する。」


「簡単な事だよ。お前が望むか望まないか。お前次第だ」







人間望めば望むほど
その思いが強ければ強いほど、行きたい方向に引き寄せられる

奇しくも人生において似たような事を考えてた時期にドンピシャの事を言われ驚いたし、何より房さんがまた一段とかっこよく思えた




ホントその通りだな


と思ったその直後
房さんは付け足したんだ







「望まなかったら殺す」




ってね

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/460-a0c56fdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫!

半分しか殺さないって言ってたから!!ww

aki | 2012.01.19 15:43 | edit
運動するのってジムとか入会しないとなかなか出来ないですよね~。

チャリも十分運動だと思います!!

でも何で柔道すると球技が下手になるんだろう…(o・・o)?

素晴らしい先輩方とご一緒出来ると、学ぶ事もたくさんあるし一回りも二回りも成長出来ますよね。

これからもたくさん機会があるといいですね♪


ゆきこ | 2012.01.22 03:10 | edit
半殺しはきついー

Runしましょー!
ボールつかわない全身運動(o´・ω-)b
足腰つよーなりますしー

あっきー、2/5はサムズ行かないのですかぁー??
まさこ | 2012.01.23 21:43 | edit
>akiさん
たしかに(笑
この日はあきさんに会えず残念っす
あきら | 2012.01.23 23:35 | edit
>ゆきこさん
俺の予測ですが、柔道すると筋肉や身体の動きが柔道用になるんじゃないかと思ってます。
できるだけ運動がんばります
あきら | 2012.01.23 23:37 | edit
>もはこふん
Runはねぇ苦手なんでそんなら水泳のほうがいいですね~
2/5はたぶんRecに立ち会わなきゃならなそうなんで無理かもです。
あきら | 2012.01.23 23:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

