Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.04.16_00:40
こないだ買ったJames Iha(Smashing Pumpkinsの元ギタリスト)のソロアルバムが何とも絶妙なギターサウンドで絶ッ妙な音空間を創り上げてたので

それに影響受けて最近作るトラックにはギターをがんばって入れている



つっても元ギタリストのくせに簡単なコードと効果音しか弾けないから

ディレイやリバーヴ(どっちも残響音付けて広がらせるエフェクターだよ♪)を深めにかけて音をごまかしてるだけなんだけど爆







でも要はやりようで

弾けないなりに感性に任せて何度か音入れしてると
たま~に絶妙にハマる時があるんだよね

まぁ世間ではそーゆーのをまぐれと呼ぶんですが






まぐれだけで曲を書いているのか俺…
なんかブログで改めて文章にしたら急に不安になってきた…
あたたたた







何はともあれ、例の映像とのコラボ作品のために作ったデモ曲がOK通り一安心なのでゴザイマす♪










昨日は長谷川Bankのライブに来てくれたお客樣方、ありがとうございました!



ライブ後、長谷川銀行員と話してて震災の時の日記思い出したのでいろいろ読んでみたが

自分の昔の記事読むのって意外に面白い



何言ってんだこの元ヤン顔ベーシスト
って思う事もあれば
信念の再確認にもなったりする




俺の場合、くだらないこと書いてる気まぐれ日記とマジメ日記の落差が激しいことを認識したけど…笑

くだらないほうの最たる例は→コレ

もう愚の骨頂
スイマセンね、ホント



まぁその銀行員と話してるといろいろ再認識する訳です






いつも真剣にぶつかってりゃ相手も真剣に返してくれる

自然に信用できる素敵な仲間が増えてきた



自分の考えを押し通すって意味じゃなくて
自分の考えを真剣に伝えれば相手の真剣な考えも知れる
その上で相手の事を理解できるし考える事ができる

それが相手への敬意だと思ってます




こっちの真剣をのらりくらり躱されたり
テキトーで自分の保身しか考えてないタヌキプロデューサーに物申してクビになったり笑

いろいろあったが

その時々、ヘコヘコと言いなりになっていたら今のような仲間には出会えてないと思うし
今みたいな活動の仕方はできてないはず





モメ事は嫌いだけど、言いたい事言えないような男にはなりたくないし

正直者がバカを見るこの世の中ですがそーゆー生き方でいいと俺は思ってます

仕事に限らずね





つって、なんか強気なこと言ってますが
基本ベースとか作曲とかは才能ゼロだと思ってやってるけどね!笑

でもいつか出来ると信じてやってる




「やりたいからやる」




それだけだよなぁ


この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/479-205aa489
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん。
うんうん。
うんうんうん。
うんうんうんうん。

と、頷きながら、読みました。

応援してもす。
まさこ | 2012.04.16 11:33 | edit
>もさこはん
すごい量の頷きと共感ありがとうございます。
がんばりまっせー!
あきら | 2012.04.19 03:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

