Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


ライブラッシュだった先週が終了
どれもめちゃくちゃ楽しかった



ライブラッシュの最終日
日比谷野音は雲ひとつないサイックぅ~な天気

お客さんも、チケットSold Outで超満員
例年以上の人の入りだったみたい





俺は近藤房之助さんのバンドでがっつり低音蠢かせてもらいました。
最高に気持ちいい一時




房さんの人情溢れる魂の歌とギターは言わずもがな
エレナさんの思わず胸躍る鍵盤も
滑川さんのどっしりウネる土着ドラムも
更にはゲスト参加のKOTEZさんのグルーヴィなブルースハープとパフォーマンスも

そんな先輩方に触発され感化され、思った以上に落ち着いて安心して自分のやるべきことが出来たと思う。
みなさんの力があるからこそこーゆー舞台でベース弾いてられるんだなと再認識しました。


わかっちゃいたけど再認識
ここ数日で未熟さも再認識笑







その後外国勢も登場

盛り上がりに反比例して日は暮れて行く



で、トリはこの人
伝説的なブルースマン、ジョニーウィンター

腰曲がってヨボヨボ歩いて登場した本人
もはやおじいちゃんと称するのがよほどピッタリ来る風貌
でもやはり伝説は伝説
一目見れてよかった






帰りに激ウマ焼肉をごちそうになり、ありがたいお言葉をいただき、感無量の一週間を終えました。

そして房さんに焼き鳥をおごる事が俺の音楽人生のひとつの目標になりました笑

じっくりどっしりがんばります







そういや、空き時間けっこうあったんで隣にある日比谷公園散策してたんだけど

すっげー人だなと思ったら何やら世界中のビールが飲めるビールフェスタみたいんやってました

各世界のビールを飲み比べ、日頃の疲れを癒すかのごとくのんびり過ごす至福の休日








ビール嫌いの俺にはまったく関係ない



この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/492-dc1900ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めて生で聴いたbluesが近藤房之助さんでした…
20年も前のことですが(笑)
なんか感慨深いわ、しみじみ。

sayo | 2012.05.28 22:55 | edit
あれ、嫌いだっけ?
bbc | 2012.05.29 01:31 | edit
KOTEZさんとも共演されたんですね♪
同じく近藤房之助さんと最近共演されているYANCYさんとのDuoで初めて拝見しましたが、ホント素敵でした…
最近あったかくてブルージーなセッション的ライブがツボすぎて、よく行ってます(照)
chava | 2012.05.29 17:27 | edit
>sayoさん
そうだったんですね。
俺も憧れのブルースシンガーと一緒にステージ立ててるのが感慨深いです
あきら | 2012.05.31 18:00 | edit
>馬場ちゃん
ビール?
二口目以降嫌い
あきら | 2012.05.31 18:01 | edit
>チャバさん
目の付けどころがさすがchavaさん笑
Kotezさん強烈すぎてさいこーでした。
Yancyさんまだ聴いた事ないんで今度聴きに行ってみます
あきら | 2012.05.31 18:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

