Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.10.08_13:35
先日のえりとしがもんにお越し下さった皆さん
ありがとうございます


ポンタさんの人情ドラム
相変わらずの重心の低さと歌心
この方とやると楽しくてしょうがない。

次回は2/20

だいぶ先だけどよろしくお願いします。







さぁ時は多少遡りまして
9月のGraple JAMのツアーの様子をドバっとUpさせていただきます


あ、ちなみに本番中のお写真はございません。
すいません


まずは初日は福岡へ

空港に集合
Grapke JAMの張本人、バイオリンの門脇大ちゃんとフルートのWakaちゃん




ピアノのフーミンさんもごきげん麗しゅう
IMG_1523.jpg
浪速のひよこおじさん(ってあだ名付けてすいません)

シルエットがひよこっぽいもので



しかし器が大きい方なので一切怒りもせず、逆に最近は自分から言い出す始末

「いいんだよいいんだよ。
あっきーも俺ぐらいの歳になったら下の子から変なあだ名付けられるんだよ。
歴史は巡るんだよ」


と常におっしゃっております。


そして先達のおっしゃるとおり
もう既に方々で死んだ魚の目やら殺し屋の目やら言われ始めております
グゥの音も出ねー




で、その仲間達
IMG_1527.jpg
左から
サックスの永壱雅彦こと 濡れチワワ
ドラムの今村慎太郎
ピアノのひよこおじさん
トランペットの中山浩祐




えーちなみになんであたくし写ってないのかと申しますと、めずらしくちょい遅刻しました
大荷物だったため乗り換え遅れ

道どけねーからな、都会人は

ちなみにその昔ウッドベースやってた頃、混んでて電車に乗れず(それでも協力して詰めれば乗れる程度)遅刻した事もある。
日本の電車は荷物多い人に冷たい





そして慎ちゃんの故郷、福岡に到着
ハコはRickie-Gツアーやルンヒャンツアーでも何度かお世話になってる福岡Rooms
IMG_1528.jpg

IMG_1530.jpg
前の日記でも書いたかもしれないけど
とにかく関わらせていただいてる現場の中でも特に曲が難しいのがこの現場の曲なんす

一回一回が大仕事
もちろんどの現場もそうなんだけど、Graple JAMは弾き切った後の達成感がハンパじゃない

初参加のホーン隊も多少のアクシデントはありつつも持ち前の勢いでがんばってくれた
幸先良いスタートになったんじゃないでしょーか






何より俺にとっては一番のアクシデント
あるドラムカウントから始まる曲で、なぜかフーミンさんが「ワン!ツー!スリー!…」とカウントし始める

「え、ドラムカウントなのになんで!?」

どころか

「プククク…曲間違えちゃってますよ♪」
ってなもんです



流れ出すバースデーソング
なんとツアー初日は誕生日当日。。
まんまとサプライズされてしまいました




っつーのも、あたくしいろんな方のサプライズにお付き合いさせていただきましたけども
サプライズ仕掛ける時ってみんな意識しすぎてその時まで本人には誕生日の事は触れないんだよね

そんな経験からか、空港で集まった直後にみんなに「おめでとう」って言われた時点でサプライズはないと確信しておりました

完璧な布石



で、プレゼントいただきその場で開封
大ちゃんがMCで「ツアーで何が一番大変かって洗濯ですよね」と
iugisgihdjkiuadiahs.jpg
パンツ



パンツもらいましたよパンツ

どーすか!
めっちゃかわいくないすか!?
花柄て!!
箱にリアルな蜂の絵書いてあったし

大ちゃん、Wakaちゃん素敵なプレゼントありがとうございました。
他のメンバーもサプライズ付き合っていただきありがとうございました。泣







で、そんな素敵Dayの翌日は北九州は小倉に移動
こちらはWakaちゃんの故郷でもあります

IMG_1571.jpg
会場は音楽館 Twilightさん


IMG_1535.jpg

IMG_1534.jpg
このハコが、まぁなんとも打って変わってアンティーク感全開なジャズライブBar


故に大ちゃんの目つきもギンギン
IMG_1537.jpg
気合いが違います





かたや





IMG_1541.jpg
頭痛中の俺

そりゃそう
よく見りゃ右側になんか憑いてんだもの



IMG_1559.jpg
リハも二日目だけあって快調




そしてなんと会場の裏はWakaちゃんの母校の高校

ってことで
IMG_1570.jpg
空き時間にみんなで探索しに行ったとさ




で、本番
二日目は会場の雰囲気も全く違ければ、音の響きも全く違う。

また違った感覚で初日の反省を生かしながらクリアな気持ちで演奏できた
これが化学反応して、二日目からブリブリのトバしっぷりが垣間見えた。

自然とツアーの今後のバンドの成長が楽しみに思えるライブでした




まぁね、冒頭で言ったように本番写真はないんですけども






九州でお世話になったスタッフの方々、お店の方々、来てくださったお客様方ありがとうございました

そして慎ちゃんのご家族、Wakaちゃんのご家族、大ちゃんのご家族の方々、
大変お世話になりました。
ありがとうございました



今日は漫画カメラっていうアプリで撮った慎ちゃんの画像でお別れ
fc2blog_201209221955554c8.jpg
これ撮った写真がまるで漫画のワンシーンみたいになる巷で流行ってるアプリなんす
無料なのにすごいクオリティ

流行るだけある





次回は移動日を経て鳥取編

この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/517-512818cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そんなことないよ。

あ、いいかぶり物もらいましたね。
bbc | 2012.10.08 18:34 | edit
>会長
パンツはかぶり物ではなく履き物です
あきら | 2012.10.11 23:03 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

