Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.07.16_21:18
ミュージシャンの生活サイクルのひとつとして

「資料である音源や譜面をいただき→音源を聴きながら譜面と照らし合わし→リハーサルスタジオでリハを数回重ね→ライブ本番を迎える」

という流れがある



今日の資料はマニアックな古いBluesの曲達


古いBluesを聴いてると妙に安心する。
なんでかはわからないけど笑

と同時に7年程前に音楽仲間で行ったメンフィス〜ナッシュビル〜シカゴとアメリカを縦断する旅を思い出す。




このブログにも何度か登場してるChuriStaの中村康太。(→前日記参照
今や若手ギタリスト&チェリストの両刀使いで大活躍してる伊藤悠甫。
そして(良くも悪くも笑)酒とロックに溺れた爆裂ドラマー、島山穣。


そんなメンバーでソウル、ブルース、サザンロック系の、まぁわかりやすく言うと少し「泥臭い」サウンドのバンドやってたため、
じゃあルーツを追おう!!ってことで計画されたアメリカの旅




ブルース生誕の地をはじめいろいろまわり、文字通りルーツを追うツアー
(当初はニューオーリンズも行く予定でしたがあの悪夢ハリケーンカトリーナの被害の直後だったので断念しました泣)


古いBluesを聴いてていろいろ思い出し、おもむろにPCのフォルダを漁り出す。
音楽と匂いは過去の記憶を鮮明に甦らすね笑

また行きたいものです





DSCF034430.jpg

DSCF040030.jpg

d6c7526.jpeg

DSCF039820.jpg

DSCF036230.jpg

DSCF036430_1.jpg

1129962273.jpg

DSCF041430.jpg

DSCF041730.jpg

DSCF043230.jpg

DSCF044330.jpg

DSCF048130.jpg

DSCF050030.jpg

DSCF047230_1.jpg



てことで

明日からのBluseRecがんばります




この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/501-8e9cd53e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

