Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.07.23_22:04
梅雨明けしましたね


いよいよ夏本番!のカラッカラに晴れた数日に催された近藤房之助1968バンドRec

最強の晴れ男の房さんは子供の頃から傘持った事ないらしい
さすがすぎる



てことで鍵盤、ベース、ドラムのリズム隊は無事全曲録り終わりました



自分の至らない部分もしっかり見えてはぐれメタル10匹倒したくらいの経験値は得れたんじゃないでしょうか
c86b564f.jpg
※ドラクエのモンスターで倒せばめっちゃ経験値もらえる。でもすぐ逃げる






某有名アーティストも御用達の素敵なスタジオ

なんてったってスピーカーも顔に見えちゃいますから





オルガンもレスリースピーカーで録ります
モデリングしたオルガンシミュレーター系のプラグインでも充分良い音で録れるようになってきた昨今、それでも生のレスリーの空気感は比べ物にならないくらい最高なのです




そしてドラムには夥しい量のマイク
ブルースというジャンル故、空気感をもいかに封入するかということで、エンジニアさんも試行錯誤されてました





極めつけはコレ↓

今回、全曲スタジオのドア開けっ放しで録音
それはこのマイクでもドラムサウンドを拾うため

でも気をつけないと街の夕方のチャイムの音が入っちゃう笑





fc2blog_20120723214256abc.jpg
メンバー撮影中





とにもかくにもめっちゃくちゃ勉強になったし何より楽しかった
良い経験させていただきました。

まだいろんな作業に立ち会いにスタジオに行く予定ですが、出来上がりが非常に楽しみです





めまぐるしい七月も佳境
最後まで楽しんで八月を迎えまっせ



あ、先日演奏に行ったパークハイアット東京の景色

バカと煙同様、高い所が大好きなやつ

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/502-144887b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「このスピーカー顔に見えるやろ」って、私の大好きな、夏がダメだったりセロリが好きだったりするシンガーソングライターの方が昔何かに写真載っけてた!まさか…
こすけ | 2012.07.23 23:34 | edit
>こすけ
まぁ人間はこのテの物顔に見えちゃうようにできてるんだね。
俺たくさんあるもん、顔に見える模様
あきら | 2012.08.01 02:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

