Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.01.24_12:02
探してたCDが店に置いてあるのを発見したときのなんとも言えない高揚感

まぁたぶん文字で表現すると





キターーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!!





が一番近いんだと思う



Mitchell Floom『A Thousand Days』

プロデューサーとして有名なMitchell Floomのソロピアノアルバム

なんか深く考えずこーゆー身を任せるだけの音楽がふと聴きたくなったりする




身を任せるだけの音楽といえば、去年からBrian Eno作品もよく聴いています 

特にAmbient Musicの代表作のコレにはびっくりした↓
51JCigIzLAA300.jpg
様々なパターンを周期の異なるテープに乗せて永延とリピート再生するというアルバム

1曲目なんて言ってしまえば単純なメロが17分強繰り返されてるだけなんだけど
これが不思議な事にめちゃくちゃ心地よくてずっと聴いてしまう

こんなんばっか聴いてると病んでる子みたいだけど笑

そんなことは一切ないのよ

自炊してるしちゃんと

コンビニの飯ばっか食べてるとね、気分が鬱蒼としてくるからね
気をつけてね





制作もだいぶ落ち着いてきました。

その中の一つ、

参加してるゴスペルクワイアのBe Choir(参照ちゃん→http://www.live-music-be.com/?page_id=131)が、春先にあのAKBで有名なキングレコードからメジャーデビューするという事で
去年からアレンジやらRecやらがんばってたんですが

苦労してがんばったストリングスアレンジもついに完成。(もちろん基本ルールやらアドバイスやらアイディアやらの面で門脇大先輩にだいぶ助けていただきましたが)
ストリングスRecも無事終了し、いよいよ完成間近となりました。





そんなBe Choirのリリース直前パーリーが2/4渋谷のDuoで催されます

Be Choirバンドと、Be Choir主催の大きい赤ん坊長谷川雅洋(27歳。ドM)のバンドでもベース弾くんでよかったら遊びに来てください


2/4  
BE CHOIR LIVE2012 『UNITE!!!』
渋谷DUO
open 16:30 / start 17:00 / close 22:00
adv:3,000yen / door:3,500yen


の前に

1/27
ルンヒャン
代官山Loop
OPEN 19:00 / START 19:45
ADV 2800YEN +1Drink / DOOR 3300YEN+1Drink



もよろしくです

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/462-3d039082
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もはや、古墳扱い?

どーゆー扱い?

てか、4日からそちらに滞在しとるのです!!
びーくわいやー←あってます?
気になってたー!!!楽しそうなライブですよね☆
行きたいな♪聴きたいな♪

行けることなったら、また、連絡します(´>∀<`)ゝ
もはこ | 2012.01.24 20:05 | edit
Be choirさんデビューするんですね!!

おめでとうございます!
カッコイイですよねー!

あっきーストリングスアレンジしたんですか!
それ早く聴きたいですー!CDでたら教えて下さいね。

明後日、初ルンヒャンさん楽しみにしてます♪
ゆきこ | 2012.01.25 22:30 | edit
>もは古墳
古墳です。古墳は日本が誇る文化です
てことで誇らしく生きてください
4日、全開なのでよろしくです
あきら | 2012.02.03 01:56 | edit
>ゆきこさん
Be Choirデビュー、CDは春過ぎ予定です。
ストリングスアレンジは大ちゃんに助けてもらいましたが是非聴いてみてください
あきら | 2012.02.03 01:57 | edit
ジャケットを置く位置のセンスが凄い!
毛石 | 2012.02.08 05:24 | edit
>けいし
トリックアートぶってみた
あきら | 2012.02.09 12:13 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

